ワードでゴシック体でしか文章が書けない




◇-ワードでゴシック体でしか文章が書けない-こまりんこ(8/24-03:45)No.35651
 ┗Re:ワードでゴシック体でしか文章が書けない-こまりんこ(8/24-04:14)No.35653
  ┗Re:ワードでゴシック体でしか文章が書けない-sumi(8/24-12:04)No.35669
   ┗Re:ワードでゴシック体でしか文章が書けない-(8/24-17:47)No.35693
    ┣Re:ワードでゴシック体でしか文章が書けない-うめさん(8/24-18:07)No.35695
    ┗Re:ワードでゴシック体でしか文章が書けない-sumi(8/24-21:09)No.35705
     ┗Re:ワードでゴシック体でしか文章が書けない-おだ(8/24-23:26)No.35723
      ┗Re:ワードでゴシック体でしか文章が書けない-sumi(8/24-23:30)No.35724
       ┗「おだ」さんでしたね。失礼しました。-sumi(8/24-23:40)No.35726


35651ワードでゴシック体でしか文章が書けないこまりんこ 8/24-03:45

OS名:Windows98
パソコン名:FMV-Biblo NE2/450L
ソフト名:Word 2000
ある日、突然ワードでゴシック体でしか文章が書けなくなってしまいました。
MS明朝と上のウィンドウには出ているのに、いざ書いてみるとゴシック体なんで
す。なんか選択できる文字体も減ったような気がするし…。
また、チェック項目の欄やウィンドウの右上にある最小化、最大化、ウィンドウ消
去の欄(正方形の)がバグってしまっていて、数字やら訳のわからない記号になっ
てしまっています。
この直し方を知っていらっしゃる方、また、なぜこのようになってしまったか知っ
ていらっしゃる方どうかアドバイスのほう宜しくお願いします。

35653Re:ワードでゴシック体でしか文章が書けないこまりんこ 8/24-04:14
記事番号35651へのコメント
こまりんこさんは No.35651「ワードでゴシック体でしか文章が書けない」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:FMV-Biblo NE2/450L
>ソフト名:Word 2000
>ある日、突然ワードでゴシック体でしか文章が書けなくなってしまいました。
>MS明朝と上のウィンドウには出ているのに、いざ書いてみるとゴシック体なんで
>す。なんか選択できる文字体も減ったような気がするし…。
>また、チェック項目の欄やウィンドウの右上にある最小化、最大化、ウィンドウ消
>去の欄(正方形の)がバグってしまっていて、数字やら訳のわからない記号になっ
>てしまっています。
>この直し方を知っていらっしゃる方、また、なぜこのようになってしまったか知っ
>ていらっしゃる方どうかアドバイスのほう宜しくお願いします。

すみません。他のサイトに解決法がのってました。よく調べずに投稿して申し訳ありませ
んでした。今後、気を付けてゆきたいと思います。

35669Re:ワードでゴシック体でしか文章が書けないsumi URL8/24-12:04
記事番号35653へのコメント
こまりんこさんは No.35653「Re:ワードでゴシック体でしか文章が書けない」で書きました。
>こまりんこさんは No.35651「ワードでゴシック体でしか文章が書けない」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:FMV-Biblo NE2/450L
>>ソフト名:Word 2000
>>ある日、突然ワードでゴシック体でしか文章が書けなくなってしまいました。
>>MS明朝と上のウィンドウには出ているのに、いざ書いてみるとゴシック体なんで
>>す。なんか選択できる文字体も減ったような気がするし…。
>>また、チェック項目の欄やウィンドウの右上にある最小化、最大化、ウィンドウ消
>>去の欄(正方形の)がバグってしまっていて、数字やら訳のわからない記号になっ
>>てしまっています。
>>この直し方を知っていらっしゃる方、また、なぜこのようになってしまったか知っ
>>ていらっしゃる方どうかアドバイスのほう宜しくお願いします。
>
>すみません。他のサイトに解決法がのってました。よく調べずに投稿して申し訳ありませ
>んでした。今後、気を付けてゆきたいと思います。
>
原因はわかりませんが、これを試してみて下さい。

http://plaza2.mbn.or.jp/~yamamoto/File.html
フォントトラブル(×が数字に化ける) 


