インターネットに接続する時に文字入力のタスクバーがきかなくなる時があ_ます。



35579インターネットに接続する時に文字入力のタスクバーがきかなくなる時があ_ます。工藤沙美 8/23-10:33

OS名:Windows98
パソコン名:富士通FMV
ソフト名:Explorer5.0
最近になって、インターネット接続すると、それまで問題なく使用できた文字変換
のタスクバーが、色が抜けて使用できなくなります。つまり、キーボードからの直
接入力しかできなくなり、ひらがな入力等の切り替えができなくなるのです。もう1
度Internet Explorerをやりなおして接続すると元に戻ったりします。何が問題な
のでしょうか。どなたか教えてください。よろしくお願いします。

35581Re:インターネットに接続する時に文字入力のタスクバーがきかなくなる時があ_ます。ひろ 8/23-11:38
記事番号35579へのコメント
こんにちは工藤沙美さん。
IE5のバグでいすね
この状態から、日本語入力をオンにするには、下記を試してみて下さい。

1.アドレスバーをクリック。
2.別のページから戻ってくる
3.IE5.0 を再起動する。

頑張って!
ひけでした。
ホームページアドレス
http://www2s.biglobe.ne.jp/~hs1/index.htm

35609Re:インターネットに接続する時に文字入力のタスクバーがきかなくなる時があ_ます。工藤沙美 8/23-20:45
記事番号35581へのコメント
ひろさんは No.35581「Re:インターネットに接続する時に文字入力のタスクバーが
きかなくなる時があ_ます。」で書きました。
>こんにちは工藤沙美さん。
>IE5のバグでいすね
>この状態から、日本語入力をオンにするには、下記を試してみて下さい。
>
>1.アドレスバーをクリック。
>2.別のページから戻ってくる
>3.IE5.0 を再起動する。
>
>頑張って!
>ひけでした。
>ホームページアドレス
>http://www2s.biglobe.ne.jp/~hs1/index.htm

35610Re:インターネットに接続する時に文字入力のタスクバーがきかなくなる時があ_ます。工藤沙美 8/23-20:48
記事番号35581へのコメント
ありがとうございました。すみません、ところで、アドレスバーをクリックして別
のページから戻ってくる、の意味は、いったん他のページに移動して、又戻る、出
もとのページに戻り、そこでIEを立ち上げなおす、ということですね?今度やって
みます。

35629Re:IE使用時、IMEが使用不可にひよこ名無しさん 8/23-23:35
記事番号35610へのコメント
そんな複雑な手順じゃなくて、単に3つの方法を列記しただけ。
一番簡単なのはアドレス欄をクリックだな。

35664Re:IE使用時、IMEが使用不可に工藤沙美 8/24-09:35
記事番号35629へのコメント
あ、そうでしたか。うーん、日本語の読解力も要勉強ですね。ごめんなさい。あり
がとうございました。

35657Re:インターネットに接続する時に文字入力のタスクバーがきかなくなる時があ_ます。ひろ 8/24-05:39
記事番号35610へのコメント
おはようございます工藤沙美さん。
ひよこ無しさんが書いた通りです。
方法を3つ列記しただけです。
一番簡単なのはアドレスバーをクリックするたけで良いのですよ。
ひろ

35665Re:インターネットに接続する時に文字入力のタスクバーがきかなくなる時があ_ます。工藤沙美 8/24-09:36
記事番号35657へのコメント
はい、すみません。どうもありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言