ダイヤルアップで「この電話番号は、使われておりません」と言われ接続出来ない。



◇-ダイヤルアップで「この電話番号は、使われておりません」と言われ接続出来ない。-arere(10/8-02:42)No.3666
 ┗Re:ダイヤルアップで「この電話番号は、使われておりません」と言われ接続出来ない。-町会長(10/8-19:43)No.3678
  ┗Re:ダイヤルアップで「この電話番号は、使われておりません」と言われ接続出来ない。-arere(10/9-00:22)No.3700
   ┗Re:ダイヤルアップで「この電話番号は、使われておりません」と言われ接続出来ない。-すぎたひとし(10/9-01:25)No.3705
    ┗Re:ダイヤルアップで「この電話番号は、使われておりません」と言われ接続出来ない。-arere(10/9-07:59)No.3712
     ┗Re:ダイヤルアップで「この電話番号は、使われておりません」と言われ接続出来ない。-arere(10/10-00:56)No.3728
      ┗Re:ダイヤルアップで「この電話番号は、使われておりません」と言われ接続出来ない。-町会長(10/10-13:20)No.3735
       ┗Re:ダイヤルアップで「この電話番号は、使われておりません」と言われ接続出来ない。-すぎたひとし(10/10-17:20)No.3736
        ┗Re:ダイヤルアップで「この電話番号は、使われておりません」と言われ接続出来ない。-arere(10/11-03:09)No.3744
         ┗Re:ダイヤルアップで「この電話番号は、使われておりません」と言われ接続出来ない。-arere(10/11-03:17)No.3746
          ┣Re:ダイヤルアップで「この電話番号は、使われておりません」と言われ接続出来ない。-arere(10/11-03:22)No.3747
          ┃┗Re:ダイヤルアップで「この電話番号は、使われておりません」と言われ接続出来ない。-すぎたひとし(10/11-10:03)No.3749
          ┃ ┗Re:ダイヤルアップで「この電話番号は、使われておりません」と言われ接続出来ない。-arere(10/12-08:11)No.3762
          ┃  ┗Re:ダイヤルアップで「この電話番号は、使われておりません」と言われ接続出来ない。-すぎたひとし(10/12-13:27)No.3771
          ┃   ┗Re:ダイヤルアップで「この電話番号は、使われておりません」と言われ接続出来ない。-すぎたひとし(10/12-13:29)No.3772
          ┗Re:ダイヤルアップで「この電話番号は、使われておりません」と言われ接続出来ない。-Drifter aZai(10/12-15:27)No.3776

3666ダイヤルアップで「この電話番号は、使われておりません」と言われ接続出来ない。arere 10/8-02:42

OS名:Windows98
パソコン名:自作ベアボーン
ソフト名:
始めまして。
arereともうします。
どちら様か良いアドバイスを御願いします。

セレロン300Aで、マザーボードが PCCHIPS M741LMRT
Windows98プリインストール Lan モデムオンボード
と言った、5万円マシンを購入。
Win95マシンとのピアtoピア接続やプリンタ共用などは、
うまくいったのですが、
ダイヤルアップ設定でつまずきました。
1600ラインモニターなので楽しみにしていたのですが、
Webに接続できず寂しい毎日です。

モデムのドライバーをインストールしなおしたり
ウィザードでWin95の時と同じ様に慎重にセットした
つもりですが 、接続すると
「 ・・・この電話番号は、使われておりません 」
と言われてしまいます。ダイヤラーで接続すると、ちゃんと
かかるのですが、、、
Win95マシンの設定と比べて見るとモデムのCOMポートが
COM4と設定されています。なんどドライバをインストール
してもそうなってしまいます。

