IEでどのページも表示されない



◇-IEでどのページも表示されない-TAKA(8/26-16:49)No.35852
 ┣Re:IEでどのページも表示されない-sumi(8/26-16:55)No.35854
 ┃┗Re:IEでどのページも表示されない-TAKA(8/26-17:00)No.35855
 ┃ ┗Re:IEでどのページも表示されない-sumi(8/26-17:16)No.35856
 ┃  ┗Re:IEでどのページも表示されない-TAKA(8/26-17:46)No.35865
 ┃   ┗Re:IEでどのページも表示されない-sumi(8/26-17:49)No.35866
 ┃    ┗Re:IEでどのページも表示されない-TAKA(8/26-17:54)No.35867
 ┃     ┗Re:IEでどのページも表示されない-sumi(8/26-18:03)No.35868
 ┃      ┗Re:IEでどのページも表示されない-TAKA(8/26-18:20)No.35869
 ┃       ┗Re:IEでどのページも表示されない-sumi(8/26-18:29)No.35870
 ┃        ┗Re:IEでどのページも表示されない-TAKA(8/26-23:07)No.35898
 ┃         ┗Re:IEでどのページも表示されない-sumi(8/26-23:21)No.35901
 ┃          ┗Re:IEでどのページも表示されない-TAKA(8/26-23:36)No.35904
 ┃           ┣Re:IEでどのページも表示されない-sumi(8/26-23:38)No.35905
 ┃           ┗Re:IEでどのページも表示されない-Discovery(8/26-23:45)No.35906
 ┃            ┗Re:IEでどのページも表示されない-TAKA(8/27-00:06)No.35915
 ┃             ┗Re:IEでどのページも表示されない-sumi(8/27-23:11)No.35965
 ┃              ┗Re:IEでどのページも表示されない-TAKA(8/28-00:15)No.35978
 ┗Re:IEでどのページも表示されない-PEN-PEN(8/26-22:48)No.35896
  ┗Re:IEでどのページも表示されない-TAKA(8/26-23:09)No.35899

35852IEでどのページも表示されないTAKA 8/26-16:49

OS名:Windows98
パソコン名:自作PC
ソフト名:IE5
ほんの少しPCの設置場所を移動させただけな(接続も設定もさわっていない)の
に、インターネットに接続出来なくなりました。その後ISDNの設定を最初からやり
直して、接続は出来ましたが、IEを起動させてもすべてのページを表示しなくな
り、OEでのメールの送受信も出来ません。PCは2台あって、切り替え器で交互にイ
ンターネットやメールをしていましたが、動かさなかったパソコンに異常はありま
せん。使用ソフトは全く同じで、設定も同じようにしているのですが。どういう理
由と対処法が考えられるか教えてください。

35854Re:IEでどのページも表示されないsumi URL8/26-16:55
記事番号35852へのコメント
TAKAさんは No.35852「IEでどのページも表示されない」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:自作PC
>ソフト名:IE5
>ほんの少しPCの設置場所を移動させただけな(接続も設定もさわっていない)の
>に、インターネットに接続出来なくなりました。その後ISDNの設定を最初からやり
>直して、接続は出来ましたが、IEを起動させてもすべてのページを表示しなくな
>り、OEでのメールの送受信も出来ません。PCは2台あって、切り替え器で交互にイ
>ンターネットやメールをしていましたが、動かさなかったパソコンに異常はありま
>せん。使用ソフトは全く同じで、設定も同じようにしているのですが。どういう理
>由と対処法が考えられるか教えてください。

プロバイダーに接続されていないような気がしますが、どのようにして
接続された事を確認されましたか。

ping とか tracert ですか。

35855Re:IEでどのページも表示されないTAKA 8/26-17:00
記事番号35854へのコメント
sumiさんは No.35854「Re:IEでどのページも表示されない」で書きました。
>TAKAさんは No.35852「IEでどのページも表示されない」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:自作PC
>>ソフト名:IE5
>>ほんの少しPCの設置場所を移動させただけな(接続も設定もさわっていない)の
>>に、インターネットに接続出来なくなりました。その後ISDNの設定を最初からやり
>>直して、接続は出来ましたが、IEを起動させてもすべてのページを表示しなくな
>>り、OEでのメールの送受信も出来ません。PCは2台あって、切り替え器で交互にイ
>>ンターネットやメールをしていましたが、動かさなかったパソコンに異常はありま
>>せん。使用ソフトは全く同じで、設定も同じようにしているのですが。どういう理
>>由と対処法が考えられるか教えてください。
>
>プロバイダーに接続されていないような気がしますが、どのようにして
>接続された事を確認されましたか。
>
>ping とか tracert ですか。
 
