ダイヤルアップ接続がうまくいかない
◇-ダイヤルアップ接続がうまくいかない-makoto(10/15-19:28)No.3892 ┗Re:ダイヤルアップ接続がうまくいかない-gen(10/16-03:51)No.3908
3892 | ダイヤルアップ接続がうまくいかない | makoto | 10/15-19:28 |
OS名:Windows95 パソコン名:CompaqPro ソフト名:折稼抉・瀏・椣ク ダイヤルアップ接続が正常に機能しなくて困っています。 状況は次の通りです。 ・ISDNに加入している。 ・アナログA、Bポートを両方使用している。 ・一方が@「VALUESTARNX/Windows98」で もう一方がA「CompaqPro/Windows95」です。 ・@は正常に接続できます。 ・Aも接続(電話)できるのですが、受信バッファが"500"前後 という非常に少ない数値でしか受信せず、Webに接続しようとしても ”サーバーが見付からない”というエラーになってしまいます。 モデムやポートの設定は@もAも同じなのですが、なぜAだけうまく 接続できないのでしょう? もう、どうしたらいいかわかりません。誰か助けてください。 まじでもう泣きそうです。 |
3908 | Re:ダイヤルアップ接続がうまくいかない | gen | 10/16-03:51 |
記事番号3892へのコメント makotoさんは No.3892「ダイヤルアップ接続がうまくいかない」で書きました。 >OS名:Windows95 >パソコン名:CompaqPro >ソフト名:折稼抉・瀏・椣ク >ダイヤルアップ接続が正常に機能しなくて困っています。 >状況は次の通りです。 >・ISDNに加入している。 >・アナログA、Bポートを両方使用している。 >・一方が@「VALUESTARNX/Windows98」で > もう一方がA「CompaqPro/Windows95」です。 >・@は正常に接続できます。 >・Aも接続(電話)できるのですが、受信バッファが"500"前後 > という非常に少ない数値でしか受信せず、Webに接続しようとしても > ”サーバーが見付からない”というエラーになってしまいます。 >モデムやポートの設定は@もAも同じなのですが、なぜAだけうまく >接続できないのでしょう? >もう、どうしたらいいかわかりません。誰か助けてください。 >まじでもう泣きそうです。 たぶん、もうすでに試しているとおもうので 参考にはならないと思いますが、 受信バッファをもっと下げてみてはいかがでしょうか。 私が担当したお客様で同じような現象がありましたが、 コントロールパネル>モデム>プロパティ>接続>ポートの詳細で 受信バッファを最小にしないと接続できませんでした。 TAはNTTより購入されたもので、システムはIBM、Aptivaでした。 設定変更後は問題なく接続できました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|