相手のデスクトップを見れるソフトがあると知ったのですが。



364相手のデスクトップを見れるソフトがあると知ったのですが。城山 12/17-12:37

メーカー名:関連性無し
OS名:Windows95
ソフト名:
相談ページを知ったきっかけ:あちゃら
−−−−−−−−−−
ご質問=IPアドレスがわかれば相手のデスクトップを
見ることが出来るソフト(look@.exe Size)があると知り、
IPアドレスを調べられるソフトもあると知りましたが、
私は付箋紙ソフトを使っているのですがそこにパスワードなんかを
書いて貼っています。
そのソフトについてはよくわからないのですが、そういった物などを
デスクトップに広げておくとインターネットに接続している時に
第3者に見られる可能性というのはあるのでしょうか?それと見られて
いる時は本人にわかるのでしょうか?
もしご存じの方がいらっしゃればアドバイス宜しくお願いします。

367Re:相手のデスクトップを見れるソフトがあると知ったのですが。室木 12/17-18:13
記事番号364へのコメント
城山さんは No.364「相手のデスクトップを見れるソフトがあると知ったので
すが。」で書きました。
>OS名:Windows95
>ソフト名:
>相談ページを知ったきっかけ:あちゃら
>−−−−−−−−−−
>ご質問=IPアドレスがわかれば相手のデスクトップを
>見ることが出来るソフト(look@.exe Size)があると知り、
>IPアドレスを調べられるソフトもあると知りましたが、
>私は付箋紙ソフトを使っているのですがそこにパスワードなんかを
>書いて貼っています。
>そのソフトについてはよくわからないのですが、そういった物などを
>デスクトップに広げておくとインターネットに接続している時に
>第3者に見られる可能性というのはあるのでしょうか?それと見られて
>いる時は本人にわかるのでしょうか?
>もしご存じの方がいらっしゃればアドバイス宜しくお願いします。
>
look@Meのことだと思うのですが、Look@Meは Netscape Navigatorや
Internet Explorerなどのブラウザの中に、ネットワークされた他の
コンピュータのデスクトップの画面そのものを表示させてしまうとい
うものです。
もちろん表示される(見られる)側のコンピュータでもLook@Meが動い
ていなければいけません。
したがって、Look@Meを起動していない限り見られると言う事はありま
せん。
自分の画面を公開するには Look@Meを立ち上げ[Don't Allow...]の左
側のアイコンをクリックして [Allow others to see...]に変えると自
分のIPアドレスを知っている相手へ画面を送ることができます。
ちなみに Look@Me自体は、ネットワーク用製品で有名なFarallon社の
Timbuktu Proというモートアクセスソフトの機能省略版であり,(Look@Me
は Freeware)製品版であるTimbuktu Proなら、直接そのコンピュータを
操作することまでできてしまう代物です。
同様なソフトは,Timbukutu Pro,LooK@Me に限らず 何種かあります。
若干 画面表示等が違いますが 基本的な動作はだいたい同じです。
ご心配でしたら このようなソフトをインストールしないことです。

373へーはじめて聞いた 室木さんありがとうまちゅ 12/18-09:47
記事番号367へのコメント
>look@Meのことだと思うのですが、Look@Meは Netscape Navigatorや

>ご心配でしたら このようなソフトをインストールしないことです。
そんなソフトがあることははじめて聞きました。
室木さんへ ありがとうございました。これからもよろしくね。(笑)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言