FUCKjapanese



◇-FUCK japanese-tora(8/20-00:04)No.35265
 ┣誰か助けてください-tora(8/20-00:33)No.35267
 ┣Re:FUCK japanese-Ai-net(8/20-00:41)No.35269
 ┃┗Re:FUCK japanese-tora(8/20-00:51)No.35271
 ┃ ┗追加-tora(8/20-00:53)No.35272
 ┃  ┗Re:追加-Ass(8/20-01:24)No.35273
 ┃   ┗Re:やばいよ・・マジで・・・-kei100(8/20-16:08)No.35285
 ┃    ┗Re:Fuck japanese駆除法-kei100(8/20-18:38)No.35288
 ┃     ┣Re:Fuck japanese駆除法-jumbo(8/20-18:51)No.35289
 ┃     ┃┗Re:正式?なFuck japanese駆除法-kei100(8/20-22:46)No.35317
 ┃     ┃ ┣Re:正式?なFuck japanese駆除法-cia(8/20-23:02)No.35323
 ┃     ┃ ┣Re:正式?なFuck japanese駆除法-かず@自宅(8/20-23:53)No.35328
 ┃     ┃ ┗nai.com/japanのはパクリで誤りあり-Ai-net(8/21-01:11)No.35338
 ┃     ┃  ┗Re:nai.com/japanのはパクリで誤りあり-kei100(8/21-15:26)No.35375
 ┃     ┗Re:Un FUCK japanese が動作するようになりました・・・-kei100(8/21-17:44)No.35389
 ┣IPA情報-Ai-net(8/20-19:29)No.35292
 ┗ZDNet 特定WebにアクセスするとPCに致命傷,Javaスクリプトで被害-pd2048brsa(8/20-21:30)No.35303
  ┗Re:修復ツール。-cia(8/20-22:49)No.35318
   ┗Re:訂正。-cia(8/20-22:54)No.35320

35265FUCK japanesetora 8/20-00:04

OS名:Windows98
パソコン名:NEC
ソフト名:
No.35215にあるようにブラウザに「FUCK japanese」とでています。
こずかい稼ぎ系のサイトを色々見ていたらいつのまにかでていました。
どうすればいいのでしょうか?

35267誰か助けてくださいtora 8/20-00:33
記事番号35265へのコメント
右クリックができなくなったり、マイコンピュータをダブルクリックしても
AドライブやCドライブが表示されなくなっています。
再インストールするしかないのでしょうか?

35269Re:FUCK japaneseAi-net 8/20-00:41
記事番号35265へのコメント
toraさんは No.35265「FUCK japanese」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:NEC
>ソフト名:
>No.35215にあるようにブラウザに「FUCK japanese」とでています。
>こずかい稼ぎ系のサイトを色々見ていたらいつのまにかでていました。
>どうすればいいのでしょうか?

なんか、かなりの人が被害にあっているようですが、そのくわしい状況が
つかめません。

ある程度のレベルの人なら、「レジストリがこうなった」とか「スタート
アップがどう」とか、状況説明ができるのでしょうが、初心者の人が多くて、
「なにがなんだかさっぱりわかりません」といった声ばかりです。

すくなくとも1つ言えることは、「これはウィルスではない」ということ
です。なぜなら、広義の「ウィルス」の特徴である「拡散性」がないと
いうこと。よって、ウィルス対策ソフトでは対応しない、ということ。

 Ai-net

35271Re:FUCK japanesetora 8/20-00:51
記事番号35269へのコメント
Ai-netさん、レスありがとうございます。
どうにかやって復旧させる方法はありませんか?
大切なデータが入っているので・・・

