スクロールバーが勝手に動きます…



◇-スクロールバーが勝手に動きます…-(8/25-09:20)No.35759
 ┗Re:スクロールバーが勝手に動きます…-初心者(8/25-09:24)No.35760
  ┗Re:スクロールバーが勝手に動きます…-sumi(8/25-09:31)No.35762
   ┗Re:スクロールバーが勝手に動きます…-ごまこ(8/25-10:23)No.35765
    ┗みなさん、ありがとうございます。-(8/25-10:44)No.35766

35759スクロールバーが勝手に動きます…8/25-09:20

OS名:Windows98
パソコン名:FMV
ソフト名:ME
スクロールバーが勝手に動くんです。
自分で操作しようとすると、逆らったりもします。
下方向へもっていっても、上方向へあがっていったり、
今現在も勝手に画面が動いて、揺れて、上下して…
入力しずらいし、メニューをクリックするのに画面が動くので一苦労です。
こんな調子で一週間過ぎました。
どうしたらよいのでしょか?
パソコン歴、まだ一年未満なもので、
説明が不十分だとは思いますが、
分かる方がいましたら、よろしくお願いします。

35760Re:スクロールバーが勝手に動きます…初心者 8/25-09:24
記事番号35759へのコメント
遥さんは No.35759「スクロールバーが勝手に動きます…」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:FMV
>ソフト名:ME
>スクロールバーが勝手に動くんです。
>自分で操作しようとすると、逆らったりもします。
>下方向へもっていっても、上方向へあがっていったり、
>今現在も勝手に画面が動いて、揺れて、上下して…
>入力しずらいし、メニューをクリックするのに画面が動くので一苦労です。
>こんな調子で一週間過ぎました。
>どうしたらよいのでしょか?
>パソコン歴、まだ一年未満なもので、
>説明が不十分だとは思いますが、
>分かる方がいましたら、よろしくお願いします。


リカバリーするのが一番解決の近道だと
思います。
おっとその前に大事なデータバックアップ
してね。

35762Re:スクロールバーが勝手に動きます…sumi URL8/25-09:31
記事番号35760へのコメント
初心者さんは No.35760「Re:スクロールバーが勝手に動きます…」で書きました。
>遥さんは No.35759「スクロールバーが勝手に動きます…」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:FMV
>>ソフト名:ME
>>スクロールバーが勝手に動くんです。
>>自分で操作しようとすると、逆らったりもします。
>>下方向へもっていっても、上方向へあがっていったり、
>>今現在も勝手に画面が動いて、揺れて、上下して…
>>入力しずらいし、メニューをクリックするのに画面が動くので一苦労です。
>>こんな調子で一週間過ぎました。
>>どうしたらよいのでしょか?
>>パソコン歴、まだ一年未満なもので、
>>説明が不十分だとは思いますが、
>>分かる方がいましたら、よろしくお願いします。
>
>
>リカバリーするのが一番解決の近道だと
>思います。
>おっとその前に大事なデータバックアップ
>してね。

マウスの故障か、マウスドライバーの不具合の可能性もあります。
マウス交換、ドライバーの入れ直しを試してみては如何ですか。

35765Re:スクロールバーが勝手に動きます…ごまこ 8/25-10:23
記事番号35762へのコメント
sumiの書かれた通り、マウスがおかしいと思います。以前私の所でも、マウスが自分の意
志に反して、ぴゅんぴゅんあらぬ方向へ飛ぶ、といったことがあり、マウスを変えてみたら、
普通に動くようになりました。
古いマウスは即ゴミ箱へさよならしました。

35766みなさん、ありがとうございます。8/25-10:44
記事番号35765へのコメント
ドライバーの直し入れしてみましたが、
どうも駄目でした…。
振り出しに戻そうか…とも、思ったのでしたが、
バックアップが出来ません。
FM簡単バックアップ…が、スタートメニューにあるのですが、
バージョンが異なります…と、表示されて出来ないんです。
その辺は、マウス交換したら調べたいと思います。
では、マウス交換しに行きます(:−:)
色々ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/07/09/(金) 01:33:27現在、VAIO(WINME使用)で同じ現象に悩まされています。本当の原因は何なんですかね。NORTONでウイルスチェックをやりましたが異常は発見されませんでした。しかもいつもこの現象が発祥するわけではなくたまに起こるんです。マウスが原因ならさっさと捨てようと思います。MSIE5/WinMe
数度目2008/09/14/(日) 09:46:39症状:(a) 垂直スクロールバーが、それに近い範囲でマウスポインターを動かすと連動する。垂直スクロールバーから離れた領域に進もうとすると、画面が突然上に飛んでしまい、目的のところに到達できない。(b) 左ボタンを押して範囲を指定し、Ctrl Cを押すコピーができない。対策:マウスを取り換えても解決せず。いろいろ試行錯誤の末、コントロールパネルから、マウスを選択して、マウスのプロパティを表示し、「クリックロックをオンにする」のチェックをはずして解決。これはなにかのはずみでチェックが入ったものと思われる。people2people.blog76.fc2.com/blog-entry-53.html MSIE6/WinXP