XCOPYでエラー



◇-XCOPYでエラー-すた(8/22-23:46)No.35553
 ┣Re:XCOPYでエラー-o2ka(8/23-00:27)No.35560
 ┗Re:XCOPYでエラー-Discovery(8/23-00:30)No.35562
  ┗Re:XCOPYでエラー-すた(8/23-06:35)No.35573
   ┣Re:XCOPYでエラー-o2ka(8/23-22:28)No.35616
   ┗Re:XCOPYでエラー-かず@自宅(8/24-00:19)No.35638

35553XCOPYでエラーすた 8/22-23:46

OS名:Windows98
パソコン名:FUJITSU
ソフト名:DOS
バッチファイルでXCOPYを行わせようとしたのですが、
次のようなエラーが発生してしまいました。

ファイル E:\APP\AAAA.exe を c:\folder\app\AAAA.exeにコピーできませんで
した。
アクセスは拒否されました。
ちなみにEはCDドライブです。

バッチ中で使用しているコマンドは 
XCOPY APP\*.* c:\folder\APP\\*.* /E /Y /Q > C:\LOG\01.LOG
という単純なものです。

何度実行しても同じエラーが発生してしまいます。
ただし、エラーで表示されるファイルは毎回異なります。
別のPCでやってみたところ、1回だけ同じ現象が発生しました。

アクセスは拒否されました。というエラーメッセージはどのような場合に表示され
るのでしょうか。
ファイルが使用中なのかと思い、使用中の状態にして試したのですが、別のメッセ
ージでした。

このエラーが発生する原因は何なのでしょうか。
原因に心当たりのある方、同じような現象を経験された方
いらっしゃいましたらレスいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

35560Re:XCOPYでエラーo2ka 8/23-00:27
記事番号35553へのコメント
>バッチファイルでXCOPYを行わせようとしたのですが、
>次のようなエラーが発生してしまいました。
>
>ファイル E:\APP\AAAA.exe を c:\folder\app\AAAA.exeにコピーできませんで
>した。
>アクセスは拒否されました。

「たしか、エクスプローラでファイルのコピー中にプレビュー表示をさせたら
こんなエラーが出たよな〜」と思って試してみたけど、今日に限ってエラーが
出ないし・・・。

>何度実行しても同じエラーが発生してしまいます。
>ただし、エラーで表示されるファイルは毎回異なります。

何か、常駐ソフトが悪さをしているのではないでしょうか?
ウイルス対策ソフトを切ってコピーを実行してみてはいかが??
 ↑てか、どんなタイミングでコピーしているのでしょう?
  起動途中(autoexecに組み込み)だとしたら、他の処理がbusyで
  処理が中断されているのかもしれませんね

>別のPCでやってみたところ、1回だけ同じ現象が発生しました。

「別のPC」って、問題のPCより高性能なマシンですよね?
性能的な問題かな??

35562Re:XCOPYでエラーDiscovery 8/23-00:30
記事番号35553へのコメント
すたさんは No.35553「XCOPYでエラー」で書きました。

>バッチ中で使用しているコマンドは 
>XCOPY APP\*.* c:\folder\APP\\*.* /E /Y /Q > C:\LOG\01.LOG
>という単純なものです。

バッチファイルはどこに置いているんだ??
CD-ROMのルートか?
コピー元のドライブ名が抜けているように思うが

35573Re:XCOPYでエラーすた 8/23-06:35
記事番号35562へのコメント
性能的にはどちらもあまりいいものではないです。
スペックとしてはむしろエラーが発生した方のPCが上です。

バッチの置き場所はCDROMのルートです。
今まではずっとこの方法でうまく動いていました。



35616Re:XCOPYでエラーo2ka 8/23-22:28
記事番号35573へのコメント
>性能的にはどちらもあまりいいものではないです。
>スペックとしてはむしろエラーが発生した方のPCが上です。
>
>バッチの置き場所はCDROMのルートです。
>今まではずっとこの方法でうまく動いていました。

レジストリが重たくなってるのかな??
レジストリの最適化を行ってみてはいかがでしょうか?

35638Re:XCOPYでエラーかず@自宅 8/24-00:19
記事番号35573へのコメント
すたさんは No.35573「Re:XCOPYでエラー」で書きました。
>性能的にはどちらもあまりいいものではないです。
>スペックとしてはむしろエラーが発生した方のPCが上です。
>
>バッチの置き場所はCDROMのルートです。
>今まではずっとこの方法でうまく動いていました。
>
>
/Kも付けてみては?
属性変更ができなくて、アクセス拒否になるとか。
ただ、いろんなファイルでアクセス拒否になるくらいだから、
原因は違うかもしれませんが。

後/Hもどうでしょう?

#/Eってあまり使っていなかったなー、昔は/Sばかり。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言