毎日がつながらない病になっています。
どうかお助けください。

3678Re:ダイヤルアップで「この電話番号は、使われておりません」と言われ接続出来ない。町会長 10/8-19:43
記事番号3666へのコメント
arereさんは No.3666「ダイヤルアップで「この電話番号は、使われておりま
せん」と言われ接続出来ない。」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:自作ベアボーン
>ソフト名:
>始めまして。
>arereともうします。
>どちら様か良いアドバイスを御願いします。
>
>セレロン300Aで、マザーボードが PCCHIPS M741LMRT
>Windows98プリインストール Lan モデムオンボード
>と言った、5万円マシンを購入。
>Win95マシンとのピアtoピア接続やプリンタ共用などは、
>うまくいったのですが、
>ダイヤルアップ設定でつまずきました。
>1600ラインモニターなので楽しみにしていたのですが、
>Webに接続できず寂しい毎日です。
>
>モデムのドライバーをインストールしなおしたり
>ウィザードでWin95の時と同じ様に慎重にセットした
>つもりですが 、接続すると
>「 ・・・この電話番号は、使われておりません 」
>と言われてしまいます。ダイヤラーで接続すると、ちゃんと
>かかるのですが、、、
>Win95マシンの設定と比べて見るとモデムのCOMポートが
>COM4と設定されています。なんどドライバをインストール
>してもそうなってしまいます。
>
>毎日がつながらない病になっています。
>どうかお助けください。

comが2つ有るマシンでは内臓物はcom3か4になるのは
当たり前です、com1と3、2と4は共通(仮想)なんです。
ですから4になっていても心配有りません。
ノートでcomが1つしか無い場合、PCカードモデムは
com2に割り当てられます。
またそのモデムがソフト56kモデムなら相性問題かも知れません。

3700Re:ダイヤルアップで「この電話番号は、使われておりません」と言われ接続出来ない。arere 10/9-00:22
記事番号3678へのコメント
町会長さんは No.3678「Re:ダイヤルアップで「この電話番号は、使われておりま
せん」と言われ接続出来ない。」で書きました。
>arereさんは No.3666「ダイヤルアップで「この電話番号は、使われておりま
>せん」と言われ接続出来ない。」

>>モデムのドライバーをインストールしなおしたり
>>ウィザードでWin95の時と同じ様に慎重にセットした
>>つもりですが 、接続すると
>>「 ・・・この電話番号は、使われておりません 」
>>と言われてしまいます。ダイヤラーで接続すると、ちゃんと
>>かかるのですが、、、
>>Win95マシンの設定と比べて見るとモデムのCOMポートが
>>COM4と設定されています。なんどドライバをインストール
>>してもそうなってしまいます。
>>
>>毎日がつながらない病になっています。
>>どうかお助けください。
>
>comが2つ有るマシンでは内臓物はcom3か4になるのは
>当たり前です、com1と3、2と4は共通(仮想)なんです。
>ですから4になっていても心配有りません。
>ノートでcomが1つしか無い場合、PCカードモデムは
>com2に割り当てられます。
>またそのモデムがソフト56kモデムなら相性問題かも知れません。
>
町会長さん回答有り難うございます。
マニュアルには、モデムは、56kV90と書いて有ります。
そのほか英文で書いて有りよく解りません。
マザーボードにカード状のものが差し込んで有ります。
ビギナーなのでこれ以外は、解りません。
それでは、よろしく



3705Re:ダイヤルアップで「この電話番号は、使われておりません」と言われ接続出来ない。すぎたひとし 10/9-01:25
記事番号3700へのコメント
>>comが2つ有るマシンでは内臓物はcom3か4になるのは
>>当たり前です、com1と3、2と4は共通(仮想)なんです。
>>ですから4になっていても心配有りません。

そのマザーボードはcomは一つですね。

コントロールパネルのなかに「HSP modem」という単独の
項目がないですかあ?
そのアイコンから COM2〜4を選んで設定できます。
導入時には com4なんで僕もcom2に変えました。

ところでつながらないのは別の理由では?

