HPがうまく表示されない。



◇-HPがうまく表示されない。-池上 武志(10/7-22:43)No.3663
 ┗Re:HPがうまく表示されない。-かず(10/9-00:16)No.3699
  ┗Re:HPがうまく表示されない。-池上 武志(10/9-23:47)No.3724

3663HPがうまく表示されない。池上 武志 URL10/7-22:43

OS名:Windows98
パソコン名:NEC NX PCVS26DM7DA2
ソフト名:IE5
友人から以下のようなメールが来ました。
**********************************************************************
みんなでぽかぽか館、にさっそく行ってみたんですが、
menuへ行こう、をクリックしても何もない画面しかでてきません。
select menuのところからもうまくいかないんです。
読み込み始めているみたいだけど、止まってしまう。

それと、トップページのイラストとカウンターのあいだの枠には、
何か書いてあるんですよね?
ウインドウズなどではそこに文字があるのに、
ここのコンピュータでは何も見えない、ということがたまにあります。
ここのはUNIXのNEXTSTEPというコンピュータシステムだそうで、
何か特殊な事情があるのかも知れないけれど、私には皆目見当がつきません。
初心者に分かるような解説書もないし。
********************************************************************
明日、パソコンショップのPCでちゃんと表示されるか確かめに行きますが、UN
IXのNEXTSTEPというコンピュータのことまではわかりません。

それからフォントのことですが、全てMS明朝にしていますが、Winならちゃん
と表示されるのは確認しましたが、マックだとどうかはわかりません。マックユー
ザの方、恐れ入りますが、表示されるか見ては頂けませんか?


3699Re:HPがうまく表示されない。かず 10/9-00:16
記事番号3663へのコメント
>**********************************************************************
>みんなでぽかぽか館、にさっそく行ってみたんですが、
>menuへ行こう、をクリックしても何もない画面しかでてきません。
>select menuのところからもうまくいかないんです。

>明日、パソコンショップのPCでちゃんと表示されるか確かめに行きますが、UN
>IXのNEXTSTEPというコンピュータのことまではわかりません。
>
>それからフォントのことですが、全てMS明朝にしていますが、Winならちゃん
>と表示されるのは確認しましたが、マックだとどうかはわかりません。マックユー
>ザの方、恐れ入りますが、表示されるか見ては頂けませんか?
>
>

まず、ぽかぽか館ってどこのHPかわからないので、URLを書いて下さい。

それから、あなたのブラウザーはIE5
UNIXはネスケですので、もしダイナミックHTMLを使っていたら
表示できないことがあります。それはネスケとIEは違うダイナミック
HTMLがあるので。HPを作る側が両方に対応するように作っていれば
別ですが。どういうHPかわからないので、想像ですが。

3724Re:HPがうまく表示されない。池上 武志 URL10/9-23:47
記事番号3699へのコメント
「みんなでぽかぽか館」のURLは一応上にリンクが貼ってあるのですが、
http://www5.airnet.ne.jp/yukicyan/です。

ダイナミックHTMLは使ってますので、持っている本を読んでみます。ありがとうございまし
た。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言