35272追加tora 8/20-00:53
記事番号35271へのコメント
全てのアプリケーションが反応しなくなりました。

35273Re:追加Ass 8/20-01:24
記事番号35272へのコメント
下のsumiさんのコメント(35249)にリンクがありますが
DOSモードで scanreg /restore すると直る場合があるらしいですよ
おかしくなる前の日付のregistryに戻せれば

toraさんは No.35272「追加」で書きました。
>全てのアプリケーションが反応しなくなりました。
>

35285Re:やばいよ・・マジで・・・kei100 URL8/20-16:08
記事番号35273へのコメント
これって、HP見るだけで感染するらしい
参照先
http://www.iosnet.ne.jp/~anti-virus/cgi-bin/treebbs.cgi?vew=7906

今駆除のためのレジストリファイル作ってます
ちょっと待ってください・・・

アプリが全部死んでるようですが
拡張子を.txtに変更することで一部のファイルは実行できるでしょう

では。

35288Re:Fuck japanese駆除法kei100 URL8/20-18:38
記事番号35285へのコメント

http://www.iosnet.ne.jp/~anti-virus/cgi-bin/treebbs.cgi?vew=8018
に駆除方法が上がりました・・・


その下に、私の作ったボタンを押すだけで
*おそらく*消せるツール作ったが・・・実験体が居ない(爆死)

不安ですねぇ・・・でも・・・感染したくてもできないんです・・・


頑張って駆除してください・・・


人柱になっても良いという人は
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/5474/unfuckjp.html
までどうぞ・・・


35289Re:Fuck japanese駆除法jumbo 8/20-18:51
記事番号35288へのコメント
kei100さん、すごい・・・
私は幸い感染しておりませんので、人柱になることはできないのですが、
もう藁をもすがりたい方には、希望の光となるのでは・・・

FuckJapaneseのことなのでしょうか。
IPAに情報が出ていました。
http://www.ipa.go.jp/security/ciadr/20010820java_browser.html

ウィルスではないんですね。
ブラウザのセキュリティ設定を見直さないと・・・

35317Re:正式?なFuck japanese駆除法kei100 URL8/20-22:46
記事番号35289へのコメント
除去ツールは下記URLで
http://www.nai.com/japan/virusinfo/010820malware.asp
う〜ん
自作の除去ツールは意味無かったですねぇ・・・

では。

35323Re:正式?なFuck japanese駆除法cia 8/20-23:02
記事番号35317へのコメント
kei100さんは No.35317「Re:正式?なFuck japanese駆除法」で書きました。
>除去ツールは下記URLで
>http://www.nai.com/japan/virusinfo/010820malware.asp
>う〜ん
>自作の除去ツールは意味無かったですねぇ・・・
  ↑
そんな事は無いと思う、助かった人も居ると思うよ。

下で、カブッテしまった。

では。



35328Re:正式?なFuck japanese駆除法かず@自宅 8/20-23:53
記事番号35317へのコメント
kei100さんは No.35317「Re:正式?なFuck japanese駆除法」で書きました。
>除去ツールは下記URLで
>http://www.nai.com/japan/virusinfo/010820malware.asp
>う〜ん
>自作の除去ツールは意味無かったですねぇ・・・
>
>では。
>

Windows98とMEしかないんだー。
Kei100さんはWin2000お願いします。なんちゃって。
Javaに限らず、WSHなんかは、VBやPerlも使えるから、他のスクリプトも
警戒した方が良いかもね。


35338nai.com/japanのはパクリで誤りありAi-net 8/21-01:11
記事番号35317へのコメント

ネトワークアソシエイツのものは、個人(AKIO氏)作成のものを
そっくり自社のものとして公開したことが明らかです。

ちょっと間違ったところをそのままで公開しています。

ウイルス対策掲示板
http://www.iosnet.ne.jp/~anti-virus/cgi-bin/treebbs.cgi

の初期公開のものと比較すれば、容易に分かります。

 Ai-net

35375Re:nai.com/japanのはパクリで誤りありkei100 URL8/21-15:26
記事番号35338へのコメント
Ai-netさんは No.35338「nai.com/japanのはパクリで誤りあり」で書きました。
>ネトワークアソシエイツのものは、個人(AKIO氏)作成のものを
>そっくり自社のものとして公開したことが明らかです。
>
>ちょっと間違ったところをそのままで公開しています。
>ウイルス対策掲示板
>http://www.iosnet.ne.jp/~anti-virus/cgi-bin/treebbs.cgi
>
>の初期公開のものと比較すれば、容易に分かります。
何処が違うのだろう・・・解らなかった(爆死)

