画面がかってにスクロールするんです。



◇-画面がかってにスクロールするんです。-花奈ママ(8/20-19:41)No.35294
 ┣Re:画面がかってにスクロールするんです。-玄人(8/20-19:53)No.35295
 ┃┣Re誤字の訂正-玄人(8/20-19:58)No.35296
 ┃┗Re:画面がかってにスクロールするんです。-花奈ママ(8/20-21:18)No.35300
 ┃ ┗Re:画面がかってにスクロールするんです。-玄人(8/20-21:33)No.35304
 ┃  ┗Reかんちがい、メーカー製品でしたね。-玄人(8/20-21:36)No.35305
 ┃   ┗Re:早くの回答ありがとうございます。-花奈ママ(8/20-21:56)No.35307
 ┃    ┗Re:リカバリーしても直らないとなると、ハードの故障?-玄人(8/20-22:04)No.35309
 ┃     ┗Re:メーカーに連絡してみます。-花奈ママ(8/20-22:34)No.35312
 ┃      ┗Re:メーカーに連絡してみます。早急にそうしてください。-玄人(8/20-22:41)No.35314
 ┃       ┗Re:ありがとうございました。。-花奈ママ(8/20-23:05)No.35325
 ┗Re:画面がかってにスクロールするんです。-にわとり(8/20-20:50)No.35297
  ┗Re:画面がかってにスクロールするんです。-花奈ママ(8/20-21:23)No.35301
   ┗Re:画面がかってにスクロールするんです。-玄人(8/20-21:41)No.35306

35294画面がかってにスクロールするんです。花奈ママ 8/20-19:41

OS名:WindowsMe
パソコン名:FMV ME6/75L
ソフト名:IE5.5
インターネットをして閲覧をしていると、マウスを動かしていないのに、
勝手に画面がスクロールしていきます。

ウィルスかもしれないとおもい、MACAFEEのウィルス対策ソフトを買って
きましたが、感染はしていないとでてきます。
ホームページから最新にしているのです。

しかし、現状は動作しているときに勝手にスクロールしていきます。
ソフトの影響なのかウィルスによるものなのか、判断できません。

原因がわかればと思い、質問させていただきました。
よろしくお願いいたいします。

35295Re:画面がかってにスクロールするんです。玄人 8/20-19:53
記事番号35294へのコメント
花奈ママさんは No.35294「画面がかってにスクロールするんです。」で書きまし
た。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:FMV ME6/75L
>ソフト名:IE5.5
>インターネットをして閲覧をしていると、マウスを動かしていないのに、
>勝手に画面がスクロールしていきます。
>
>ウィルスかもしれないとおもい、MACAFEEのウィルス対策ソフトを買って
>きましたが、感染はしていないとでてきます。
>ホームページから最新にしているのです。
>
>しかし、現状は動作しているときに勝手にスクロールしていきます。
>ソフトの影響なのかウィルスによるものなのか、判断できません。
>
>原因がわかればと思い、質問させていただきました。
>よろしくお願いいたいします。
>
ウイルスの可能性も否定はできないが
勝手に再起動してり、デバイスが動作
することはないですか?

35296Re誤字の訂正玄人 8/20-19:58
記事番号35295へのコメント
玄人さんは No.35295「Re:画面がかってにスクロールするんです。」で書きました。
>花奈ママさんは No.35294「画面がかってにスクロールするんです。」で書きまし
>た。
>>OS名:WindowsMe
>>パソコン名:FMV ME6/75L
>>ソフト名:IE5.5
>>インターネットをして閲覧をしていると、マウスを動かしていないのに、
>>勝手に画面がスクロールしていきます。
>>
>>ウィルスかもしれないとおもい、MACAFEEのウィルス対策ソフトを買って
>>きましたが、感染はしていないとでてきます。
>>ホームページから最新にしているのです。
>>
>>しかし、現状は動作しているときに勝手にスクロールしていきます。
>>ソフトの影響なのかウィルスによるものなのか、判断できません。
>>
>>原因がわかればと思い、質問させていただきました。
>>よろしくお願いいたいします。
>>
>ウイルスの可能性も否定はできないが
>勝手に再起動したり、デバイスが動作
>することはないですか?
とにかく、そのほかオカシナ挙動はないですか?

35300Re:画面がかってにスクロールするんです。花奈ママ 8/20-21:18
記事番号35295へのコメント
>ウイルスの可能性も否定はできないが
>勝手に再起動してり、デバイスが動作
>することはないですか?
玄人さん、ありがとうございます。
再起動は勝手にはしないと思うのですが、デバイスはちょっと不審な
動作をするものがあります。
ケーブル接続でLANボードをいれているのですが、このIPの設定が
勝手に切断状態になることがあります。