接続状況が表示されていますので、接続の確認は出来ています。

35856Re:IEでどのページも表示されないsumi URL8/26-17:16
記事番号35855へのコメント
TAKAさんは No.35855「Re:IEでどのページも表示されない」で書きました。
>sumiさんは No.35854「Re:IEでどのページも表示されない」で書きました。
>>プロバイダーに接続されていないような気がしますが、どのようにして
>>接続された事を確認されましたか。
>>
>>ping とか tracert ですか。
> 
>接続状況が表示されていますので、接続の確認は出来ています。
>
LAN接続でしょうか。LANなら一度ドライバーを削除してTCP/IPの
設定をやり直してみてどうでしょう。

35865Re:IEでどのページも表示されないTAKA 8/26-17:46
記事番号35856へのコメント

>LAN接続でしょうか。LANなら一度ドライバーを削除してTCP/IPの
>設定をやり直してみてどうでしょう。

ISDNです。
ドライバの削除、再インストール、設定、すべて初めからやり直したんです。
ほんとこんなことってある?って感じです。


35866Re:IEでどのページも表示されないsumi URL8/26-17:49
記事番号35865へのコメント
TAKAさんは No.35865「Re:IEでどのページも表示されない」で書きました。
>
>>LAN接続でしょうか。LANなら一度ドライバーを削除してTCP/IPの
>>設定をやり直してみてどうでしょう。
>
>ISDNです。
>ドライバの削除、再インストール、設定、すべて初めからやり直したんです。
>ほんとこんなことってある?って感じです。
>
一寸場所を変えただけですよね。
そうすると、考えられるのはケーブルの断線とか接触不良かな。
ケーブルを交換してみるとか。

35867Re:IEでどのページも表示されないTAKA 8/26-17:54
記事番号35866へのコメント

>一寸場所を変えただけですよね。
>そうすると、考えられるのはケーブルの断線とか接触不良かな。
>ケーブルを交換してみるとか。

はい、もちろんそれもやってみました。TAに切り替え器を接続しているので、切り替えの
ケーブル配線も変えてみたりもしたんです。

35868Re:IEでどのページも表示されないsumi URL8/26-18:03
記事番号35867へのコメント
TAKAさんは No.35867「Re:IEでどのページも表示されない」で書きました。
>
>>一寸場所を変えただけですよね。
>>そうすると、考えられるのはケーブルの断線とか接触不良かな。
>>ケーブルを交換してみるとか。
>
>はい、もちろんそれもやってみました。TAに切り替え器を接続しているので、切り替えの
>ケーブル配線も変えてみたりもしたんです。
>
お手上げですね。ウィルスはないですよね。

35869Re:IEでどのページも表示されないTAKA 8/26-18:20
記事番号35868へのコメント
sumiさんは No.35868「Re:IEでどのページも表示されない」で書きました。
>TAKAさんは No.35867「Re:IEでどのページも表示されない」で書きました。
>>
>>>一寸場所を変えただけですよね。
>>>そうすると、考えられるのはケーブルの断線とか接触不良かな。
>>>ケーブルを交換してみるとか。
>>
>>はい、もちろんそれもやってみました。TAに切り替え器を接続しているので、切り替えの
>>ケーブル配線も変えてみたりもしたんです。
>>
>お手上げですね。ウィルスはないですよね。
>
うーん、もうこうなったら、ウイルスかもしれません。
でもひょっとしたら、わたしのとんでもない初歩的なミスかもしれません。
少し頭を冷やして、再度やり直してみます。

