HPに音を鳴らしたいと考えております



◇-HPに音を鳴らしたいと考えております-まちゅ(10/8-11:12)No.3672
 ┗Re:HPに音を鳴らしたいと考えております-町会長(10/8-19:57)No.3681
  ┗Re:HPに音を鳴らしたいと考えております-まちゅ(10/10-07:29)No.3729
   ┗Re:HPに音を鳴らしたいと考えております-町会長(10/10-13:11)No.3734

3672HPに音を鳴らしたいと考えておりますまちゅ 10/8-11:12

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
音楽CD(地元の民謡)の音を作者の了解を頂いて使う予定ですが
そのCDの音をMIDIに変える方法がわかりません。
特殊な器材は必要でしょうか?
また、具体的にどうしたらできるか教えて下さい。

3681Re:HPに音を鳴らしたいと考えております町会長 10/8-19:57
記事番号3672へのコメント
まちゅさんは No.3672「HPに音を鳴らしたいと考えております」で書きま
した。
>OS名:Windows98
>パソコン名:
>ソフト名:
>音楽CD(地元の民謡)の音を作者の了解を頂いて使う予定ですが
>そのCDの音をMIDIに変える方法がわかりません。
>特殊な器材は必要でしょうか?
>また、具体的にどうしたらできるか教えて下さい。
>
あれれ? まちゅさんですね(^○^)
先日松○さんのとこへ行かれましたよね・・内緒かな?
私の事を聞かれていたとか? ただのおっさんです・・ハハハ・・
WAV-MIDIと言うソフトは有りますが出来上がりは最悪です。
やはり手で入力しないと駄目ですね。
楽譜が有れば楽なんですけどね〜〜
そう言えば?
ソング頼太と言うシェア(昔はフリーだった)なら口笛を吹くと
MIDIにしてくれますよ、良いマイクを使うのがコツです。
こちらの方が単音なので効率良いみたいです。

3729Re:HPに音を鳴らしたいと考えておりますまちゅ 10/10-07:29
記事番号3681へのコメント
投稿のお返事遅れてすいません。

> あれれ? まちゅさんですね(^○^)
そうです。私も困りごとに使わないと損です。

> 先日松○さんのとこへ行かれましたよね・・内緒かな?
いえ、行ってきました。何か情報が早いですね。

> 私の事を聞かれていたとか? ただのおっさんです・・ハハハ・・
ごめんなさい。まだ、町会長さんの素性はわかっていないのです。
加賀出身のSさんですか?違ってます?

> WAV-MIDIと言うソフトは有りますが出来上がりは最悪です。
> やはり手で入力しないと駄目ですね。
> 楽譜が有れば楽なんですけどね〜〜
そうですか。参考になります。でも私にとっては楽譜があってもだめです。(笑)

> そう言えば?
> ソング頼太と言うシェア(昔はフリーだった)なら口笛を吹くと
> MIDIにしてくれますよ、良いマイクを使うのがコツです。
> こちらの方が単音なので効率良いみたいです。
そうですか。こんな風に口笛からも作ってくれるのですか。知りませんでした。
ありがとうございました。

カセットテープか音楽CDからマイクの端子につなぐと言ったことは
とんでもなく関係ないことなんでしょうか?
すいません。良くわかっていなくて・・・

3734Re:HPに音を鳴らしたいと考えております町会長 10/10-13:11
記事番号3729へのコメント
Rさんとこへはまちゅさんの先に行ってますから・・・
で今度まちゅさん来ますよって聞いてたのです。
今使ってるノートもRさんとこで買いました。
加賀出身? ブ〜〜です、どちらかと言うと反対側かな?
まあ今度何かでお会いしましょう、ひょっとするとRさんとこでも。
でもあそこの1Fの食堂の定食は安くて、ん〜まいですね。
WAV-MIDIと書きましたが私が勝手なフォルダー名を書いてました。
採譜の達人Ver1.31 です。
カセットやCDだと単音じゃなくなるので変換が難しいと
思います、民謡でしたよね? 公開しても良いようなMIDI売ってるんじゃ
ないかな? NIFTYのFMIDIならMIDIはどっさり有るんですけど、
公開していいかは作者に聞かないと分かりません。
確か楽譜をスキャンしたものから変換するソフトも有ったと思いますよ。
これなら楽でしょう。
http://www.vector.co.jp/vpack/search/index.html
で検索を!
他にRMやMP3を使い何処かで生録した実音を流すとか?

いや〜〜昨日は慣れない富山を回ってまして大変でした。
城端が最初だったんで、湯涌から抜けようとしたら刀利ダムに降りる
道が崖崩れで塞がってて・・(当分閉鎖の様です)
北電さんのガタガタ道をひたすら降りてました、死ぬかと思った・・
でもcdmaOneがあんな山奥で使える事が分かりました!?
こう言う時ナビの必要さを感じますね・・
以前安いのを持ってたんですが県内回りが多かったので友人に
売っちゃったんですよね・・お馬鹿・・

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言