「電源を切る準備ができました」が表示されない



◇-「電源を切る準備ができました」が表示されない-マサミ(10/13-14:27)No.3806
 ┗Re:「電源を切る準備ができました」が表示されない-町会長(10/13-19:16)No.3815
  ┗Re:「電源を切る準備ができました」が表示されない>でも-マサミ(10/13-21:48)No.3823
   ┣Re:「電源を切る準備ができました」が表示されない>でも-町会長(10/13-22:32)No.3824
   ┗高速に電源を落とす。-かず(10/14-01:34)No.3828
    ┗Re:高速に電源を落とす。>> 無知でした・・-町会長(10/14-13:56)No.3845
     ┗無知じゃなくて、機能のありすぎ。-かず(10/14-18:10)No.3852
      ┗MSCONFIGの複雑な辿り方・・・-町会長(10/15-00:59)No.3881
       ┗Re:MSCONFIGの複雑な辿り方・・・-かず(10/15-23:51)No.3902

3806「電源を切る準備ができました」が表示されないマサミ 10/13-14:27

OS名:Windows98
パソコン名:DellInspilon3500
ソフト名:
Windows98SE導入後、終了画面から
「電源を切る準備が出来ました」
のロゴが表示されなくなりました。
実用上問題無いのですが、理由が不明だと
気持ち悪いので、分かる方ご教示下さい。
logow.sysの「Windowsを終了しています」
のロゴは正常に表示します。
なお、Windowsフォルダにはlogos.sysファイル
は存在し、ビュワーで見ると、ちゃんと表示
されます。

3815Re:「電源を切る準備ができました」が表示されない町会長 10/13-19:16
記事番号3806へのコメント
マサミさんは No.3806「「電源を切る準備ができました」が表示されない」
で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:DellInspilon3500
>ソフト名:
>Windows98SE導入後、終了画面から
>「電源を切る準備が出来ました」
>のロゴが表示されなくなりました。
>実用上問題無いのですが、理由が不明だと
>気持ち悪いので、分かる方ご教示下さい。
>logow.sysの「Windowsを終了しています」
>のロゴは正常に表示します。
>なお、Windowsフォルダにはlogos.sysファイル
>は存在し、ビュワーで見ると、ちゃんと表示
>されます。
>
私のノートは初期のWin98のままですが電源OFFは表示され
ません、マシンによってはタイミングでそうなるみたいです。
表示されたとしても一瞬では?

3823Re:「電源を切る準備ができました」が表示されない>でもマサミ 10/13-21:48
記事番号3815へのコメント
町会長さんは No.3815「Re:「電源を切る準備ができました」が表示されない」で
書きました。
>マサミさんは No.3806「「電源を切る準備ができました」が表示されない」
>で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:DellInspilon3500
>>ソフト名:
>>Windows98SE導入後、終了画面から
>>「電源を切る準備が出来ました」
>>のロゴが表示されなくなりました。
>>実用上問題無いのですが、理由が不明だと
>>気持ち悪いので、分かる方ご教示下さい。
>>logow.sysの「Windowsを終了しています」
>>のロゴは正常に表示します。
>>なお、Windowsフォルダにはlogos.sysファイル
>>は存在し、ビュワーで見ると、ちゃんと表示
>>されます。
>>
>私のノートは初期のWin98のままですが電源OFFは表示され
>ません、マシンによってはタイミングでそうなるみたいです。
>表示されたとしても一瞬では?
>気にしなければいいのですが、なにぶんトラブルに
付きまとわれていますので、病気じゃないですけど
何か重大な症状の前触れかと身構えてしまいます。
昨日まで在ったものが、今日は無くなるなんて、多分
大丈夫だと解っていても、気持ち悪いです。
Windowsなんてそんなもんなんですかね。

3824Re:「電源を切る準備ができました」が表示されない>でも町会長 10/13-22:32
記事番号3823へのコメント
マサミさんは No.3823「Re:「電源を切る準備ができました」が表示されない>で
も」で書きました。
>町会長さんは No.3815「Re:「電源を切る準備ができました」が表示されない」

>書きました。
>>マサミさんは No.3806「「電源を切る準備ができました」が表示されない」
>>で書きました。
>>>OS名:Windows98
>>>パソコン名:DellInspilon3500
>>>ソフト名:
>>>Windows98SE導入後、終了画面から
>>>「電源を切る準備が出来ました」
>>>のロゴが表示されなくなりました。
>>>実用上問題無いのですが、理由が不明だと
>>>気持ち悪いので、分かる方ご教示下さい。
>>>logow.sysの「Windowsを終了しています」
>>>のロゴは正常に表示します。
>>>なお、Windowsフォルダにはlogos.sysファイル
>>>は存在し、ビュワーで見ると、ちゃんと表示
>>>されます。
>>>
>>私のノートは初期のWin98のままですが電源OFFは表示され
>>ません、マシンによってはタイミングでそうなるみたいです。
>>表示されたとしても一瞬では?
>>気にしなければいいのですが、なにぶんトラブルに
>付きまとわれていますので、病気じゃないですけど
>何か重大な症状の前触れかと身構えてしまいます。
>昨日まで在ったものが、今日は無くなるなんて、多分
>大丈夫だと解っていても、気持ち悪いです。
>Windowsなんてそんなもんなんですかね。
>
初期のWindows98のまま何時の間にか・・なら心配でしょうがSEに
なってる訳ですから。
また「電源を切る・・」ってのは電源をコントロール出来ない時代の
PC用の様なものです、ATX仕様?のPCでは意味が有りません。
どうせならMSに質問しては如何でしょう?