35870Re:IEでどのページも表示されないsumi URL8/26-18:29
記事番号35869へのコメント
TAKAさんは No.35869「Re:IEでどのページも表示されない」で書きました。

>うーん、もうこうなったら、ウイルスかもしれません。
>でもひょっとしたら、わたしのとんでもない初歩的なミスかもしれません。
>少し頭を冷やして、再度やり直してみます。

そう言えば ping は通りますか。

DOS モードで、

 ping www.plala.or.jp とか
 ping www.mbn.or.jp とか

適当なISP見たいアドレス入れてみたらどうでしょう。

35898Re:IEでどのページも表示されないTAKA 8/26-23:07
記事番号35870へのコメント
sumiさんは No.35870「Re:IEでどのページも表示されない」で書きました。
>TAKAさんは No.35869「Re:IEでどのページも表示されない」で書きました。
>
>>うーん、もうこうなったら、ウイルスかもしれません。
>>でもひょっとしたら、わたしのとんでもない初歩的なミスかもしれません。
>>少し頭を冷やして、再度やり直してみます。
>
>そう言えば ping は通りますか。
>
>DOS モードで、
>
> ping www.plala.or.jp とか
> ping www.mbn.or.jp とか
>
>適当なISP見たいアドレス入れてみたらどうでしょう。

すみません。頭を冷やすためにしばらく席を外していました。
で、ping って何ですか?勉強不足です。教えて下さい。

35901Re:IEでどのページも表示されないsumi URL8/26-23:21
記事番号35898へのコメント
TAKAさんは No.35898「Re:IEでどのページも表示されない」で書きました。
>sumiさんは No.35870「Re:IEでどのページも表示されない」で書きました。

>>そう言えば ping は通りますか。
>>
>>DOS モードで、
>>
>> ping www.plala.or.jp とか
>> ping www.mbn.or.jp とか
>>
>>適当なISP見たいアドレス入れてみたらどうでしょう。
>
>すみません。頭を冷やすためにしばらく席を外していました。
>で、ping って何ですか?勉強不足です。教えて下さい。
>

pingの事はここを見てください。

http://yougo.ascii24.com/gh/17/001708.html

MS-DOSモードに入って、上記のコマンドを打ってみてください。
ネットワークが繋がっていれば相手から応答があります。
応答があれば、IEやOEの問題となります。

35904Re:IEでどのページも表示されないTAKA 8/26-23:36
記事番号35901へのコメント
>pingの事はここを見てください。
>
>http://yougo.ascii24.com/gh/17/001708.html
>
>MS-DOSモードに入って、上記のコマンドを打ってみてください。
>ネットワークが繋がっていれば相手から応答があります。
>応答があれば、IEやOEの問題となります。
 
This program cannot be run in DOS mode.
という返答が返ってきます。どういうことでしょうか?

35905Re:IEでどのページも表示されないsumi URL8/26-23:38
記事番号35904へのコメント
TAKAさんは No.35904「Re:IEでどのページも表示されない」で書きました。
>>pingの事はここを見てください。
>>
>>http://yougo.ascii24.com/gh/17/001708.html
>>
>>MS-DOSモードに入って、上記のコマンドを打ってみてください。
>>ネットワークが繋がっていれば相手から応答があります。
>>応答があれば、IEやOEの問題となります。
> 
>This program cannot be run in DOS mode.
>という返答が返ってきます。どういうことでしょうか?

書き方が悪かったかな、Windows98の場合は、WindowsのMS-DOSプロンプトに
入って...と言う意味です。

35906Re:IEでどのページも表示されないDiscovery 8/26-23:45
記事番号35904へのコメント
TAKAさんは No.35904「Re:IEでどのページも表示されない」で書きました。
>>pingの事はここを見てください。
>>
>>http://yougo.ascii24.com/gh/17/001708.html
>>
>>MS-DOSモードに入って、上記のコマンドを打ってみてください。
>>ネットワークが繋がっていれば相手から応答があります。
>>応答があれば、IEやOEの問題となります。
> 
>This program cannot be run in DOS mode.
>という返答が返ってきます。どういうことでしょうか?