内線番号を使うとか、設定に不備はないでしょうか?
もう一度確認して下さい。

特にダイヤルアップの時は個別のダイヤル設定に
なるのでその接続の設定を確認して下さいね。

3712Re:ダイヤルアップで「この電話番号は、使われておりません」と言われ接続出来ない。arere 10/9-07:59
記事番号3705へのコメント
すぎたひとしさんは No.3705「Re:ダイヤルアップで「この電話番号は、使われて
おりません」と言われ接続出来ない。」で書きました。
>>>comが2つ有るマシンでは内臓物はcom3か4になるのは
>>>当たり前です、com1と3、2と4は共通(仮想)なんです。
>>>ですから4になっていても心配有りません。
>
>そのマザーボードはcomは一つですね。
>
>コントロールパネルのなかに「HSP modem」という単独の
>項目がないですかあ?
>そのアイコンから COM2〜4を選んで設定できます。
>導入時には com4なんで僕もcom2に変えました。
>
>ところでつながらないのは別の理由では?
>
>内線番号を使うとか、設定に不備はないでしょうか?
>もう一度確認して下さい。
>
>特にダイヤルアップの時は個別のダイヤル設定に
>なるのでその接続の設定を確認して下さいね。


すぎた様回答有り難うございます。

「HSP modemu」のことは、調べてみます。
でんわ線は、ダイヤル パルスが直接繋がっています。
設定は、もう一つ解らないのですが、接続のプロパティ
などを確認すれば良いのでしょうか。
当方テレホタイムにアクセスの為今夜結果を書きます。


3728Re:ダイヤルアップで「この電話番号は、使われておりません」と言われ接続出来ない。arere 10/10-00:56
記事番号3712へのコメント
arereさんは No.3712「Re:ダイヤルアップで「この電話番号は、使われておりません」
と言われ接続出来ない。」で書きました。
>すぎたひとしさんは No.3705「Re:ダイヤルアップで「この電話番号は、使われて
>おりません」と言われ接続出来ない。」で書きました。
>>>>comが2つ有るマシンでは内臓物はcom3か4になるのは
>>>>当たり前です、com1と3、2と4は共通(仮想)なんです。
>>>>ですから4になっていても心配有りません。
>>
>>そのマザーボードはcomは一つですね。
>>
>>コントロールパネルのなかに「HSP modem」という単独の
>>項目がないですかあ?
>>そのアイコンから COM2〜4を選んで設定できます。
>>導入時には com4なんで僕もcom2に変えました。
>>
>>ところでつながらないのは別の理由では?
>>
>>内線番号を使うとか、設定に不備はないでしょうか?
>>もう一度確認して下さい。
>>
>>特にダイヤルアップの時は個別のダイヤル設定に
>>なるのでその接続の設定を確認して下さいね。
>
>
>すぎた様回答有り難うございます。
>
>「HSP modemu」のことは、調べてみます。
>でんわ線は、ダイヤル パルスが直接繋がっています。
>設定は、もう一つ解らないのですが、接続のプロパティ
>などを確認すれば良いのでしょうか。
>当方テレホタイムにアクセスの為今夜結果を書きます。
>
>
こんばんわ arereです。
「HSP modemu」は、com2にセットしました。
ダイヤル設定も確認しました。
接続して見ましたが
「番号は、使われておりません」がかえってきました。


