液晶モニタの微調整の仕方は?



◇-液晶モニタの微調整の仕方は?-エース(8/21-18:05)No.35393
 ┣間違えました多重投稿すいません。削除してください。-エース(8/21-18:08)No.35396
 ┗Re:液晶モニタの微調整の仕方は?-sumi(8/21-21:30)No.35415
  ┗Re:液晶モニタの微調整の仕方は?-エース(8/21-23:24)No.35444
   ┣Re:液晶モニタの微調整の仕方は?-o2ka(8/21-23:42)No.35447
   ┃┗ありがとうございます。-エース(8/22-00:20)No.35459
   ┗Re:液晶モニタの微調整の仕方は?-エース(8/22-00:17)No.35458

35393液晶モニタの微調整の仕方は?エース 8/21-18:05

OS名:WindowsMe
パソコン名:
ソフト名:
液晶モニタを使っています。
ほかのPCに接続したとき、思ったより綺麗に写りませんでした。
画面位置の調整や、周波数の切り替えなど思い当たるのはあれこ
れとやってみたのですが、
思うように行きません。オートアジャストなどもあるのですが、
まえのPCほどの綺麗さになりませんでした。モニタのほうは正
確に認識しているようなのですが(ドライバ)・・・。
このちょっとピンぼけ気味の液晶モニタ(PCによっては綺麗)
を簡単に調整するソフト、方法というのはありますか?

使っているモニタはCPD−L141です。お願いします。

35396間違えました多重投稿すいません。削除してください。エース 8/21-18:08
記事番号35393へのコメント
多重投稿すいませんボタン押してしまいました。
管理人さん削除お願いします。すいませんでした。

35415Re:液晶モニタの微調整の仕方は?sumi URL8/21-21:30
記事番号35393へのコメント
エースさんは No.35393「液晶モニタの微調整の仕方は?」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:
>ソフト名:
>液晶モニタを使っています。
>ほかのPCに接続したとき、思ったより綺麗に写りませんでした。
>画面位置の調整や、周波数の切り替えなど思い当たるのはあれこ
>れとやってみたのですが、
>思うように行きません。オートアジャストなどもあるのですが、
>まえのPCほどの綺麗さになりませんでした。モニタのほうは正
>確に認識しているようなのですが(ドライバ)・・・。
>このちょっとピンぼけ気味の液晶モニタ(PCによっては綺麗)
>を簡単に調整するソフト、方法というのはありますか?
>
>使っているモニタはCPD−L141です。お願いします。
>
CPD−L141をリセットして、一度初期状態に戻してください。
その後パソコンで、画面のプロパティ、設定、詳細で、周波数を
85Hzにしてみてください。この液晶は、高リフレッシュレート
の方が安定するみたいです。

35444Re:液晶モニタの微調整の仕方は?エース 8/21-23:24
記事番号35415へのコメント
ありがとうございます。早速やってみようと思うのですが、
経験上リフレッシュレートが高いほど、ピンぼけの度合いが激しかった
ような・・・(141の場合、60,75,85のリフレッシュが選択できますよね?)

リセットがどうやるかわからないのですが早速やってみます。
出来たら結果報告します。

P.S ここのスレッド多重投稿に表示されているんですが、問題ないので
しょうか?自分のほうだけでしょうか?

35447Re:液晶モニタの微調整の仕方は?o2ka 8/21-23:42
記事番号35444へのコメント
>P.S ここのスレッド多重投稿に表示されているんですが、問題ないので
>しょうか?自分のほうだけでしょうか?

「過去ログ」の自動更新のタイミングにぶつかると、こんな事が起こるみたいです
ね。
数日後にはこのスレッド自体が「過去ログ」に入ってしまうので、気にする必要は
ありません。

35459ありがとうございます。エース 8/22-00:20
記事番号35447へのコメント
O2KAさん説明ありがとうございます。てっきりボタン押し間違えたのではと、
心配いしていたのです。よかった。

35458Re:液晶モニタの微調整の仕方は?エース 8/22-00:17
記事番号35444へのコメント
結果の報告

やはり高いリフレッシュレートほど、ピンぼけの傾向が大きくなるようです。
やはり個人の環境差が大きく出ているのでしょうか?
ビデオカードの種類によるのでしょうか?うまい調節法がわかりません。
液晶モニタは調節次第で画質に大きな差が出るようですが、簡単に調節する
方法はないものでしょうか?DVI接続は接続で互換性に問題があるようですし・・・
もう少しがんばってみます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言