これはMS-DOSプロンプト(俗にMS-DOS窓って)だ

ping www.plala.or.jp
ってやって
ping 201.153.0.27
てやってみな

Reply from xx.xx.xx.xx: bytes=32 time=170ms TTL=240
ってなのが出てくりゃ接続してる

上ので帰ってくれば設定は正常
上は帰ってこなくて下ので帰ってくればDNSが設定ミスだ



35915Re:IEでどのページも表示されないTAKA 8/27-00:06
記事番号35906へのコメント
>これはMS-DOSプロンプト(俗にMS-DOS窓って)だ
>
>ping www.plala.or.jp
>ってやって
>ping 201.153.0.27
>てやってみな
>
>Reply from xx.xx.xx.xx: bytes=32 time=170ms TTL=240
>ってなのが出てくりゃ接続してる
>
>上ので帰ってくれば設定は正常
>上は帰ってこなくて下ので帰ってくればDNSが設定ミスだ
>

unknown …
ということなので、設定ミスなのですね。もう一度やり直してみます。

35965Re:IEでどのページも表示されないsumi URL8/27-23:11
記事番号35915へのコメント
TAKAさんは No.35915「Re:IEでどのページも表示されない」で書きました。
>
>unknown …
>ということなので、設定ミスなのですね。もう一度やり直してみます。
>
WindowsのDOSプロンプトから実行されていますか。
通常は Request time out. になる筈ですけど。

35978Re:IEでどのページも表示されないTAKA 8/28-00:15
記事番号35965へのコメント
sumiさんは No.35965「Re:IEでどのページも表示されない」で書きました。
>TAKAさんは No.35915「Re:IEでどのページも表示されない」で書きました。
>>
>>unknown …
>>ということなので、設定ミスなのですね。もう一度やり直してみます。
>>
>WindowsのDOSプロンプトから実行されていますか。
>通常は Request time out. になる筈ですけど。
>

いろいろアドバイスありがとうございました。
ISPの資料を見ていたら「TCP/IPの多重インストールによってダイアルアップ接続
できてもサイトにアクセスできないトラブルが見られる」という記述がありまし
た。調べてみると、以前一時的にLAN接続した時の設定がそのままで、TCP/IPが3
つもあったのです。1つにしたら、すべてうまくいきました。でも、だいぶ以前か
らずっとそのままで使えていたんですが…???

35896Re:IEでどのページも表示されないPEN-PEN 8/26-22:48
記事番号35852へのコメント
TAKAさんは No.35852「IEでどのページも表示されない」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:自作PC
>ソフト名:IE5
>ほんの少しPCの設置場所を移動させただけな(接続も設定もさわっていない)の
>に、インターネットに接続出来なくなりました。その後ISDNの設定を最初からやり
>直して、接続は出来ましたが、IEを起動させてもすべてのページを表示しなくな
>り、OEでのメールの送受信も出来ません。PCは2台あって、切り替え器で交互にイ
>ンターネットやメールをしていましたが、動かさなかったパソコンに異常はありま
>せん。使用ソフトは全く同じで、設定も同じようにしているのですが。どういう理
>由と対処法が考えられるか教えてください。

DNSサーバの設定はされました?

35899Re:IEでどのページも表示されないTAKA 8/26-23:09
記事番号35896へのコメント
PEN-PENさんは No.35896「Re:IEでどのページも表示されない」で書きました。
>TAKAさんは No.35852「IEでどのページも表示されない」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:自作PC
>>ソフト名:IE5
>>ほんの少しPCの設置場所を移動させただけな(接続も設定もさわっていない)の
>>に、インターネットに接続出来なくなりました。その後ISDNの設定を最初からやり
>>直して、接続は出来ましたが、IEを起動させてもすべてのページを表示しなくな
>>り、OEでのメールの送受信も出来ません。PCは2台あって、切り替え器で交互にイ
>>ンターネットやメールをしていましたが、動かさなかったパソコンに異常はありま
>>せん。使用ソフトは全く同じで、設定も同じようにしているのですが。どういう理
>>由と対処法が考えられるか教えてください。
>
>DNSサーバの設定はされました?
>

はい。しています。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言