海外(アメリカ)のホテルでインターネットするには?



3616海外(アメリカ)のホテルでインターネットするには?アウトルック 10/5-20:26

OS名:Windows98
パソコン名:NEC VALUESTARV13
ソフト名:Microsoft InternetExplor
今度海外(アメリカ)のホテルでインターネットの閲覧と
電子メールを行ないたいと友人から相談を受けました。
その時に必要な手続きなど知りたいのですが・・・
プロバイダはどこが良いとか、携帯は無理とか、色々な
条件があるかと思うのですが、私が持っている「本」では
掲載されておらず教えていただきたいと思います。
宜しくお願いします。
※前回メモリの件でのご回答有難うございました。
 ハードもまだまだ未熟者には大変有り難いご回答でした。
 この場を借りて御礼申し上げます。

3620Re:海外(アメリカ)のホテルでインターネットするには?すぎたひとし 10/5-23:10
記事番号3616へのコメント
アウトルックさんは No.3616「海外(アメリカ)のホテルでインターネットするには?」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:NEC VALUESTARV13
>ソフト名:Microsoft InternetExplor
>今度海外(アメリカ)のホテルでインターネットの閲覧と
>電子メールを行ないたいと友人から相談を受けました。
>その時に必要な手続きなど知りたいのですが・・・
>プロバイダはどこが良いとか、携帯は無理とか、

使うパソコンが書かれていませんが。

1.電話がちゃんとモジュラーになっているホテルを選ぶ。
2.モデムは海外対応のTDKのが安心。
3.モデムセーバーなどを使いモデムを保護する。
4.場合によっては変換コネクタが必要。

プロバイダはNIFTYとかAOLとか。
IBMのプロバイダがよかったようですがAT&Tに
買われてしまったらしいので、AT&Tも候補に
あげていいかと思います。

アメリカにアクセスポイントがあって、追加料金が
かからないか、安いプロバイダならいいのではないでしょうか?
それくらいはWebでいくらでも調べようがあるかと思います。

3626Re:海外(アメリカ)・・・//既に契約済みであれば電網職人 10/6-08:39
記事番号3620へのコメント
こんちは! 

>プロバイダはNIFTYとかAOLとか。
>IBMのプロバイダがよかったようですがAT&Tに
>買われてしまったらしいので、AT&Tも候補に
>あげていいかと思います。

上のプロバイダは海外にも独自のアクセスポイントを持っている
有名所ですが、国内プロバイダも海外と提携しローミングサービスを
提供しているプロバイダも多くあり、それぞれ詳しい説明があります。

例)
ASAHI-NETの場合
http://www.asahi-net.or.jp/info/oversea/oversea-index.html
KDD NEWEB
http://www.neweb.ne.jp/personal/roaming/index.html

この二つは実際に海外から利用した経験があります。
その友人が既にプロバイダと契約しているのであれば海外接続説明を
探して見るよう伝えてください。

#自社のメールサーバー利用であればまた違ってきますが・・・

*******************************************
電網職人 crafts@at.sakura.ne.jp
http://www.at.sakura.ne.jp/~crafts/index.htm
「腕試し」挑戦者募集中!(^.^)/
*******************************************


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言