パソコンが起動しなくなった



◇-パソコンが起動しなくなった-金沢の生徒さん(12/14-09:51)No.354
 ┗パソコンショップに持ち込み、結局NECへ修理に出した-まちゅ(12/14-14:55)No.358
  ┗Re:パソコンショップに持ち込み、結局NECへ修理に出した-金沢の生徒さん(12/19-07:17)No.377

354パソコンが起動しなくなった金沢の生徒さん 12/14-09:51

メーカー名:日本電気
OS名:Windows95
パソコン名:PC-9821V13
ソフト名:Windows95
−−−−−−−−−−
現象
 昨日、久しぶりにパソコンをさわったとのこと。一太郎で画像を貼り込んだり
していたとのこと。で、何らかの原因で動かなくなり、そのまま電源を消して、
寝たとのこと。で、今日動かしたらまったく動かなくなっていた。SAFEモー
ドで立ち上がるが、その後、動かない。
対策
 2度、標準再セットアップをしたが、すべてのファイルを回復したが、その後
のWindows95の起動がされなかった。で、今度はカスタムセットアップというや
り方で領域の割り当てから、してみたが、起動されなかった。
 同時期に同じパソコンPC−9821V13をセットアップしたがこちらは1
回で成功したので、パソコン側の問題と思う。
 このパソコンは、半パソコンショップブランドでハードディスクを拡張してあ
る。
通常は1200MBのハードのパソコンだったものをパソコンショップにて20
00MBに拡張してある商品だった。明日、お店に持ち込み修理の依頼をする。


358パソコンショップに持ち込み、結局NECへ修理に出したまちゅ 12/14-14:55
記事番号354へのコメント
金沢の生徒さんさんは No.354「パソコンが起動しなくなった」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:PC−9821V13
>ソフト名:Windows95
>−−−−−−−−−−
>現象
> 昨日、久しぶりにパソコンをさわったとのこと。一太郎で画像を貼り込んだり
>していたとのこと。で、何らかの原因で動かなくなり、そのまま電源を消して、
>寝たとのこと。で、今日動かしたらまったく動かなくなっていた。SAFEモー
>ドで立ち上がるが、その後、動かない。
>対策
> 2度、標準再セットアップをしたが、すべてのファイルを回復したが、その後
>のWindows95の起動がされなかった。で、今度はカスタムセットアップというや
>り方で領域の割り当てから、してみたが、起動されなかった。
> 同時期に同じパソコンPC−9821V13をセットアップしたがこちらは1
>回で成功したので、パソコン側の問題と思う。
> このパソコンは、半パソコンショップブランドでハードディスクを拡張してあ
>る。
>通常は1200MBのハードのパソコンだったものをパソコンショップにて20
>00MBに拡張してある商品だった。明日、お店に持ち込み修理の依頼をする。

パソコンショップに持ち込み、相談した。パソコンのハードディスク容量の拡張
はNEC側で設定したものであり、そのお店でセットしたものではないとのこと。
そのお店に修理依頼しても手数料をとるし、日数もかかると言われたので直接、
NEC商品サービスに持ち込む。見積もりを取っていただき、連絡してもらうこ
ととなった。

377Re:パソコンショップに持ち込み、結局NECへ修理に出した金沢の生徒さん 12/19-07:17
記事番号358へのコメント
まちゅさんは No.358「パソコンショップに持ち込み、結局NECへ修理に出した」で書きま
した。
>金沢の生徒さんさんは No.354「パソコンが起動しなくなった」で書きました。
>>OS名:Windows95
>>パソコン名:PC−9821V13
>>ソフト名:Windows95
>>−−−−−−−−−−


セカンドキャッシュボードの交換となってかえってきました。約15000円かかる

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言