3735Re:ダイヤルアップで「この電話番号は、使われておりません」と言われ接続出来ない。町会長 10/10-13:20
記事番号3728へのコメント
arereさんは No.3728「Re:ダイヤルアップで「この電話番号は、使われておりません」
と言われ接続出来ない。」で書きました。
>arereさんは No.3712「Re:ダイヤルアップで「この電話番号は、使われておりません」
>と言われ接続出来ない。」で書きました。
>>すぎたひとしさんは No.3705「Re:ダイヤルアップで「この電話番号は、使われて
>>おりません」と言われ接続出来ない。」で書きました。
>>>>>comが2つ有るマシンでは内臓物はcom3か4になるのは
>>>>>当たり前です、com1と3、2と4は共通(仮想)なんです。
>>>>>ですから4になっていても心配有りません。
>>>
>>>そのマザーボードはcomは一つですね。
>>>
>>>コントロールパネルのなかに「HSP modem」という単独の
>>>項目がないですかあ?
>>>そのアイコンから COM2〜4を選んで設定できます。
>>>導入時には com4なんで僕もcom2に変えました。
>>>
>>>ところでつながらないのは別の理由では?
>>>
>>>内線番号を使うとか、設定に不備はないでしょうか?
>>>もう一度確認して下さい。
>>>
>>>特にダイヤルアップの時は個別のダイヤル設定に
>>>なるのでその接続の設定を確認して下さいね。
>>
>>
>>すぎた様回答有り難うございます。
>>
>>「HSP modemu」のことは、調べてみます。
>>でんわ線は、ダイヤル パルスが直接繋がっています。
>>設定は、もう一つ解らないのですが、接続のプロパティ
>>などを確認すれば良いのでしょうか。
>>当方テレホタイムにアクセスの為今夜結果を書きます。
>>
>>
>こんばんわ arereです。
>「HSP modemu」は、com2にセットしました。
>ダイヤル設定も確認しました。
>接続して見ましたが
>「番号は、使われておりません」がかえってきました。

HSPモデムなのですか? 私がソフトモデムの事を書いたから話題がそうなった
のでは? システム全ての正式名を調べて下さい。
マニュアルや箱は捨てないように!!
また回線はパルス式なのですか? 電話機でダイヤルする際「プツプツ」
言ってますか?「ピポパ」ならトーン式ですよ。

3736Re:ダイヤルアップで「この電話番号は、使われておりません」と言われ接続出来ない。すぎたひとし 10/10-17:20
記事番号3735へのコメント

>HSPモデムなのですか? 私がソフトモデムの事を書いたから話題がそうなった
>のでは? システム全ての正式名を調べて下さい。

あっていますよ。
M741LMRTのモデムはHSPモデムです。
なんせオンボードのうえ、格安な互換チップセットマザーボード
ですから。

>また回線はパルス式なのですか? 電話機でダイヤルする際「プツプツ」
>言ってますか?「ピポパ」ならトーン式ですよ。

いっそ、設定をすべて書いてもらったほうが
はっきりするかもしれないですね。

電話番号が違うと出る以上電話番号になんらかの余計な
番号が付加されるか回線のダイヤル・トーンが間違っているかだと
思うのですが、「ダイヤル設定も確認しました。」とのことなので
現状では原因不明ですね。

ちなみに僕が組み立てた「M741LMRT」はうちでは
使えていました。(トーン回線です。)
ダイヤル回線に使えないなんてことは・・・ないよなぁ?(^^;
__

すぎたひとし
osugi@yk.rim.or.jp

3744Re:ダイヤルアップで「この電話番号は、使われておりません」と言われ接続出来ない。arere 10/11-03:09
記事番号3736へのコメント

>M741LMRTのモデムはHSPモデムです。
>なんせオンボードのうえ、格安な互換チップセットマザーボード
>ですから。
>
>>また回線はパルス式なのですか? 電話機でダイヤルする際「プツプツ」
>>言ってますか?「ピポパ」ならトーン式ですよ。
>
>いっそ、設定をすべて書いてもらったほうが
>はっきりするかもしれないですね。
>
>電話番号が違うと出る以上電話番号になんらかの余計な
>番号が付加されるか回線のダイヤル・トーンが間違っているかだと
>思うのですが、「ダイヤル設定も確認しました。」とのことなので
>現状では原因不明ですね。
>
>ちなみに僕が組み立てた「M741LMRT」はうちでは
>使えていました。(トーン回線です。)
>ダイヤル回線に使えないなんてことは・・・ないよなぁ?(^^;
>

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
すぎた様 町会長様 毎日回答ありがとう御座います。
モデムの病気は、重そうなので見放されたかと心配しておりました。

余談ですが、お察しのとうり 64M 5.1ギガ Windows98付きで
49800円の中古品を秋葉原のジャ・・・から通販したものです。
自分で作った所は、リムーバルのハードディスクだけです。
本当は、なにも知らないのに、あっちこっち いじくったためかと
後悔しています。