解凍もエクスプローラーも簡単に使えないはずなのに
どうする気なんでしょうかねぇ・・・ZIPで固めるなんて

あと、ユーザーのことを思うならパッチへのリンクぐらい
紹介しても良いと思うんだけどねぇ・・・

では。

35389Re:Un FUCK japanese が動作するようになりました・・・kei100 URL8/21-17:44
記事番号35288へのコメント
kei100さんは No.35288「Re:Fuck japanese駆除法」で書きました。
>http://www.iosnet.ne.jp/~anti-virus/cgi-bin/treebbs.cgi?vew=8018
>に駆除方法が上がりました・・・

>*おそらく*消せるツール作ったが・・・実験体が居ない(爆死)
自分がなりました、Windows98を最初から入れなおして(涙)

>人柱になっても良いという人は
>http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/5474/unfuckjp.html
>までどうぞ・・・

0.05以降から、感染するかどうかチェックできます・・・
「駆除するか?」と聞かれたら「キャンセル」を選びましょう

感染するはずの無い人は
「おそらくセキュリティパッチが当ててあります」と出ると思います

では。

35292IPA情報Ai-net 8/20-19:29
記事番号35265へのコメント

やはりだれか被害者がIPAに申告したらしい。

悪意あるJavaスクリプト実行による被害情報
http://www.ipa.go.jp/security/ciadr/20010820java_browser.html

 Ai-net

35303ZDNet 特定WebにアクセスするとPCに致命傷,Javaスクリプトで被害pd2048brsa 8/20-21:30
記事番号35265へのコメント
セキュリティ管理の甘いサイトでは,クラッキングされたこと自体に管理者がいつまでも
気付かない可能性もある。「Webサイトにアクセスする」という基本動作を利用し,
Windowsレジストリを致命的に書き換えるという悪意の高い手法により,深刻な被害が広が
る可能性もある。

http://www.zdnet.co.jp/news/bursts/0108/20/ipa.html


35318Re:修復ツール。cia 8/20-22:49
記事番号35303へのコメント
pd2048brsaさんは No.35303「ZDNet 特定WebにアクセスするとPCに致命傷,Javaスクリプトで
被害」で書きました。
>セキュリティ管理の甘いサイトでは,クラッキングされたこと自体に管理者がいつまでも
>気付かない可能性もある。「Webサイトにアクセスする」という基本動作を利用し,
>Windowsレジストリを致命的に書き換えるという悪意の高い手法により,深刻な被害が広が
>る可能性もある。
>
>http://www.zdnet.co.jp/news/bursts/0108/20/ipa.html

レジストリ修復ツール。

http://www.iosnet.ne.jp/~anti-virus/cgi-bin/treebbs.cgi?vew=8018

35320Re:訂正。cia 8/20-22:54
記事番号35318へのコメント
ciaさんは No.35318「Re:修復ツール。」で書きました。
>pd2048brsaさんは No.35303「ZDNet 特定WebにアクセスするとPCに致命傷,Javaスクリプトで
>被害」で書きました。
>>セキュリティ管理の甘いサイトでは,クラッキングされたこと自体に管理者がいつまでも
>>気付かない可能性もある。「Webサイトにアクセスする」という基本動作を利用し,
>>Windowsレジストリを致命的に書き換えるという悪意の高い手法により,深刻な被害が広が
>>る可能性もある。
>>
>>http://www.zdnet.co.jp/news/bursts/0108/20/ipa.html
>
>レジストリ修復ツール。
>↓
>http://www.iosnet.ne.jp/~anti-virus/cgi-bin/treebbs.cgi?vew=8018

誤)
http://www.nai.com/japan/virusinfo/010820malware.asp

正)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言