Windows98Plus起動時のロゴの消し方



◇-Windows98Plus起動時のロゴの消し方-名古屋のかっちゃん(8/26-17:24)No.35857
 ┣Re:Windows98Plus起動時のロゴの消し方-sumi(8/26-17:29)No.35858
 ┃┗Re:Windows98Plus起動時のロゴの消し方-マサミ(8/26-17:36)No.35861
 ┗Re:Windows98Plus起動時のロゴの消し方-マサミ(8/26-17:31)No.35859
  ┗Re:Windows98Plus起動時のロゴの消し方-sumi(8/26-17:41)No.35864
   ┗Re:Windows98Plus起動時のロゴの消し方-マサミ(8/26-18:51)No.35874
    ┗Re:Windows98Plus起動時のロゴの消し方-sumi(8/26-20:01)No.35877

35857Windows98Plus起動時のロゴの消し方名古屋のかっちゃん 8/26-17:24

OS名:Windows98
パソコン名:自作PC
ソフト名:WIN98プラス
起動時のWindowsロゴを表示させない様にするには、c:MSDOS.SYSの[OPTION]で
Logo=0とすれば、できると聞きました。確かに上手くいったパソコンもあるのです
が、依然として、表示してしまうパソコンがあります。そのパソコンはWindows98
プラスをインストールしているのですが(起動時にWindows98Plusのロゴが出てし
まう)、この場合、特別に更に何かを変更する必要があるのでしょうか?
よろしく、お願いします。

35858Re:Windows98Plus起動時のロゴの消し方sumi URL8/26-17:29
記事番号35857へのコメント
名古屋のかっちゃんさんは No.35857「Windows98Plus起動時のロゴの消し方」で書きまし
た。
>OS名:Windows98
>パソコン名:自作PC
>ソフト名:WIN98プラス
>起動時のWindowsロゴを表示させない様にするには、c:MSDOS.SYSの[OPTION]で
>Logo=0とすれば、できると聞きました。確かに上手くいったパソコンもあるのです
>が、依然として、表示してしまうパソコンがあります。そのパソコンはWindows98
>プラスをインストールしているのですが(起動時にWindows98Plusのロゴが出てし
>まう)、この場合、特別に更に何かを変更する必要があるのでしょうか?
>よろしく、お願いします。

「窓の手」を試してみてはどうですか。

35861Re:Windows98Plus起動時のロゴの消し方マサミ 8/26-17:36
記事番号35858へのコメント
sumiさんは No.35858「Re:Windows98Plus起動時のロゴの消し方」で書きました。
>名古屋のかっちゃんさんは No.35857「Windows98Plus起動時のロゴの消し方」で書きまし
>た。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:自作PC
>>ソフト名:WIN98プラス
>>起動時のWindowsロゴを表示させない様にするには、c:MSDOS.SYSの[OPTION]で
>>Logo=0とすれば、できると聞きました。確かに上手くいったパソコンもあるのです
>>が、依然として、表示してしまうパソコンがあります。そのパソコンはWindows98
>>プラスをインストールしているのですが(起動時にWindows98Plusのロゴが出てし
>>まう)、この場合、特別に更に何かを変更する必要があるのでしょうか?
>>よろしく、お願いします。
>
>「窓の手」を試してみてはどうですか。
>
この窓の手の「設定を戻す」でMeにアップグレードした
のに、win98のロゴが出たことありますね。
そのときもlogo.sysの削除でMeロゴに戻った?と思い
ます。
「戻すの戻す」言葉ってややこしい!

35859Re:Windows98Plus起動時のロゴの消し方マサミ 8/26-17:31
記事番号35857へのコメント
名古屋のかっちゃんさんは No.35857「Windows98Plus起動時のロゴの消し方」で書きまし
た。
>logo.sys を削除すれば消えると思います。

35864Re:Windows98Plus起動時のロゴの消し方sumi URL8/26-17:41
記事番号35859へのコメント
マサミさんは No.35859「Re:Windows98Plus起動時のロゴの消し方」で書きました。
>名古屋のかっちゃんさんは No.35857「Windows98Plus起動時のロゴの消し方」で書きまし
>た。
>>logo.sys を削除すれば消えると思います。

ところで、ロゴを非表示にすると何か良いことありますか。
立ち上がり時間が短くなるとか?

35874Re:Windows98Plus起動時のロゴの消し方マサミ 8/26-18:51
記事番号35864へのコメント
sumiさんは No.35864「Re:Windows98Plus起動時のロゴの消し方」で書きました。
>マサミさんは No.35859「Re:Windows98Plus起動時のロゴの消し方」で書きました。
>>名古屋のかっちゃんさんは No.35857「Windows98Plus起動時のロゴの消し方」で書きまし
>>た。
>>>logo.sys を削除すれば消えると思います。
>
>ところで、ロゴを非表示にすると何か良いことありますか。
>立ち上がり時間が短くなるとか?
>
気分の問題でしょ、たぶん。
購入直後の企業広告ウィンドが消えたって騒ぐ人も
いますから。
邪魔だから消せというならわかるけど、復活させて
くれと言われても・・・

35877Re:Windows98Plus起動時のロゴの消し方sumi URL8/26-20:01
記事番号35874へのコメント
マサミさんは No.35874「Re:Windows98Plus起動時のロゴの消し方」で書きました。
>sumiさんは No.35864「Re:Windows98Plus起動時のロゴの消し方」で書きました。
>>マサミさんは No.35859「Re:Windows98Plus起動時のロゴの消し方」で書きました。
>>>名古屋のかっちゃんさんは No.35857「Windows98Plus起動時のロゴの消し方」で書きまし
>>>た。
>>>>logo.sys を削除すれば消えると思います。
>>
>>ところで、ロゴを非表示にすると何か良いことありますか。
>>立ち上がり時間が短くなるとか?
>>
>気分の問題でしょ、たぶん。
>購入直後の企業広告ウィンドが消えたって騒ぐ人も
>いますから。
>邪魔だから消せというならわかるけど、復活させて
>くれと言われても・・・
>
時間に関係なしですか。
あの画面がないと退屈するんじゃないかな。
それと、このマシンはWindows98だって分かるし(変えていなければね)。
「ウィルスに感染」って画面にしたらビックリするでしょうね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言