では、質問の症状を報告します。
電話は、ダイヤル_パルスです。
3年前にも接続で苦しみまして、当時は、この項目でつながりませんでした。
ソフトモデムに付いては、始めて聞く事で解りません。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
長い文章だと CGIに拒否されるようなので続きをあと2通送ります。

3746Re:ダイヤルアップで「この電話番号は、使われておりません」と言われ接続出来ない。arere 10/11-03:17
記事番号3744へのコメント
arereさんは No.3744「Re:ダイヤルアップで「この電話番号は、使われておりません」
と言われ接続出来ない。」で書きました。
>
長いデータ報告 その2
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以下設定を書きます。
ダイヤルアップあいこんのプロパティーです。
___電話番号の入力欄 記入して有ります。
___国番号 日本(81)
___市外局番・・・ チェック入れて有ります。
設定のタブを押して
___モデム名 HSP56 AUDIOMODEM RISER
___ポート COM2
___音量 オン
___最高速度 57600
___この速度で・・・ チェック無し
接続のタブを押して
接続の形式
___データビット 8
___パリティ_____なし
___ストップビット 1
接続オプション
___トーンを待ってからダイヤルするにのみチェック
その下のタブ
___ポートの設定____規定値のままです。
___詳細(V)
_____エラー制御を使う___チェック無し
_____フロー制御を使う___チェック有り
_____________ハードウェア(RTS/CTS)にチェック
_____変調方式_______標準
_____追加設定_______無し
オプション設定のタブを押して
___モデムの状態をウィンドウに表示するにのみチェック
転送のせっていは、有りません。

ダイヤルアップあいこんプロパティー___サーバの種類タブを押して
サーバの種類___PPP:インターネット・・・・Windows98を選択
詳細オプション__どの項目もチェックは有りません
使用出きるネットワークプロトコル___TCP/IPにチェック
その下のTCP/IP設定タブを押す
___サーバが割り当てたIPアドレスにチェック
___ネームサーバアドレスを指定するにチェック
_____プライマリDNSの欄にプロバイダ指定の数字をにゅうりょく
___IPヘッダーチェック
___リモートネットワーク チェック
ダイヤルアップあいこんプロパティー___スクリプト処理タブを押して
___ターミナル画面を最小化の状態で起動するに チェック
ダイヤルアップあいこんプロパティー___マルチリンク タブを押して
___追加デバイスを使わないに チェック

接続の あいこんを クリックして
___ユーザ名 記入
___パスワード 記入
___パスワードの保存 チェック
___電話番号------「ここには、私共のもう一回線別の番号を入れて有ります」
______________プロバイダの番号は、入って居ません
___発信元 __新しい場所
その右の ダイヤルのプロパティータブを押して
___登録名_新しい場所
___国名__日本
市外局番___頭のゼロを入れて記入
所在地からの通話
わたしは、パソコン専用のダイヤル回線を使っています。_外線無し
___ダイヤル方法 ___パルスにチェック
___長距離通話 チェック無し

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あと一通送ります。


3747Re:ダイヤルアップで「この電話番号は、使われておりません」と言われ接続出来ない。arere 10/11-03:22
記事番号3746へのコメント
arereさんは No.3746「Re:ダイヤルアップで「この電話番号は、使われておりません」と言わ
れ接続出来ない。」で書きました。
>arereさんは No.3744「Re:ダイヤルアップで「この電話番号は、使われておりません」
>と言われ接続出来ない。」で書きました。
>>
>長いデータ報告 その3
>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
>

{コントロールパネルからモデムをクリックしモデムのプロパティーを出す}
次のモデムがセットアップされています。__HSP56 AUDIOMODEM PISER
モデムのプロパティー 検出結果のタブを押す。
___COM1 モデムはインストールされていません
___COM2 HSP56 AUDIOMODEM RISER
COM2の項目を選びその下の詳細情報タブを押して
___ポートの情報
_______ポート: COM2
_______割り込み: 10
_______アドレス: DC00
_______UART : INS 8250
_______最高速度: 115Kボー
___HSP56 AUDIOMODEM RISERの欄
____識別子: ハードウェアIDが有りません
_____コマンド___応答_______
_______ATI1_____1000
_______ATI2_____OK
_______ATI3_____PCtel 7.64-PCC-01-MS
_______ATI4_____PCtel Data/Fax/Voice/Speakerphone/V.80
_______ATI5_____OK
_______ATI6_____OK
_______ATI7_____OK
_______AT+FCLA... 0.1.8