そのためデバイスをもう一度入れ替えたり設定をもう一度やり直したり
しています。

アドバイスがあれば教えていただけたらうれしいです。

35304Re:画面がかってにスクロールするんです。玄人 8/20-21:33
記事番号35300へのコメント
花奈ママさんは No.35300「Re:画面がかってにスクロールするんです。」で書きま
した。
>>ウイルスの可能性も否定はできないが
>>勝手に再起動してり、デバイスが動作
>>することはないですか?
>玄人さん、ありがとうございます。
>再起動は勝手にはしないと思うのですが、デバイスはちょっと不審な
>動作をするものがあります。
>ケーブル接続でLANボードをいれているのですが、このIPの設定が
>勝手に切断状態になることがあります。
>
>そのためデバイスをもう一度入れ替えたり設定をもう一度やり直したり
>しています。
>
>アドバイスがあれば教えていただけたらうれしいです。

にわとりさんのレスはためしてみたのでしょうか。
それと、最初の書き込みでネット中のみ、この不具合が
あるとのことですから、IEの修復を実行してみるとか
キャッシュもすべてクリアしてみる、それでだめなら
Meの上書きインストを試してみる。
あとLANボートの件ですが、プロトコルはTCP/IPですか
netBEUIですか教えてください。



35305Reかんちがい、メーカー製品でしたね。玄人 8/20-21:36
記事番号35304へのコメント
玄人さんは No.35304「Re:画面がかってにスクロールするんです。」で書きました。
>花奈ママさんは No.35300「Re:画面がかってにスクロールするんです。」で書きま
>した。
>>>ウイルスの可能性も否定はできないが
>>>勝手に再起動してり、デバイスが動作
>>>することはないですか?
>>玄人さん、ありがとうございます。
>>再起動は勝手にはしないと思うのですが、デバイスはちょっと不審な
>>動作をするものがあります。
>>ケーブル接続でLANボードをいれているのですが、このIPの設定が
>>勝手に切断状態になることがあります。
>>
>>そのためデバイスをもう一度入れ替えたり設定をもう一度やり直したり
>>しています。
>>
>>アドバイスがあれば教えていただけたらうれしいです。
>
>にわとりさんのレスはためしてみたのでしょうか。
>それと、最初の書き込みでネット中のみ、この不具合が
>あるとのことですから、IEの修復を実行してみるとか
>キャッシュもすべてクリアしてみる、それでだめなら
>Meの上書きインストを試してみる。
>あとLANボートの件ですが、プロトコルはTCP/IPですか
>netBEUIですか教えてください。
>
>
>上書きはできませんでした。
リカバリーの間違いでした。

35307Re:早くの回答ありがとうございます。花奈ママ 8/20-21:56
記事番号35305へのコメント

>>にわとりさんのレスはためしてみたのでしょうか。
>>それと、最初の書き込みでネット中のみ、この不具合が
>>あるとのことですから、IEの修復を実行してみるとか
>>キャッシュもすべてクリアしてみる、それでだめなら
>>Meの上書きインストを試してみる。t
>>あとLANボートの件ですが、プロトコルはTCP/IPですか
>>netBEUIですか教えてください。
>>
>>
>>上書きはできませんでした。
>リカバリーの間違いでした。
>
玄人さん、お返事ありがとうございます。

にわとりさんのレスについては、マウスやキーボードをはずして動作をするという
ことなのですが、私はそれをやったことがないのと、ほかのマウスやキーボードを
持ってないのでまだためしてません。
マウスやキーボードの可能性もあるんですね。

私もソフトの以上やハードの状態が不安定なのかもしれないと思って、
リカバリーを土曜日に行ったところなのです。
なので、いちおうソフトもすべて再インストールをしているのです。
やっと、設定を全部終わってもう一度立ち上げてみても、まだスクロールする状態
なので、気持ち悪くて・・・。

LANボードの件はTCP/IPです。MELCOのLGY-PCI-TXCを使ってます。

お忙しいところ、すみませんが、よろしくお願いします。

35309Re:リカバリーしても直らないとなると、ハードの故障?玄人 8/20-22:04
記事番号35307へのコメント
花奈ママさんは No.35307「Re:早くの回答ありがとうございます。」で書きました。
>
>>>にわとりさんのレスはためしてみたのでしょうか。
>>>それと、最初の書き込みでネット中のみ、この不具合が
>>>あるとのことですから、IEの修復を実行してみるとか
>>>キャッシュもすべてクリアしてみる、それでだめなら
>>>Meの上書きインストを試してみる。t
>>>あとLANボートの件ですが、プロトコルはTCP/IPですか
>>>netBEUIですか教えてください。
>>>
>>>
>>>上書きはできませんでした。
>>リカバリーの間違いでした。
>>
>玄人さん、お返事ありがとうございます。
>
>にわとりさんのレスについては、マウスやキーボードをはずして動作をするという
>ことなのですが、私はそれをやったことがないのと、ほかのマウスやキーボードを
>持ってないのでまだためしてません。
>マウスやキーボードの可能性もあるんですね。
>
>私もソフトの以上やハードの状態が不安定なのかもしれないと思って、
>リカバリーを土曜日に行ったところなのです。
>なので、いちおうソフトもすべて再インストールをしているのです。
>やっと、設定を全部終わってもう一度立ち上げてみても、まだスクロールする状態
>なので、気持ち悪くて・・・。
>
>LANボードの件はTCP/IPです。MELCOのLGY-PCI-TXCを使ってます。
>
>お忙しいところ、すみませんが、よろしくお願いします。


