ダイヤルアップ接続がうまくいかない



3892ダイヤルアップ接続がうまくいかないmakoto 10/15-19:28

OS名:Windows95
パソコン名:CompaqPro
ソフト名:折稼抉・瀏・椣ク
ダイヤルアップ接続が正常に機能しなくて困っています。
状況は次の通りです。
・ISDNに加入している。
・アナログA、Bポートを両方使用している。
・一方が@「VALUESTARNX/Windows98」で
 もう一方がA「CompaqPro/Windows95」です。
・@は正常に接続できます。
・Aも接続(電話)できるのですが、受信バッファが"500"前後
 という非常に少ない数値でしか受信せず、Webに接続しようとしても
 ”サーバーが見付からない”というエラーになってしまいます。
モデムやポートの設定は@もAも同じなのですが、なぜAだけうまく
接続できないのでしょう?
もう、どうしたらいいかわかりません。誰か助けてください。
まじでもう泣きそうです。

3908Re:ダイヤルアップ接続がうまくいかないgen 10/16-03:51
記事番号3892へのコメント
makotoさんは No.3892「ダイヤルアップ接続がうまくいかない」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:CompaqPro
>ソフト名:折稼抉・瀏・椣ク
>ダイヤルアップ接続が正常に機能しなくて困っています。
>状況は次の通りです。
>・ISDNに加入している。
>・アナログA、Bポートを両方使用している。
>・一方が@「VALUESTARNX/Windows98」で
> もう一方がA「CompaqPro/Windows95」です。
>・@は正常に接続できます。
>・Aも接続(電話)できるのですが、受信バッファが"500"前後
> という非常に少ない数値でしか受信せず、Webに接続しようとしても
> ”サーバーが見付からない”というエラーになってしまいます。
>モデムやポートの設定は@もAも同じなのですが、なぜAだけうまく
>接続できないのでしょう?
>もう、どうしたらいいかわかりません。誰か助けてください。
>まじでもう泣きそうです。

たぶん、もうすでに試しているとおもうので
参考にはならないと思いますが、
受信バッファをもっと下げてみてはいかがでしょうか。
私が担当したお客様で同じような現象がありましたが、
コントロールパネル>モデム>プロパティ>接続>ポートの詳細で
受信バッファを最小にしないと接続できませんでした。
TAはNTTより購入されたもので、システムはIBM、Aptivaでした。
設定変更後は問題なく接続できました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言