OutlookExpressのメールを移動したい



◇-Outlook Expressのメールを移動したい-すすむ(8/25-17:32)No.35802
 ┣未解決事項?-o2ka(8/25-18:14)No.35806
 ┃┗Re:未解決事項?-にわとり(8/25-20:29)No.35811
 ┃ ┗Re:未解決事項?-sumi(8/25-23:16)No.35821
 ┃  ┗Re:未解決事項?-Neko(8/26-18:35)No.35871
 ┗Re:Outlook Expressのメールを移動したい-sumi(8/25-18:24)No.35807
  ┗Re:Outlook Expressのメールを移動したい-o2ka(8/25-18:47)No.35808

35802Outlook Expressのメールを移動したいすすむ 8/25-17:32

OS名:Windows98
パソコン名:自作
ソフト名:
ウィンドウズ98のディスクの調子が悪くなったので新しいディスクに
98を再セットアップしてデーター類もほとんど移しかえたのですが
Outlook Expressのメールアドレスは移せたのですが
メール自体を移す方法が分かりません
なにかいい方法はありませんか?

35806未解決事項?o2ka 8/25-18:14
記事番号35802へのコメント
>ウィンドウズ98のディスクの調子が悪くなったので新しいディスクに
>98を再セットアップしてデーター類もほとんど移しかえたのですが
>Outlook Expressのメールアドレスは移せたのですが
>メール自体を移す方法が分かりません
>なにかいい方法はありませんか?

なんか多いね、この質問。OEってバグってるのかな?

本文をどのような方法で拾い出したのか書かれていませんが、多分
「データのエクスポート」で書き出したデータが「インポート」すると
「ファイルの読み出しが出来ませんでした」みたいなメッセージが出て
インポートできないって事ですよね。

今のところ、解決した例は無いみたいです・・・。

35811Re:未解決事項?にわとり 8/25-20:29
記事番号35806へのコメント
>なんか多いね、この質問。OEってバグってるのかな?

>今のところ、解決した例は無いみたいです・・・。

自分は同じ作業を何度となく行いましたが、タダの一度も
失敗した事が有りません
単に手順の問題の気がします

ちなみに自分はapplication data内の*.Mbxをバックア
ップ、インポートで復元しています

35821Re:未解決事項?sumi URL8/25-23:16
記事番号35811へのコメント
にわとりさんは No.35811「Re:未解決事項?」で書きました。

>ちなみに自分はapplication data内の*.Mbxをバックア

*.Mbxは見つかりませんが、*.dbxですか。

35871Re:未解決事項?Neko 8/26-18:35
記事番号35821へのコメント
sumiさんは No.35821「Re:未解決事項?」で書きました。
>にわとりさんは No.35811「Re:未解決事項?」で書きました。
>
>>ちなみに自分はapplication data内の*.Mbxをバックア
>
>*.Mbxは見つかりませんが、*.dbxですか。

dbxです

35807Re:Outlook Expressのメールを移動したいsumi URL8/25-18:24
記事番号35802へのコメント
すすむさんは No.35802「Outlook Expressのメールを移動したい」で書きまし
た。
>OS名:Windows98
>パソコン名:自作
>ソフト名:
>ウィンドウズ98のディスクの調子が悪くなったので新しいディスクに
>98を再セットアップしてデーター類もほとんど移しかえたのですが
>Outlook Expressのメールアドレスは移せたのですが
>メール自体を移す方法が分かりません
>なにかいい方法はありませんか?
>
面倒ですが、まずアカウントを作ってから、元のデータをその
ユーザーのフォルダーにコピーすれば出来ると思います。

35808Re:Outlook Expressのメールを移動したいo2ka 8/25-18:47
記事番号35807へのコメント
>面倒ですが、まずアカウントを作ってから、元のデータをその
>ユーザーのフォルダーにコピーすれば出来ると思います。

アカウントを作成した後、すぐにコピーしても
ファイルがロックされたままになっていて書換えが出来ない、
という可能性もありますね。

念のため、コピーするのは再起動してから(OEを起動する前)にしましょう。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2004/06/11/(金) 01:21:07MSIE6/WinXP
×数度目2004/08/08/(日) 14:42:46MSIE6/WinXP
×初めて2004/10/15/(金) 16:26:03MSIE6/WinXP