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
設定は、以上の様な状況です。
ずらずら書いたので不明の点が有れば、メールにPrintScreenして送らして
頂きます。必要なら書いて下さい。

さてこのポート情報を書いていて[ UART ]の項目が Win95マシンの設定と
違っていることに気づきました。私のWin95マシンでは NS16550ANとなって
いた様なきがします。なんの事だか解りませんがINS8250と言う設定は正しい
のでしょうか?

長ーーーく書いてすいません よろしく御願いします。おやすみなさい・・・

3749Re:ダイヤルアップで「この電話番号は、使われておりません」と言われ接続出来ない。すぎたひとし 10/11-10:03
記事番号3747へのコメント
状況報告もあれだけの量になると大変ですよね。
ご苦労様です。

で、ざっと見たのですがおかしなところは特にないと
思います。

>接続の あいこんを クリックして

>___電話番号------「ここには、私共のもう一回線別の番号を入れて有ります」
>______________プロバイダの番号は、入って居ません
>___発信元 __新しい場所

んーと、ここのところがよくわかりません。
別の電話番号を設定しているのは確認のため?
通常はプロバイダの番号をいれるのですよね?

結局番号をうまくダイヤルしてくれないような
気がするんです。

>わたしは、パソコン専用のダイヤル回線を使っています。_外線無し

これは内線がない(つまり直通の電話ということですよね?)

>ダイヤルアップあいこんのプロパティーです。
>___電話番号の入力欄 記入して有ります。
>___国番号 日本(81)
>___市外局番・・・ チェック入れて有ります。

この部分で 「市外局番とダイヤルのプロパティーを使う」の
項目のチェックを外してください。

で、番号に 
外線発信が必要なら 0, (0とコンマ)、
それとこれも必要なら市外局番をつけてみて
一度試してください。市内の番号なら何も
付加しないでそのままチェックを外しただけで
試してください。

これの意味は純粋に設定したダイヤル番号のみ
つかって試して欲しいからです。

あと、もし内線も使える電話なら(外線発信するなら)
>接続オプション
>___トーンを待ってからダイヤルするにのみチェック
このチェックも外してください。

あと、間違いないでしょうが
>___ダイヤル方法 ___パルスにチェック

この設定は一度、トーンにして試されました?
僕がサポートしたなかで
「ずーとダイヤル回線と思い込んでて実はプッシュ回線だった」と
いうことがありました。念のためということで一度試してもらえると
はっきりしますので。
__

すぎたひとし
osugi@yk.rim.or.jp

3762Re:ダイヤルアップで「この電話番号は、使われておりません」と言われ接続出来ない。arere 10/12-08:11
記事番号3749へのコメント
実験結果報告します。

>>___電話番号------「ここには、私共のもう一回線別の番号を入れて有ります」
>>______________プロバイダの番号は、入って居ません
>>___発信元 __新しい場所
>
>んーと、ここのところがよくわかりません。
>別の電話番号を設定しているのは確認のため?
>通常はプロバイダの番号をいれるのですよね?

 確認のためでした。
 こんやは、プロバイダの正しい番号を入れて実験しました。

>結局番号をうまくダイヤルしてくれないような
>気がするんです。
>
>>わたしは、パソコン専用のダイヤル回線を使っています。_外線無し
>
>これは内線がない(つまり直通の電話ということですよね?)

