この電話番号は使われて・・・の続編



3792この電話番号は使われて・・・の続編arere 10/13-00:27

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
ウィザードでWin95の時と同じ様に慎重にセットした
つもりですが 、接続すると
「 ・・・この電話番号は、使われておりません 」
と言われてしまいます。ダイヤラーで接続すると、ちゃんと
かかるのですが、、、
__________________________________
arereです
町会長さま、すぎたさま、aZaiさま、何回もていねいにフォローして
いただき有り難うございました。

きょうもご指摘の有った所を実験して見ましたがダメでした。
最後に手動接続に設定しました。電話機でダイヤルするとプロバイダの
サーバに繋がるらしくピーガーピコピコと音が聞こえました。
残念ながら接続をクリックしても接続の確立はできませんでした。
このパソコンを買う前にプロバイダにV90のモデムについて確認を
取ったのですが、私のプロバイダさんは、正式には28.8KBモデム
しかサポートしていませんので その辺に問題が有るのだと思います。

町会長さま、すぎたさま、aZaiaさま、感謝します。
ここの掲示板好きになりました。
今後もよろしく御願いします。


3794Re:この電話番号は使われて・・・の続編町会長 10/13-01:03
記事番号3792へのコメント
arereさんは No.3792「この電話番号は使われて・・・の続編」で書きました

>OS名:Windows98
>パソコン名:
>ソフト名:
>ウィザードでWin95の時と同じ様に慎重にセットした
>つもりですが 、接続すると
>「 ・・・この電話番号は、使われておりません 」
>と言われてしまいます。ダイヤラーで接続すると、ちゃんと
>かかるのですが、、、
>__________________________________
>arereです
>町会長さま、すぎたさま、aZaiさま、何回もていねいにフォローして
>いただき有り難うございました。
>
>きょうもご指摘の有った所を実験して見ましたがダメでした。
>最後に手動接続に設定しました。電話機でダイヤルするとプロバイダの
>サーバに繋がるらしくピーガーピコピコと音が聞こえました。
>残念ながら接続をクリックしても接続の確立はできませんでした。
>このパソコンを買う前にプロバイダにV90のモデムについて確認を
>取ったのですが、私のプロバイダさんは、正式には28.8KBモデム
>しかサポートしていませんので その辺に問題が有るのだと思います。
>
>町会長さま、すぎたさま、aZaiaさま、感謝します。
>ここの掲示板好きになりました。
>今後もよろしく御願いします。

でしたらDTE速度を38400や19200に下げて見たら
どうでしょう?
又は以前の33600や28800のモデムにするか?
56Kモデムは安定性が悪いです。
パルスとトーンの間違いではないのですね?
以前の内容はしっかりと忘れています・・(-_-;)
ISDNなら安定してるんですけどね・・

3795Re:この電話番号は使われて・・・の続編arere 10/13-01:43
記事番号3794へのコメント
町会長さんは No.3794「Re:この電話番号は使われて・・・の続編」で書きました。
>arereさんは No.3792「この電話番号は使われて・・・の続編」で書きました

町会長さまフォローありがとうございます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
>でしたらDTE速度を38400や19200に下げて見たら
>どうでしょう?
 
 今夜実験してみます。おそらく同じ様な実験は、しましたので
 だめだろうとおもいます。
 あきらめて、外付けモデムを買おうかと弱気になってます。

>又は以前の33600や28800のモデムにするか?

 現在接続中のマシンもFM-Vの内臓モデムです。
 このWin95マシンとWindows98マシンは、ピアtoピアでクロスケーブル
 を使い2台を直接接続しています。この古いFM-Vのモデムを使う
 方法が有れば良いのですが、、、
 いずれにしても私の実力では、難しいのでもう一度プロバイダにも
 相談してみます。





A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言