システムリソースって何ですか?




◇-システムリソースって何ですか?-KEI(8/25-07:34)No.35755
 ┣Re:システムリソースって何ですか?-sumi(8/25-07:52)No.35757
 ┗Re:いくら初心者でも、常識がなさすぎませんか?-セブン(8/25-08:53)No.35758
  ┗下の質問に回答がないようですね。-sumi(8/25-09:28)No.35761
   ┗Re:大変申し訳ございませんでした。-KEI(8/25-22:39)No.35815
    ┗Re:大変申し訳ございませんでした。-KEI(8/25-22:55)No.35818
     ┗Re:これからも、不具合があったら質問してください。-セブン(8/26-06:32)No.35834


35755システムリソースって何ですか?KEI 8/25-07:34

OS名:Windows98
パソコン名:Aptiva
ソフト名:
システムリソースって何ですか?初心者なのでわかりやすくお願いします。

35757Re:システムリソースって何ですか?sumi URL8/25-07:52
記事番号35755へのコメント
KEIさんは No.35755「システムリソースって何ですか?」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:Aptiva
>ソフト名:
>システムリソースって何ですか?初心者なのでわかりやすくお願いします。

その昔インテルが発売したX86 CPUのために64KBと言う壁があります。
Win9Xでは幾らメモリーを増設しても、このリソースは増えません。
空きリソースを増やすためには常駐するソフトを減らす事が最も効果
があります。
WinNTや2000からはこの壁が解消されています。

http://yougo.ascii24.com/gh/00/000082.html

http://yougo.ascii24.com/gh/72/007224.html

WinFAQは無くなりました

35758Re:いくら初心者でも、常識がなさすぎませんか?セブン 8/25-08:53
記事番号35755へのコメント
KEIさんは No.35755「システムリソースって何ですか?」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:Aptiva
>ソフト名:
>システムリソースって何ですか?初心者なのでわかりやすくお願いします。


KEIさん、あなたいくら初心者だからといっても
常識がありませんよ。
聞くだけ聞いて、アドバイスを実行してみる気持ちも
ないみたいだし、おまけに新しいスレッドたてて
最初にレスしてくれた人たちを無視するなんて。
社会人か学生かはわかりませんが、人として最低限
ルールがあります。
それにシステムリソースの概念はなかなか言葉で
説明しても理解する事は難しいから割愛しシステムリソース
を極力消費しない対処法を解りやすく書いたつもりです。
ネットの世界も礼節はあるのでお気をつけください。

35761下の質問に回答がないようですね。sumi URL8/25-09:28
記事番号35758へのコメント
セブンさんは No.35758「Re:いくら初心者でも、常識がなさすぎませんか?」で書きま
した。
>KEIさん、あなたいくら初心者だからといっても
>常識がありませんよ。

一寸発言が過激ですが、ネットマナーも勉強しましょうね。→KEIさん

>聞くだけ聞いて、アドバイスを実行してみる気持ちも
>ないみたいだし、おまけに新しいスレッドたてて
>最初にレスしてくれた人たちを無視するなんて。

下の質問のアドバイス対する結果報告をしましょう。→KEIさん

>社会人か学生かはわかりませんが、人として最低限
>ルールがあります。

掲示板にもマナーがあります。これも勉強が必要かな?→KEIさん

>それにシステムリソースの概念はなかなか言葉で
>説明しても理解する事は難しいから割愛しシステムリソース
>を極力消費しない対処法を解りやすく書いたつもりです。
>ネットの世界も礼節はあるのでお気をつけください。

下の質問のスレッドで対応を。
何を試してみてどうなったかを書きましょう→KEIさん

35815Re:大変申し訳ございませんでした。KEI 8/25-22:39
記事番号35761へのコメント
sumiさんは No.35761「下の質問に回答がないようですね。」で書きました。
>セブンさんは No.35758「Re:いくら初心者でも、常識がなさすぎませんか?」で書きま
>した。
>>KEIさん、あなたいくら初心者だからといっても
>>常識がありませんよ。
>
>一寸発言が過激ですが、ネットマナーも勉強しましょうね。→KEIさん
>
>>聞くだけ聞いて、アドバイスを実行してみる気持ちも
>>ないみたいだし、おまけに新しいスレッドたてて
>>最初にレスしてくれた人たちを無視するなんて。
>
>下の質問のアドバイス対する結果報告をしましょう。→KEIさん
>
>>社会人か学生かはわかりませんが、人として最低限
>>ルールがあります。
>
>掲示板にもマナーがあります。これも勉強が必要かな?→KEIさん
>
>>それにシステムリソースの概念はなかなか言葉で
>>説明しても理解する事は難しいから割愛しシステムリソース
>>を極力消費しない対処法を解りやすく書いたつもりです。
>>ネットの世界も礼節はあるのでお気をつけください。
>
>下の質問のスレッドで対応を。
>何を試してみてどうなったかを書きましょう→KEIさん

35818Re:大変申し訳ございませんでした。KEI 8/25-22:55
記事番号35815へのコメント
ネットマナーの勉強不足でした。大変申し訳ありません。セブンさんからのアドバイスを試してみ
て調子が良くなり、今のところ順調にいっています。返事が遅くなり申し訳ありませんでした。今
後はこのようなことがないように気をつけたいと思います。アドバイスありがとうございました。

35834Re:これからも、不具合があったら質問してください。セブン 8/26-06:32
記事番号35818へのコメント
KEIさんは No.35818「Re:大変申し訳ございませんでした。」で書きました。
>ネットマナーの勉強不足でした。大変申し訳ありません。セブンさんからのアドバイスを試してみ
>て調子が良くなり、今のところ順調にいっています。返事が遅くなり申し訳ありませんでした。今
>後はこのようなことがないように気をつけたいと思います。アドバイスありがとうございました。

わたしも、ちょっと言い方がきつかったですね。
なにはともわれ、調子が良くなってなによりです。
KEIさんが、初心者から中級者となっていくうえで
いろんな周辺機器やドライバープログラムなど
またソフトをいろいろと、セットアップして追加して
いけばいくほどOSは不安定になりやすく不具合も
多く発生すると思います。
そういうときに、わからない時にはこの掲示板にきて
どんどん、質問してください、親切なかたがたが相談
にのってくださいますよ。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/02/02/(月) 18:08:37/MSIE6/WinXP