35693Re:ワードでゴシック体でしか文章が書けない8/24-17:47
記事番号35669へのコメント
>http://plaza2.mbn.or.jp/~yamamoto/File.html
>フォントトラブル(×が数字に化ける) 

ヨソのサイトからコピーしたファイルを再配布してもイイのかな?

35695Re:ワードでゴシック体でしか文章が書けないうめさん 8/24-18:07
記事番号35693へのコメント
まさんは No.35693「Re:ワードでゴシック体でしか文章が書けない」で書きまし
た。
>>http://plaza2.mbn.or.jp/~yamamoto/File.html
>>フォントトラブル(×が数字に化ける) 
>
>ヨソのサイトからコピーしたファイルを再配布してもイイのかな?
それはそのファイル作った人に聞いてください。もしくはサイトの管理者にね。
コンテンツの転載については、そのサイトに記述があると思います
条件付でOKな人もいれば、NOという人もいるでしょうから。
上記のサイトのファイルが、再配布しているものかどうかは私にはわかりません。

35705Re:ワードでゴシック体でしか文章が書けないsumi URL8/24-21:09
記事番号35693へのコメント
まさんは No.35693「Re:ワードでゴシック体でしか文章が書けない」で書きまし
た。
>>http://plaza2.mbn.or.jp/~yamamoto/File.html
>>フォントトラブル(×が数字に化ける) 
>
>ヨソのサイトからコピーしたファイルを再配布してもイイのかな?

ご指摘ありがとうございました。
結構Referしているところがあるので問題ないと思っていましたが、
再配布の記述が見あたらないので消しました。

35723Re:ワードでゴシック体でしか文章が書けないおだ WinFAQは無くなりました8/24-23:26
記事番号35705へのコメント
sumiさんは No.35705「Re:ワードでゴシック体でしか文章が書けない」で書きまし
た。
>まさんは No.35693「Re:ワードでゴシック体でしか文章が書けない」で書きまし
>た。
>>>http://plaza2.mbn.or.jp/~yamamoto/File.html
>>>フォントトラブル(×が数字に化ける) 
>>
>>ヨソのサイトからコピーしたファイルを再配布してもイイのかな?
>
>ご指摘ありがとうございました。
>結構Referしているところがあるので問題ないと思っていましたが、
>再配布の記述が見あたらないので消しました。

Sumiさん、こんにちは。
出典さえ明記してくだされば、ご自由に再配布して頂いてかまいません。

# ウィルス対策で WSH を削除している人もいるので、
# 最近は bat ファイルバージョンも置いてあります。

Windows.FAQ 管理人:おだ


35724Re:ワードでゴシック体でしか文章が書けないsumi URL8/24-23:30
記事番号35723へのコメント
おださんは No.35723「Re:ワードでゴシック体でしか文章が書けない」で書きました。
>
>Sumiさん、こんにちは。
>出典さえ明記してくだされば、ご自由に再配布して頂いてかまいません。
>
># ウィルス対策で WSH を削除している人もいるので、
># 最近は bat ファイルバージョンも置いてあります。
>
>Windows.FAQ 管理人:おだ
>
これはこれは、小田さん直々にお出まし頂き恐縮いたします。

それでは、お言葉に甘えまして、小田さんの出典を明記の上で
再配布させて頂きます。

どうもありがとうございました。

35726「おだ」さんでしたね。失礼しました。sumi URL8/24-23:40
記事番号35724へのコメント
慌てて書いたので、間違えてしまいました。
すいません。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2011/01/25-11:11左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています