パソコンがやたらとフリーズするのですが。



3922パソコンがやたらとフリーズするのですが。カーン 10/17-12:33

OS名:Windows98
パソコン名:IBM Aptiva 2153E2J
ソフト名:
 ぼくはK6−2:300MHZのPCを使っているんですが、3Dのゲームとか
がしたいので最近ビデオカードをパソコンについていたATI 3D RAGE 
PRO(4MB)からSTEALTHVS540(32MB)PCI版に換えたん
ですが、そのインストールにも成功しているはずなんですが3Dのゲームをやろう
とすると起動はするのですが、そしてメニュー画面も動くのですが実際のゲーム画
面になるとほんの数秒ほどで画面が止まりなんにも動かなくなります。そしてゲー
ムをしていないインターネット中とかもよく画面が動かなくなりマウスだけ動くけ
どおしても意味が無くカーソルの形も変わらない状態になります。パソコンを買っ
た小売店に電話してみるとWINDOWSの何かのフォルダが壊れているので一度
パソコンを(リカバリーCDによって)工場出荷時の状態に戻してくれといわれた
のですが本当にそうなのでしょうか。

3930Re:パソコンがやたらとフリーズするのですが。町会長 10/17-22:35
記事番号3922へのコメント
カーンさんは No.3922「パソコンがやたらとフリーズするのですが。」で書きまし
た。
>OS名:Windows98
>パソコン名:IBM Aptiva 2153E2J
>ソフト名:
> ぼくはK6−2:300MHZのPCを使っているんですが、3Dのゲームとか
>がしたいので最近ビデオカードをパソコンについていたATI 3D RAGE 
>PRO(4MB)からSTEALTHVS540(32MB)PCI版に換えたん
>ですが、そのインストールにも成功しているはずなんですが3Dのゲームをやろう
>とすると起動はするのですが、そしてメニュー画面も動くのですが実際のゲーム画
>面になるとほんの数秒ほどで画面が止まりなんにも動かなくなります。そしてゲー
>ムをしていないインターネット中とかもよく画面が動かなくなりマウスだけ動くけ
>どおしても意味が無くカーソルの形も変わらない状態になります。パソコンを買っ
>た小売店に電話してみるとWINDOWSの何かのフォルダが壊れているので一度
>パソコンを(リカバリーCDによって)工場出荷時の状態に戻してくれといわれた
>のですが本当にそうなのでしょうか。

他のカードを全て抜いてチェックして下さい。
Windowsを他のドライブへインストールすれば今のWindowsを残す事は
可能です、但しMSDOS.SYSはCOPYする様に!!

3940Re:パソコンがやたらとフリーズするのですが。カーン 10/18-12:17
記事番号3930へのコメント
町会長さんは No.3930「Re:パソコンがやたらとフリーズするのですが。」で書きました。
>カーンさんは No.3922「パソコンがやたらとフリーズするのですが。」で書きまし
>た。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:IBM Aptiva 2153E2J
>>ソフト名:
>> ぼくはK6−2:300MHZのPCを使っているんですが、3Dのゲームとか
>>がしたいので最近ビデオカードをパソコンについていたATI 3D RAGE 
>>PRO(4MB)からSTEALTHVS540(32MB)PCI版に換えたん
>>ですが、そのインストールにも成功しているはずなんですが3Dのゲームをやろう
>>とすると起動はするのですが、そしてメニュー画面も動くのですが実際のゲーム画
>>面になるとほんの数秒ほどで画面が止まりなんにも動かなくなります。そしてゲー
>>ムをしていないインターネット中とかもよく画面が動かなくなりマウスだけ動くけ
>>どおしても意味が無くカーソルの形も変わらない状態になります。パソコンを買っ
>>た小売店に電話してみるとWINDOWSの何かのフォルダが壊れているので一度
>>パソコンを(リカバリーCDによって)工場出荷時の状態に戻してくれといわれた
>>のですが本当にそうなのでしょうか。
>
>他のカードを全て抜いてチェックして下さい。
>Windowsを他のドライブへインストールすれば今のWindowsを残す事は
>可能です、但しMSDOS.SYSはCOPYする様に!!
>
できれば詳しく教えてください。チェックの仕方とか、他のカードってどういうものなんです
か?MSDOS.SYSってなんですか?ぜひ試してみたいので教えてください。お願いします。

3946Re:パソコンがやたらとフリーズするのですが。町会長 10/18-19:56
記事番号3940へのコメント
カーンさんは No.3940「Re:パソコンがやたらとフリーズするのですが。」で書きました。
>町会長さんは No.3930「Re:パソコンがやたらとフリーズするのですが。」で書きました。
>>カーンさんは No.3922「パソコンがやたらとフリーズするのですが。」で書きまし
>>た。
>>>OS名:Windows98
>>>パソコン名:IBM Aptiva 2153E2J
>>>ソフト名:
>>> ぼくはK6−2:300MHZのPCを使っているんですが、3Dのゲームとか
>>>がしたいので最近ビデオカードをパソコンについていたATI 3D RAGE 
>>>PRO(4MB)からSTEALTHVS540(32MB)PCI版に換えたん
>>>ですが、そのインストールにも成功しているはずなんですが3Dのゲームをやろう
>>>とすると起動はするのですが、そしてメニュー画面も動くのですが実際のゲーム画
>>>面になるとほんの数秒ほどで画面が止まりなんにも動かなくなります。そしてゲー
>>>ムをしていないインターネット中とかもよく画面が動かなくなりマウスだけ動くけ
>>>どおしても意味が無くカーソルの形も変わらない状態になります。パソコンを買っ
>>>た小売店に電話してみるとWINDOWSの何かのフォルダが壊れているので一度
>>>パソコンを(リカバリーCDによって)工場出荷時の状態に戻してくれといわれた
>>>のですが本当にそうなのでしょうか。
>>
>>他のカードを全て抜いてチェックして下さい。
>>Windowsを他のドライブへインストールすれば今のWindowsを残す事は
>>可能です、但しMSDOS.SYSはCOPYする様に!!
>>
>できれば詳しく教えてください。チェックの仕方とか、他のカードってどういうものなんです
>か?MSDOS.SYSってなんですか?ぜひ試してみたいので教えてください。お願いします。

難しく考え過ぎでは? 他のカードとの相性なら他のカードを抜いて先ずはその
ビデオカードだけでテストして見ては?という意味です。
C:\MSDOS.SYSの意味で、実は起動設定を書いたテキストファイルです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言