画面が真暗なままです。



◇-画面が真暗なままです。-udon(8/25-10:57)No.35767
 ┣Re:画面が真暗なままです。-sumi(8/25-11:10)No.35768
 ┃┗Re:画面が真暗なままです。-udon(8/25-11:28)No.35769
 ┗Re:画面が真暗なままです。-kei100(8/25-11:31)No.35770
  ┗Re:画面が真暗なままです。-sumi(8/25-11:37)No.35771
   ┗Re:画面が真暗なままです。-kei100(8/25-11:49)No.35772
    ┗みなさんありがとうございます。解決しました!-udon(8/25-12:23)No.35776

35767画面が真暗なままです。udon 8/25-10:57

OS名:Windows98
パソコン名:FMV DESKPOWER TV307
ソフト名:
電源のスイッチを入れても画面が真暗なままで、ハードディスクが起動しません。
そしてどれかキーを押すと画面に「FUJITSU」のロゴが出て、その後ピー
ピーと音がして下記のような表示が出ます。キーを押さないと真暗なままです。
Phoenix BIOS 4.0 Release 6.0
Copyright 1985-1998 Phoenix Technologies Ltd
All Rights Reserved
Copyright 1996-1998 Intel Corporation
PentiumR II Processor 300MHz
0640K System RAM Passed
0031M Extended RAM Passed
0512K Cache SRAM Passed
System BIOS Shadowed
Video BIOS Shadowed
UMB upper limit segment address:F001
Legacy Keyboard...Detected
Legacy Mouse...Detected
Fixed Disk 0:FUJITSU MPE3084AE
ATAPI CD-ROM:CD-532E
Event Log messages,enter Setup to view
ERROR
0210:Stuck Key 45
Press<F1> to resume,<F2> to Setup

F1キーをおすとそこでやっとウィンドウズが起動します。これはどこがおかしいの
でしょうか?どなたか教えて下さい。


35768Re:画面が真暗なままです。sumi URL8/25-11:10
記事番号35767へのコメント
udonさんは No.35767「画面が真暗なままです。」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:FMV DESKPOWER TV307
>ソフト名:
>電源のスイッチを入れても画面が真暗なままで、ハードディスクが起動しません。
>そしてどれかキーを押すと画面に「FUJITSU」のロゴが出て、その後ピー
>ピーと音がして下記のような表示が出ます。キーを押さないと真暗なままです。
>Phoenix BIOS 4.0 Release 6.0
>Copyright 1985-1998 Phoenix Technologies Ltd
>All Rights Reserved
>Copyright 1996-1998 Intel Corporation
>PentiumR II Processor 300MHz
>0640K System RAM Passed
>0031M Extended RAM Passed
>0512K Cache SRAM Passed
>System BIOS Shadowed
>Video BIOS Shadowed
>UMB upper limit segment address:F001
>Legacy Keyboard...Detected
>Legacy Mouse...Detected
>Fixed Disk 0:FUJITSU MPE3084AE
>ATAPI CD-ROM:CD-532E
>Event Log messages,enter Setup to view
>ERROR
>0210:Stuck Key 45
>Press<F1> to resume,<F2> to Setup
>
>F1キーをおすとそこでやっとウィンドウズが起動します。これはどこがおかしいの
>でしょうか?どなたか教えて下さい。
>
>
これの続きですね。まだ解決されていなかったようですね。

http://www.ann.co.jp/pas/bbs/pslg35019.html

やはり、<F2>を押してBIOSの中をくまなく調べてみることでしょう。
CD-ROMの後で止まっていますね。
SCSIとかサウンドボードとか何かハードを増設していますか。

35769Re:画面が真暗なままです。udon 8/25-11:28
記事番号35768へのコメント
sumiさんありがとうございます。
そうなんです。まだ解決していないんですよ。
増設などはしていないのですが、去年ハードディスクが破損したので交換しました。
BIOSの中を調べるとエラーがわかるのですか?CD-ROMの後で止まるとはどういう事ですか?
パソコンにはあまり詳しくないので変な質問ですみません。

