キーボード



◇-キーボード-しゅん(8/27-17:20)No.35947
 ┗Re:キーボード-sumi(8/27-17:22)No.35948
  ┗Re:キーボード-しゅん(8/27-17:46)No.35949
   ┗Re:キーボード-sumi(8/27-20:37)No.35954
    ┗Re:キーボード-しゅん(8/28-14:02)No.36010
     ┗Re:キーボード-sumi(8/28-18:42)No.36027
      ┗Re:キーボード-しゅん(8/28-20:23)No.36033
       ┗Re:キーボード-sumi(8/28-21:23)No.36036

35947キーボードしゅん 8/27-17:20

OS名:Windows2000
パソコン名:
ソフト名:office2000
 今までキーボードの半角/全角キーを押すと、半角→全角・全角→半角と変
換されていたのですが、今はAlt+半角/全角キーを押して変換しています。ま
た、Shiftキー+英数キーで英数→ひらがな(カタカナ)に変換しないとできま
せん。(英数キーだけを押すとCAPSロックの状態になってしまいます)元に戻す
方法があったら教えてください。
 関係ないかもしれませんが、バーコードリーダー(と思われる、バーコード
を読むだけの機械)をつないでから、おかしくなったと思います。今ははずし
ています。

35948Re:キーボードsumi URL8/27-17:22
記事番号35947へのコメント
しゅんさんは No.35947「キーボード」で書きました。
>OS名:Windows2000
>パソコン名:
>ソフト名:office2000
> 今までキーボードの半角/全角キーを押すと、半角→全角・全角→半角と変
>換されていたのですが、今はAlt+半角/全角キーを押して変換しています。ま
>た、Shiftキー+英数キーで英数→ひらがな(カタカナ)に変換しないとできま
>せん。(英数キーだけを押すとCAPSロックの状態になってしまいます)元に戻す
>方法があったら教えてください。
> 関係ないかもしれませんが、バーコードリーダー(と思われる、バーコード
>を読むだけの機械)をつないでから、おかしくなったと思います。今ははずし
>ています。

マイコンピュータで右クリック、プロパティ、ハードウェア?
デバイスマネージャのキーボードでタイプが変わっていませんか。

35949Re:キーボードしゅん 8/27-17:46
記事番号35948へのコメント
>デバイスマネージャのキーボードでタイプが変わっていませんか。
>
変わっていたのですが、キーボードのタイプは元に戻りました。でも、なおりませ
ん。

35954Re:キーボードsumi URL8/27-20:37
記事番号35949へのコメント
しゅんさんは No.35949「Re:キーボード」で書きました。
>>デバイスマネージャのキーボードでタイプが変わっていませんか。
>>
> 変わっていたのですが、キーボードのタイプは元に戻りました。でも、なおりませ
>ん。

それでは、IMEの設定をデフォルト(標準)に戻してみたらどうでしょう。
昔は、[Alt]+[半角/全角]が漢字ON/OFFのデフォルトでしたけど。

36010Re:キーボードしゅん 8/28-14:02
記事番号35954へのコメント
>それでは、IMEの設定をデフォルト(標準)に戻してみたらどうでしょう。
>昔は、[Alt]+[半角/全角]が漢字ON/OFFのデフォルトでしたけど。

 IMEのプロパティの「全般」で「標準にもどす」としたのですが、もどりません
でした。「全般」タブの[キー/ローマ字/色の設定」のところで、「設定」を
クリックすると「キー設定」が変わっていました。でも、どうやって修正したら
いいかわかりません。

36027Re:キーボードsumi URL8/28-18:42
記事番号36010へのコメント
しゅんさんは No.36010「Re:キーボード」で書きました。
>>それでは、IMEの設定をデフォルト(標準)に戻してみたらどうでしょう。
>>昔は、[Alt]+[半角/全角]が漢字ON/OFFのデフォルトでしたけど。
>
> IMEのプロパティの「全般」で「標準にもどす」としたのですが、もどりません
>でした。「全般」タブの[キー/ローマ字/色の設定」のところで、「設定」を
>クリックすると「キー設定」が変わっていました。でも、どうやって修正したら
>いいかわかりません。

その中で、ATOK等を指定するとどうですか。

36033Re:キーボードしゅん 8/28-20:23
記事番号36027へのコメント
>その中で、ATOK等を指定するとどうですか。
>
 ATOK等すべてを試し、さらにMS-IME2000にもどしてみましたが、なおりません
でした。。。
 いろいろ言って申し訳ないのですが、「コントロールパネル」→「キーボード」の
「ハードウェア」タブでデバイスの場所が「不明」になっているのですが。。。また、
私の思い違いでキーボードの種類も違うかもしれません。キーボードの種類は84キー
から102キーにはなおしました。でも、同じキーボードを使っている他のPCで、キー
ボードのプロパティを見てみると名前が違いました。
 いろんな可能性を、と思っていろいろ書いてすみません。明日には、この相談も
「過去ログ」になってしまうと思いますが、できれば今後も力を貸してください。
 よろしくおねがいします。

36036Re:キーボードsumi URL8/28-21:23
記事番号36033へのコメント
しゅんさんは No.36033「Re:キーボード」で書きました。
>>その中で、ATOK等を指定するとどうですか。
>>
> ATOK等すべてを試し、さらにMS-IME2000にもどしてみましたが、なおりません
>でした。。。
> いろいろ言って申し訳ないのですが、「コントロールパネル」→「キーボード」の
>「ハードウェア」タブでデバイスの場所が「不明」になっているのですが。。。また、
>私の思い違いでキーボードの種類も違うかもしれません。キーボードの種類は84キー
>から102キーにはなおしました。でも、同じキーボードを使っている他のPCで、キー
>ボードのプロパティを見てみると名前が違いました。
> いろんな可能性を、と思っていろいろ書いてすみません。明日には、この相談も
>「過去ログ」になってしまうと思いますが、できれば今後も力を貸してください。
> よろしくおねがいします。

デスクトップマシンなら106キーですが、ノートタイプならマニュアルで
確認してください。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言