OutlookExpress5の送受信



◇-OutlookExpress5の送受信-karuma(8/24-23:04)No.35715
 ┣Re:OutlookExpress5の送受信-sumi(8/24-23:13)No.35718
 ┃┗Re:OutlookExpress5の送受信-karuma(8/24-23:20)No.35720
 ┃ ┗Re:OutlookExpress5の送受信-sumi(8/24-23:23)No.35722
 ┃  ┗Re:OutlookExpress5の送受信-karuma(8/24-23:38)No.35725
 ┃   ┗Re:OutlookExpress5の送受信-sumi(8/24-23:47)No.35728
 ┃    ┗Re:OutlookExpress5の送受信-karuma(8/24-23:53)No.35732
 ┃     ┗Re:OutlookExpress5の送受信-Discovery(8/25-00:13)No.35737
 ┗解決したので終了-karuma(8/25-00:32)No.35740

35715OutlookExpress5の送受信karuma 8/24-23:04

OS名:Windows98
パソコン名:VAIO
ソフト名:OutlookExpress5
Helpファイルを良く見た(つもりなのですが)
けど事例が無かったので質問します。
OutlookExpress5を使っているのですが、いつの頃からか送受信すると初めは
普通に「〜の新着メールをチェック...」と表示されるのですが、
一回、どこまで受信できのかを表すバー?が全て溜まって、
そこから今度は最初に出てきたメール数からいくらか引いた数の受信がた始まって
その引かれたメール数が受信されないんですよ。それに不幸中の幸いと言えば
いいのか、その引かれたメール分が次の受信に繰り越されて…
(具体的に言えば)今では143通の新着メールが届くと最初に表示されて、
実際には5〜6通しか受信できない状態です。
非常に状況が分かりにくいかも知れませんが何卒、ご教授願います。

35718Re:OutlookExpress5の送受信sumi URL8/24-23:13
記事番号35715へのコメント
karumaさんは No.35715「OutlookExpress5の送受信」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:VAIO
>ソフト名:OutlookExpress5
>Helpファイルを良く見た(つもりなのですが)
>けど事例が無かったので質問します。
>OutlookExpress5を使っているのですが、いつの頃からか送受信すると初めは
>普通に「〜の新着メールをチェック...」と表示されるのですが、
>一回、どこまで受信できのかを表すバー?が全て溜まって、
>そこから今度は最初に出てきたメール数からいくらか引いた数の受信がた始まって
>その引かれたメール数が受信されないんですよ。それに不幸中の幸いと言えば
>いいのか、その引かれたメール分が次の受信に繰り越されて…
>(具体的に言えば)今では143通の新着メールが届くと最初に表示されて、
>実際には5〜6通しか受信できない状態です。
>非常に状況が分かりにくいかも知れませんが何卒、ご教授願います。
>
外れているかもしれませんが、サーバーにメールを残す設定になっていませんか。

35720Re:OutlookExpress5の送受信karuma 8/24-23:20
記事番号35718へのコメント
>外れているかもしれませんが、サーバーにメールを残す設定になっていませんか。
>

素早い応答、凄く助かります。んでどうやって確認すれば・・・?
自分で調べるのが妥当ですが、探すのに少し疲れまして(笑)申し訳無いです。

35722Re:OutlookExpress5の送受信sumi URL8/24-23:23
記事番号35720へのコメント
karumaさんは No.35720「Re:OutlookExpress5の送受信」で書きました。
>>外れているかもしれませんが、サーバーにメールを残す設定になっていませんか。
>>
>
>素早い応答、凄く助かります。んでどうやって確認すれば・・・?
>自分で調べるのが妥当ですが、探すのに少し疲れまして(笑)申し訳無いです。

ツール、アカウント、メール、使っているアカウントを選択して、プロパティ
詳細設定、配信、チェック?

35725Re:OutlookExpress5の送受信karuma 8/24-23:38
記事番号35722へのコメント
sumiさんは No.35722「Re:OutlookExpress5の送受信」で書きました。
>karumaさんは No.35720「Re:OutlookExpress5の送受信」で書きました。
>>>外れているかもしれませんが、サーバーにメールを残す設定になっていませんか。
>>>
>>
>>素早い応答、凄く助かります。んでどうやって確認すれば・・・?
>>自分で調べるのが妥当ですが、探すのに少し疲れまして(笑)申し訳無いです。
>
>ツール、アカウント、メール、使っているアカウントを選択して、プロパティ
>詳細設定、配信、チェック?
>
え〜と…解決できませんでした。『コピーする』とかいうやつですよね。
ダチがメールを送ったって言うのに届いてなかったので。。きっと143通の中に…
他に考えられる原因は無いのでしょうか?

35728Re:OutlookExpress5の送受信sumi URL8/24-23:47
記事番号35725へのコメント
karumaさんは No.35725「Re:OutlookExpress5の送受信」で書きました。

>え〜と…解決できませんでした。『コピーする』とかいうやつですよね。
>ダチがメールを送ったって言うのに届いてなかったので。。きっと143通の中に…
>他に考えられる原因は無いのでしょうか?

そう「...サーバーにコピーを置く」です。
それにしても143通は多いですね。
メールの送信も出来ませんか。

35732Re:OutlookExpress5の送受信karuma 8/24-23:53
記事番号35728へのコメント
>そう「...サーバーにコピーを置く」です。
>それにしても143通は多いですね。
>メールの送信も出来ませんか。
送信関連で滞った事はありません。一応思い出したのですが、
この現象が起きる前で、時々特定の人(過去1人)から、送ったのに
こっちには届いてないという事もありましたね。関係…無いと思うのですが。

35737Re:OutlookExpress5の送受信Discovery 8/25-00:13
記事番号35732へのコメント
karumaさんは No.35732「Re:OutlookExpress5の送受信」で書きました。
>>そう「...サーバーにコピーを置く」です。
>>それにしても143通は多いですね。
>>メールの送信も出来ませんか。
>送信関連で滞った事はありません。一応思い出したのですが、
>この現象が起きる前で、時々特定の人(過去1人)から、送ったのに
>こっちには届いてないという事もありましたね。関係…無いと思うのですが。

メールフォルダ容量オーバーじゃないか?
あれって破棄されるんだっけ
プロバイダでも最大容量が決まってるところも有るから
あまりメッセージのコピーがたまると
受信できんようになるぞ。

35740解決したので終了karuma 8/25-00:32
記事番号35715へのコメント
時間を改めて送受信したところ、143通全て無くなってました。
sumi殿、discovery殿には感謝です♪

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言