ノートパソコンのHDDのバックアップ



◇-ノートパソコンのHDDのバックアップ-KATURA(8/22-16:08)No.35502
 ┗Re:ノートパソコンのHDDのバックアップ-ジャッキー(8/22-16:42)No.35506
  ┗Re:ノートパソコンのHDDのバックアップ-KATURA(8/22-18:53)No.35520

35502ノートパソコンのHDDのバックアップKATURA 8/22-16:08

OS名:Windows98
パソコン名:聞いてません(ノートPC)
ソフト名:
今日隣の友人が突然駆けこんできました。
「ノートPCの電源スイッチがこわれた!」
かみ合わせの問題と思い分解して調べました。が、無理なことが判明。
修理に出すのがよいのですが、そいつはバックアップとっておらず。
修理に出している間、そのデータが手元にないのは困るというんです。
しょうがないから、ディスクトップの方に
2.5HDD−>3.5HDD 変換のコード?を買い保存することに。

 これははじめての試みなので私の知識だけでは手に余ると思い、
みなさんのお力添えをと思った次第です。

疑問に思っているのは、OSが入っているHDDをつないで、ディスクトップの
方にはなにか問題が起きないか?またそもそも認識してくれるのか?と言う
事です。また、他にも方法がありましたなら教えてほしいのです。

どうぞよろしくお願いします。

 

35506Re:ノートパソコンのHDDのバックアップジャッキー 8/22-16:42
記事番号35502へのコメント
KATURAさんは No.35502「ノートパソコンのHDDのバックアップ」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:聞いてません(ノートPC)
>ソフト名:
>今日隣の友人が突然駆けこんできました。
>「ノートPCの電源スイッチがこわれた!」
>かみ合わせの問題と思い分解して調べました。が、無理なことが判明。
>修理に出すのがよいのですが、そいつはバックアップとっておらず。
>修理に出している間、そのデータが手元にないのは困るというんです。
>しょうがないから、ディスクトップの方に
>2.5HDD−>3.5HDD 変換のコード?を買い保存することに。
>
> これははじめての試みなので私の知識だけでは手に余ると思い、
>みなさんのお力添えをと思った次第です。
>
>疑問に思っているのは、OSが入っているHDDをつないで、ディスクトップの
>方にはなにか問題が起きないか?またそもそも認識してくれるのか?と言う
>事です。また、他にも方法がありましたなら教えてほしいのです。
>
>どうぞよろしくお願いします。
>
> 
>

biosで、どのハードディスクから起動をするか順位を指定すれば大丈夫だと思い
ます。

35520Re:ノートパソコンのHDDのバックアップKATURA 8/22-18:53
記事番号35506へのコメント
大丈夫そうですね。自信が持てました。その一言で。
ありがとうございます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言