立ち上がらない



◇-立ち上がらない-ナナ(8/26-14:20)No.35843
 ┣Re:立ち上がらない-sumi(8/26-14:31)No.35845
 ┗Re:ダメ元で、、、-らら(8/26-14:35)No.35847
  ┣Re:ダメ元で、、、-sumi(8/26-15:11)No.35848
  ┗Re:ダメ元で、、、-ナナ(8/26-20:44)No.35880

35843立ち上がらないナナ 8/26-14:20

OS名:Windows98
パソコン名:NEC VALUESTAR NX
ソフト名:
前々からよくフリーズして
「そろそろヤバイな〜」と思ってたのですが
こないだフリーズして
強制終了させてから
次立ち上げてみようとしても
「Operating system not found」と出て
それから動かなくなりました。
あと、立ち上げてる途中に
変な「ジャジャジャ」って音もします。
もーダメになっちゃったのでしょーか?

35845Re:立ち上がらないsumi URL8/26-14:31
記事番号35843へのコメント
ナナさんは No.35843「立ち上がらない」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:NEC VALUESTAR NX
>ソフト名:
>前々からよくフリーズして
>「そろそろヤバイな〜」と思ってたのですが
>こないだフリーズして
>強制終了させてから
>次立ち上げてみようとしても
>「Operating system not found」と出て
>それから動かなくなりました。
>あと、立ち上げてる途中に
>変な「ジャジャジャ」って音もします。
>もーダメになっちゃったのでしょーか?

寿命のようですね。HDDって消耗品なんですよね。
兆候が現れたら直ぐにデータをバックアップして置く必要があります。
私も何台か壊れましたが、大体は冷却不足のケースが多いようです。
IBMは今のところ壊れたことはありません。

35847Re:ダメ元で、、、らら 8/26-14:35
記事番号35843へのコメント
ナナさんは No.35843「立ち上がらない」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:NEC VALUESTAR NX
>ソフト名:
>前々からよくフリーズして
>「そろそろヤバイな〜」と思ってたのですが
>こないだフリーズして
>強制終了させてから
>次立ち上げてみようとしても
>「Operating system not found」と出て
>それから動かなくなりました。
>あと、立ち上げてる途中に
>変な「ジャジャジャ」って音もします。
>もーダメになっちゃったのでしょーか?

ダメ元で起動ディスクでブートして
scandiskをDOSから実行してみたらどう。

35848Re:ダメ元で、、、sumi URL8/26-15:11
記事番号35847へのコメント
ららさんは No.35847「Re:ダメ元で、、、」で書きました。
>ナナさんは No.35843「立ち上がらない」で書きました。
>
>ダメ元で起動ディスクでブートして
>scandiskをDOSから実行してみたらどう。

それともう1つ。
起動ディスクで立ち上げて、仮想ディスクから
sys c:
でシステムを転送。

35880Re:ダメ元で、、、ナナ 8/26-20:44
記事番号35847へのコメント
みなさんありがとうございました!!
あれから、頑張ってみましたが
ダメっぽいので、
「寿命」ということで
あきらめることにしました。
お世話になりました☆

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言