表題にも書きましたが、リカバリーしても
不具合が、解決しないとなると、ハードの故障
の可能性が大きいですね。
それから、リカバリーの時、自分で増設された
拡張機器等はもちろんはずしたのですよね。
確認です。

35312Re:メーカーに連絡してみます。花奈ママ 8/20-22:34
記事番号35309へのコメント
>表題にも書きましたが、リカバリーしても
>不具合が、解決しないとなると、ハードの故障
>の可能性が大きいですね。
>それから、リカバリーの時、自分で増設された
>拡張機器等はもちろんはずしたのですよね。
>確認です。

はい。取り外したんですけど・・。
ハードの故障ですか・・。メーカーにも聞いてみます。
いろいろとアドバイスありがとうございました。

35314Re:メーカーに連絡してみます。早急にそうしてください。玄人 8/20-22:41
記事番号35312へのコメント
花奈ママさんは No.35312「Re:メーカーに連絡してみます。」で書きました。
>>表題にも書きましたが、リカバリーしても
>>不具合が、解決しないとなると、ハードの故障
>>の可能性が大きいですね。
>>それから、リカバリーの時、自分で増設された
>>拡張機器等はもちろんはずしたのですよね。
>>確認です。
>
>はい。取り外したんですけど・・。
>ハードの故障ですか・・。メーカーにも聞いてみます。
>いろいろとアドバイスありがとうございました。


できるだけ早く、サポートセンターに連絡して
相談してください。
そのさい、リカバリーをして工場出荷状態にもどしても
直らなかった「てん」を強調してください。
もちろん、拡張機器もすべてはずしたということも
そうすれば、メーカーとしても、不具合がハードに
あると判断せざるを得なくなり、無駄な時間や作業
をしなくてすみます。
もたよかったら、経過報告でも書き込んでください。

35325Re:ありがとうございました。。花奈ママ 8/20-23:05
記事番号35314へのコメント
玄人さん、いろいろとありがとうございました。
ケーブルのプロバイダーのほうへも一応連絡をしているので、
その結果を待ってみて、メーカーの方へ問い合わせることからしていくつもりです。

使える状態ではあるのですが、この気持ち悪いの状態が抜け出せれば
うれしいです。

また、直りましたら結果をご報告できれば・・と思ってます。

35297Re:画面がかってにスクロールするんです。にわとり 8/20-20:50
記事番号35294へのコメント
この現象の殆どの原因はマウスかキーボードの故障です
他にマウスかキーボードをお持ちなら交換するとスグに解ります

また、アナタがマウス無し、キーボード無しでの操作を行えるなら
ソレを試すのも良いでしょう

ただ、買って数ヶ月のマシンならさっさとメーカーへ連絡するのが
吉です

ハズシてるかも知れませんが

35301Re:画面がかってにスクロールするんです。花奈ママ 8/20-21:23
記事番号35297へのコメント
>この現象の殆どの原因はマウスかキーボードの故障です
>他にマウスかキーボードをお持ちなら交換するとスグに解ります
>
>また、アナタがマウス無し、キーボード無しでの操作を行えるなら
>ソレを試すのも良いでしょう
>
>ただ、買って数ヶ月のマシンならさっさとメーカーへ連絡するのが
>吉です
>
>ハズシてるかも知れませんが

にわとりさんコメントありがとうございます。
マウスやキーボードなしでの操作はやったことがなくて、わかりません。
マウスやキーボードの故障というのは考えたことがありませんでした。

マウスとキーボードを両方を交換するのって、保障の対象になるのかしら?
4月に買ったので、1年の保障期間にはあたるのですが、心配です。

いろいろと、アドバイスありがとうございます。

35306Re:画面がかってにスクロールするんです。玄人 8/20-21:41
記事番号35301へのコメント
花奈ママさんは No.35301「Re:画面がかってにスクロールするんです。」で書きま
した。
>>この現象の殆どの原因はマウスかキーボードの故障です
>>他にマウスかキーボードをお持ちなら交換するとスグに解ります
>>
>>また、アナタがマウス無し、キーボード無しでの操作を行えるなら
>>ソレを試すのも良いでしょう
>>
>>ただ、買って数ヶ月のマシンならさっさとメーカーへ連絡するのが
>>吉です
>>
>>ハズシてるかも知れませんが
>
>にわとりさんコメントありがとうございます。
>マウスやキーボードなしでの操作はやったことがなくて、わかりません。
>マウスやキーボードの故障というのは考えたことがありませんでした。
>
>マウスとキーボードを両方を交換するのって、保障の対象になるのかしら?
>4月に買ったので、1年の保障期間にはあたるのですが、心配です。
>
>いろいろと、アドバイスありがとうございます。

富士通のフリーダイヤルのサポートセンター
へ相談を保証があれば、故障とはっきりすれば
無償で新品交換です。
わたしも、富士通のキーボード1年で壊れました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言