 ダイヤル回線を直接接続しています。
 今まで使ったWindows95マシンに使用設定していたものですから間違い有りません。

>この部分で 「市外局番とダイヤルのプロパティーを使う」の
>項目のチェックを外してください。
>で、番号に 
>外線発信が必要なら 0, (0とコンマ)、
>それとこれも必要なら市外局番をつけてみて
>一度試してください。市内の番号なら何も
>付加しないでそのままチェックを外しただけで
>試してください。

 市内の番号を使用していますのでチェックをはずしてやってみました
 やはり「この番号は、使われておりません」でした。

>これの意味は純粋に設定したダイヤル番号のみ
>つかって試して欲しいからです。
>
>あと、もし内線も使える電話なら(外線発信するなら)
>>接続オプション
>>___トーンを待ってからダイヤルするにのみチェック
>このチェックも外してください。
>
>あと、間違いないでしょうが
>>___ダイヤル方法 ___パルスにチェック
>
>この設定は一度、トーンにして試されました?
>僕がサポートしたなかで
>「ずーとダイヤル回線と思い込んでて実はプッシュ回線だった」と
>いうことがありました。念のためということで一度試してもらえると
>はっきりしますので。

 トーンで実験しました。上記の設定も組み合わせて
 「エラー676回線使用中と何度やっても表示されます。」
 この方法で私の家に有るもう一つの回線の電話番号に接続先をセットして
 実験しました。・・・ベルは、なりません。
  「エラー676回線使用中」の表示でした。

詳細表示の [UART:]の項目でINS8250と設定されているのは、間違って
いないでしょうか、



3771Re:ダイヤルアップで「この電話番号は、使われておりません」と言われ接続出来ない。すぎたひとし 10/12-13:27
記事番号3762へのコメント

> 市内の番号を使用していますのでチェックをはずしてやってみました
> やはり「この番号は、使われておりません」でした。

このメッセージはスピーカーから、つまり音声で
流れるのですか?

> 「エラー676回線使用中と何度やっても表示されます。」
> この方法で私の家に有るもう一つの回線の電話番号に接続先をセットして
> 実験しました。・・・ベルは、なりません。
>  「エラー676回線使用中」の表示でした。

ダイヤル回線でいいみたいですね。

>[UART:]の項目でINS8250と設定されているのは、間違って
>いないでしょうか、

はい、あってます。

3772Re:ダイヤルアップで「この電話番号は、使われておりません」と言われ接続出来ない。すぎたひとし 10/12-13:29
記事番号3771へのコメント
ところでプロバイダの電話番号はあっていますか?

プロバイダの電話番号に普通に電話すると
Faxみたいな 「ピー、ガーー」という音が
きこえるでしょうか?
__

すぎたひとし
osugi@yk.rim.or.jp

3776Re:ダイヤルアップで「この電話番号は、使われておりません」と言われ接続出来ない。Drifter aZai URL10/12-15:27
記事番号3746へのコメント
arere:こんにちは

>長いデータ報告 その2
>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
>
>以下設定を書きます。
>ダイヤルアップあいこんのプロパティーです。
>___電話番号の入力欄 記入して有ります。

1. 通常ここにプロバイダーの電話番号を入れます。
  そうなっていますか?

>接続の あいこんを クリックして
>___ユーザ名 記入
>___パスワード 記入
>___パスワードの保存 チェック
>___電話番号------「ここには、私共のもう一回線別の番号を入れて有ります」
>______________プロバイダの番号は、入って居ません

2. ここには先のプロバイダの電話番号が自動的に入るはずです。
  普通は、変更しません。実際にこの番号が発信されます。

>___発信元 __新しい場所
>その右の ダイヤルのプロパティータブを押して
>___登録名_新しい場所
>___国名__日本
>市外局番___頭のゼロを入れて記入

3. この市外局番が、発信地と同じでなければなりません。
   具体的にはここに03(東京)が入っていて。
  プロバイダも東京であるとき、大宮で掛けると先ほどの
  2.の電話番号に市外局番が省かれ大宮の同じ番号に掛かる
  ことになり、間違え電話となります。

どうでしょうか?

99/10/12(Tue) 15:23 Drifter aZai

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言