どっちがいい?



◇-どっちがいい?-りさ(8/19-23:22)No.35261
 ┣Re:どっちがいい?-およよ(8/19-23:44)No.35262
 ┣Re:どっちがいい?-sumi(8/19-23:50)No.35263
 ┗Re:どっちがいい?-o2ka(8/19-23:54)No.35264
  ┗Re:どっちがいい?-りさ(8/20-00:10)No.35266

35261どっちがいい?りさ 8/19-23:22

OS名:Windows2000
パソコン名:バイオMX
ソフト名:ホームページ作成ソフト
初めまして。こんばんはです。
私はパソコン初心者ですけども、ホームページを作りたいと思ってます。
そこで、アドバイスをください。
「ホームページビルダー」と「ホームページNINJYA」のどちらの方が使いやすいで
すか?
できるだけカワイイHPにしたいんですが。。。
製品の特徴がわかる人教えてください。

35262Re:どっちがいい?およよ 8/19-23:44
記事番号35261へのコメント
ラーメンとカレーどっちが好き?

答えは10人十色、なかなか難しい質問です。

その人の好みってあるから
答えにはならないと思いますよ・・・

35263Re:どっちがいい?sumi URL8/19-23:50
記事番号35261へのコメント
りささんは No.35261「どっちがいい?」で書きました。
>OS名:Windows2000
>パソコン名:バイオMX
>ソフト名:ホームページ作成ソフト
>初めまして。こんばんはです。
>私はパソコン初心者ですけども、ホームページを作りたいと思ってます。
>そこで、アドバイスをください。
>「ホームページビルダー」と「ホームページNINJYA」のどちらの方が使いやすいで
>すか?
>できるだけカワイイHPにしたいんですが。。。
>製品の特徴がわかる人教えてください。

好みのページへ行って、ソースで表示して見てください。
半分位はそのページが何のソフトで作成されたか書かれているか載っています。

ホームページビルダーで作成された例)

<META name="GENERATOR" content="IBM HomePage Builder 2001 V5.0.3 for
Windows">

35264Re:どっちがいい?o2ka 8/19-23:54
記事番号35261へのコメント
りささんは No.35261「どっちがいい?」で書きました。
>OS名:Windows2000
>パソコン名:バイオMX
>ソフト名:ホームページ作成ソフト
>初めまして。こんばんはです。
>私はパソコン初心者ですけども、ホームページを作りたいと思ってます。
>そこで、アドバイスをください。
>「ホームページビルダー」と「ホームページNINJYA」のどちらの方が使いやすいで
>すか?

「NINJYA」については知りませんが、現行の「ビルダー」はリソース喰いなので
「VAIO」かつ「Win9x」の場合は避けた方が良いでしょう。
 ↑今回はW2kという事なので、多分 大丈夫だろうとは思います

これだけだと「ビルダー」が悪者みたいなので、「ビルダー」の良い点・・・。
「Ie」「ねすけ」といったプラットフォームによる表示のされ方の差が少ない、
ということで高い評価を受けて、非常に多くのユーザーを獲得しています。

>できるだけカワイイHPにしたいんですが。。。

これは、ソフトに標準で付いているテンプレートだけでは気に入ったページを
作成するのは難しいでしょうね。
internet上で「フリー 素材」のキーワードでフリーの素材(gif画像)を色々集めて
みましょう。

素材を自分で作成する、というのも面白いですね。

35266Re:どっちがいい?りさ 8/20-00:10
記事番号35264へのコメント
いろいろありがとうございました。
とても参考になりました。
頑張ってカワイイHPを作りますね!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言