キーボードから文字が打ち込めない



35851キーボードから文字が打ち込めないゆみこ 8/26-16:43

OS名:WindowsMe
パソコン名:コンパツク
ソフト名:すべて
キーボードから文字が打ち込めないんです。
今はマウスで一文字ずついれています。
再起動させてもだめでした。
どなたかおしえてください。
おねがいします。

35853Re:キーボードから文字が打ち込めないsumi URL8/26-16:50
記事番号35851へのコメント
ゆみこさんは No.35851「キーボードから文字が打ち込めない」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:コンパツク
>ソフト名:すべて
>キーボードから文字が打ち込めないんです。
>今はマウスで一文字ずついれています。
>再起動させてもだめでした。
>どなたかおしえてください。
>おねがいします。

キーボードにケーブルコネクターが付いていたら、電源を切って
抜き差ししてみてください。

それと、コンパネのデバイスマネージャでキーボードのドライバを
一度削除して見てください。

ところで、マウスで文字をどうやって入れているのか興味あります。
直ってキーボードから打てるようになったら教えてください。

35862Re:キーボードから文字が打ち込めない(解決しました)ゆみこ 8/26-17:37
記事番号35853へのコメント
解決しました。
ありがとうございました。

マウスから打っていたというのは、タスクバー(っていうのかな)の
手書きとか・・・いろいろあるなかでソフトキーボードを選んで
それでマウスで1文字ずつ選んでいたんです。

どうもありがとうございました。


35876Re:キーボードから文字が打ち込めない(解決しました)o2ka 8/26-19:28
記事番号35862へのコメント
>マウスから打っていたというのは、タスクバー(っていうのかな)の
>手書きとか・・・いろいろあるなかでソフトキーボードを選んで
>それでマウスで1文字ずつ選んでいたんです。

う〜ん、根性の人(爆)。

IMEにもソフトキーボードって機能があったんですね。
W2kだと「ユーザー補助」に「スクリーンキーボード」というソフトが
入っていますけど(どっちにしても、面倒)。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言