3828高速に電源を落とす。かず 10/14-01:34
記事番号3823へのコメント
>付きまとわれていますので、病気じゃないですけど
>何か重大な症状の前触れかと身構えてしまいます。
>昨日まで在ったものが、今日は無くなるなんて、多分
>大丈夫だと解っていても、気持ち悪いです。
>Windowsなんてそんなもんなんですかね。

電源の切り方で、高速に電源を落とすだったかな?
そのオプションにチェックを入れるか入れないかで、
電源を落とす準備ができましたというメッセージが
出たり出なかったりしたような。

私のPCはSEにしたら電源を切ったら、リスタートされて
また立ち上がりました。(SEのバク)
その対処方法として、高速シャットダウンしないにすると
電源が切れます。また、10月にMSから出たパッチを
当てても、ちゃんと電源が切れるようになりました。
(ただし、高速シャットダウンの項目が無くなりましたが)

余談でしたが、その電源を落とす準備ができましたの
メッセージは気にしなくていいです。電源の切り方の問題なので。

3845Re:高速に電源を落とす。>> 無知でした・・町会長 10/14-13:56
記事番号3828へのコメント
かずさんは No.3828「高速に電源を落とす。」で書きました。
>>付きまとわれていますので、病気じゃないですけど
>>何か重大な症状の前触れかと身構えてしまいます。
>>昨日まで在ったものが、今日は無くなるなんて、多分
>>大丈夫だと解っていても、気持ち悪いです。
>>Windowsなんてそんなもんなんですかね。
>
>電源の切り方で、高速に電源を落とすだったかな?
>そのオプションにチェックを入れるか入れないかで、
>電源を落とす準備ができましたというメッセージが
>出たり出なかったりしたような。
>
>私のPCはSEにしたら電源を切ったら、リスタートされて
>また立ち上がりました。(SEのバク)
>その対処方法として、高速シャットダウンしないにすると
>電源が切れます。また、10月にMSから出たパッチを
>当てても、ちゃんと電源が切れるようになりました。
>(ただし、高速シャットダウンの項目が無くなりましたが)
>
>余談でしたが、その電源を落とす準備ができましたの
>メッセージは気にしなくていいです。電源の切り方の問題なので。
>
例のMSCONFIGの設定に高速起動が有りました、私はここで
スキャンディスクをしないに設定していたのを忘れていました。
ただ私のマシンで高速起動をOFFにすると何故か終了しますの
後、黒画面でハングしてしまいます。
まぁ通常は高速終了でいいんですけどね。

3852無知じゃなくて、機能のありすぎ。かず 10/14-18:10
記事番号3845へのコメント
>例のMSCONFIGの設定に高速起動が有りました、私はここで
>スキャンディスクをしないに設定していたのを忘れていました。
>ただ私のマシンで高速起動をOFFにすると何故か終了しますの
>後、黒画面でハングしてしまいます。
>まぁ通常は高速終了でいいんですけどね。
>

msconfigにしても普通に使っている人はわかんないかも。
ゲームみたいに隠れコマンドみたいなのがいっぱいあるし、
機能がありすぎますねー、たぶんmsconfigをメニューのプログラム
とかに組み込んでいなかったのは、あまり初心者がいじらない方が
良いと思って、わざとコマンドラインから入力するようにしていたのかも。

高速起動は、マシンによって違うみたいです。
ノートではWin98やSEの場合たまに切れない。
デスクトップの場合は、98だと切れるけど、SEだとリスタート
などなど、さまざまな症状があります。
だから、ここでも、「これだ!」って回答は断言できないですねー。
「これかも」なら言えますが。

3881MSCONFIGの複雑な辿り方・・・町会長 10/15-00:59
記事番号3852へのコメント
>msconfigにしても普通に使っている人はわかんないかも。
>ゲームみたいに隠れコマンドみたいなのがいっぱいあるし、
>機能がありすぎますねー、たぶんmsconfigをメニューのプログラム
>とかに組み込んでいなかったのは、あまり初心者がいじらない方が
>良いと思って、わざとコマンドラインから入力するようにしていたのかも。

スタート>プログラム>アクセサリ>システムツール>システム情報
で・・MSのシステム情報が開きます・・
ツール>システム設定ユーティリティ
でやっとの事表示されます。
どちらにせよ隠しコマンドですね(@_@)

3902Re:MSCONFIGの複雑な辿り方・・・かず 10/15-23:51
記事番号3881へのコメント
>スタート>プログラム>アクセサリ>システムツール>システム情報
>で・・MSのシステム情報が開きます・・
>ツール>システム設定ユーティリティ
>でやっとの事表示されます。
>どちらにせよ隠しコマンドですね(@_@)

私こそ無知ですみません、たまに見るツールなんですがねー。
何かハードやソフトをインストールしたときに利用しますね。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言