sumiさんは No.35768「Re:画面が真暗なままです。」で書きました。
>udonさんは No.35767「画面が真暗なままです。」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:FMV DESKPOWER TV307
>>ソフト名:
>>電源のスイッチを入れても画面が真暗なままで、ハードディスクが起動しません。
>>そしてどれかキーを押すと画面に「FUJITSU」のロゴが出て、その後ピー
>>ピーと音がして下記のような表示が出ます。キーを押さないと真暗なままです。
>>Phoenix BIOS 4.0 Release 6.0
>>Copyright 1985-1998 Phoenix Technologies Ltd
>>All Rights Reserved
>>Copyright 1996-1998 Intel Corporation
>>PentiumR II Processor 300MHz
>>0640K System RAM Passed
>>0031M Extended RAM Passed
>>0512K Cache SRAM Passed
>>System BIOS Shadowed
>>Video BIOS Shadowed
>>UMB upper limit segment address:F001
>>Legacy Keyboard...Detected
>>Legacy Mouse...Detected
>>Fixed Disk 0:FUJITSU MPE3084AE
>>ATAPI CD-ROM:CD-532E
>>Event Log messages,enter Setup to view
>>ERROR
>>0210:Stuck Key 45
>>Press<F1> to resume,<F2> to Setup
>>
>>F1キーをおすとそこでやっとウィンドウズが起動します。これはどこがおかしいの
>>でしょうか?どなたか教えて下さい。
>>
>>
>これの続きですね。まだ解決されていなかったようですね。
>
>http://www.ann.co.jp/pas/bbs/pslg35019.html
>
>やはり、<F2>を押してBIOSの中をくまなく調べてみることでしょう。
>CD-ROMの後で止まっていますね。
>SCSIとかサウンドボードとか何かハードを増設していますか。

35770Re:画面が真暗なままです。kei100 URL8/25-11:31
記事番号35767へのコメント
udonさんは No.35767「画面が真暗なままです。」で書きました。
>ERROR
>0210:Stuck Key 45

>これはどこがおかしいのでしょうか?どなたか教えて下さい。
上記のエラーを見ると
45番のキー(多分x)が押されっぱなしだ
と言う警告です、キーボードを刺しなおしてみるか

キーボードを外して、下が汚れても良い場所(家の外とか)で
キーボードを叩く面を下にして、激しくゆすると
クリップとかが出てくるかもしれません


では。

35771Re:画面が真暗なままです。sumi URL8/25-11:37
記事番号35770へのコメント
kei100さんは No.35770「Re:画面が真暗なままです。」で書きました。
>udonさんは No.35767「画面が真暗なままです。」で書きました。
>>ERROR
>>0210:Stuck Key 45
>
>>これはどこがおかしいのでしょうか?どなたか教えて下さい。
>上記のエラーを見ると
>45番のキー(多分x)が押されっぱなしだ
>と言う警告です、キーボードを刺しなおしてみるか
>
>キーボードを外して、下が汚れても良い場所(家の外とか)で
>キーボードを叩く面を下にして、激しくゆすると
>クリップとかが出てくるかもしれません

10進で45なら"-", 16進で45Hなら"E"ですね。

35772Re:画面が真暗なままです。kei100 URL8/25-11:49
記事番号35771へのコメント
sumiさんは No.35771「Re:画面が真暗なままです。」で書きました。
>10進で45なら"-", 16進で45Hなら"E"ですね。

そっか、ASCIIコードかも・・・
Tera Term Proのキーコードツール使うという
手抜きをしたせいかも・・・

キーコードツールだと
10進の場合「x」16進の場合「Pause」
と言うことだそうです・・・

この4つのキーのうちどれかが押されっぱなしになってるかも

でわ!

35776みなさんありがとうございます。解決しました!udon 8/25-12:23
記事番号35772へのコメント
今、キーボードを外して逆さまにして叩いてみました。
カバーを着けていたので特にゴミなどは出てこなかったのですが、
繋いで電源を入れたらスムーズに起動しましたよー!

みなさん本当にありがとうございました!
また、何かありましたらよろしくお願い致します。



kei100さんは No.35772「Re:画面が真暗なままです。」で書きました。
>sumiさんは No.35771「Re:画面が真暗なままです。」で書きました。
>>10進で45なら"-", 16進で45Hなら"E"ですね。
>
>そっか、ASCIIコードかも・・・
>Tera Term Proのキーコードツール使うという
>手抜きをしたせいかも・・・
>
>キーコードツールだと
>10進の場合「x」16進の場合「Pause」
>と言うことだそうです・・・
>
>この4つのキーのうちどれかが押されっぱなしになってるかも
>
>でわ!
>

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2007/09/03/(月) 22:29:08その通りでした。キーがへこんだままでもどっていなかった。Netscape4/WinXP
初めて2010/10/20/(水) 06:55:58当方も富士通製パソコンで同様の症状になりました。ウィルスか何かと心配しておりましたが、マウスを交換したところ改善しました。クリックボタンが原因だったようです。 MSIE8/WinXP