マウスのクリックボタンのそうじ



◇-マウスのクリックボタンのそうじ-ビッグマウス(8/19-02:18)No.35205
 ┣Re:マウスのクリックボタンのそうじ-玄人(8/19-06:58)No.35208
 ┃┗Re:マウスのクリックボタンのそうじ-sumi(8/19-10:25)No.35214
 ┃ ┗Re:マウスのクリックボタンのそうじ-o2ka(8/19-13:20)No.35221
 ┃  ┗Re:マウスのクリックボタンのそうじ-sumi(8/19-13:26)No.35222
 ┗保証は?-ならしん(8/19-16:33)No.35246
  ┗買い換えます-ビッグマウス(8/19-18:18)No.35253
   ┗Re:買い換えます-o2ka(8/19-20:41)No.35257

35205マウスのクリックボタンのそうじビッグマウス 8/19-02:18

OS名:Windows98
パソコン名:DELL
ソフト名:
マウスの左クリックの反応が悪くなりました。(2年使用のMSインテリマウス)
今はマウスの設定で左右入れかえて使っています。
分解してリミットスイッチ?をクリーニングした方いますか。
買い替えしかないのでしょうか。

35208Re:マウスのクリックボタンのそうじ玄人 8/19-06:58
記事番号35205へのコメント
ビッグマウスさんは No.35205「マウスのクリックボタンのそうじ」で書きまし
た。
>OS名:Windows98
>パソコン名:DELL
>ソフト名:
>マウスの左クリックの反応が悪くなりました。(2年使用のMSインテリマウス)
>今はマウスの設定で左右入れかえて使っています。
>分解してリミットスイッチ?をクリーニングした方いますか。
>買い替えしかないのでしょうか。

一般的に、マウスはそんなに高いものじゃないので
新しいの買ったほうがいいと思うよ。
2年もてば元はとれてるでしょ。
個人的にはMicrosoftのインテリマウス光学式がおすすめです。
ふるいのは、直すのと、お勉強をかねて分解してクリーニング
してみて、直れば、緊急用にストックしておけばいいじゃない。


35214Re:マウスのクリックボタンのそうじsumi URL8/19-10:25
記事番号35208へのコメント
玄人さんは No.35208「Re:マウスのクリックボタンのそうじ」で書きました。

>一般的に、マウスはそんなに高いものじゃないので
>新しいの買ったほうがいいと思うよ。
>2年もてば元はとれてるでしょ。
>個人的にはMicrosoftのインテリマウス光学式がおすすめです。
>ふるいのは、直すのと、お勉強をかねて分解してクリーニング
>してみて、直れば、緊急用にストックしておけばいいじゃない。
>
普通のボールマウスですが、これは安くて使いやすいですよ。

マイクロソフトの Wheel Mouse 3.0 PS/2 Compatible

35221Re:マウスのクリックボタンのそうじo2ka 8/19-13:20
記事番号35214へのコメント
>>個人的にはMicrosoftのインテリマウス光学式がおすすめです。
>>ふるいのは、直すのと、お勉強をかねて分解してクリーニング
>>してみて、直れば、緊急用にストックしておけばいいじゃない。
>>
>普通のボールマウスですが、これは安くて使いやすいですよ。
>
>マイクロソフトの Wheel Mouse 3.0 PS/2 Compatible

って、みなさんMSをお奨めなんですね。
では、ぼくは Logicoolのワイヤレスマウス(初代)を推薦しておきます。

ワイヤレスというと反応が鈍くなりそうなイメージがありますが、
 ↑実際、Justyの無線キーボードはかなり鈍い
ロジクール・マウスは 全然そんな事はありません。
現行のサイドボタン付きの製品は高価だけど、初代の3ボタン仕様は
\4k程度で購入できます。

35222Re:マウスのクリックボタンのそうじsumi URL8/19-13:26
記事番号35221へのコメント
o2kaさんは No.35221「Re:マウスのクリックボタンのそうじ」で書きました。
>って、みなさんMSをお奨めなんですね。
>では、ぼくは Logicoolのワイヤレスマウス(初代)を推薦しておきます。
>
>ワイヤレスというと反応が鈍くなりそうなイメージがありますが、
> ↑実際、Justyの無線キーボードはかなり鈍い
>ロジクール・マウスは 全然そんな事はありません。
>現行のサイドボタン付きの製品は高価だけど、初代の3ボタン仕様は
>\4k程度で購入できます。

マウスは好みですから、実際に使って自分合ったものを選ぶしかない
でしょう。
私も家族から飽きられるほど、色々なマウスを使ってみました。

http://plaza2.mbn.or.jp/~yamamoto/new6.html

35246保証は?ならしん 8/19-16:33
記事番号35205へのコメント
>OS名:Windows98
>パソコン名:DELL
>ソフト名:
>マウスの左クリックの反応が悪くなりました。(2年使用のMSインテリマウス)
>今はマウスの設定で左右入れかえて使っています。
>分解してリミットスイッチ?をクリーニングした方いますか。
>買い替えしかないのでしょうか。

そのマウス,DELLに添付してきたものですか?
ひょっとして保証ききませんか?
3年くらいは保証があったように思います.

#そんなに高いものではないのですから,気分転換に,別のに
#買い換えるのというのもありですが.

ではでは.

35253買い換えますビッグマウス 8/19-18:18
記事番号35246へのコメント
みなさまレスありがとうございました。
分解はかなりの冒険と思い、いさぎよく買い換えることにします。
ちなみに同じモノが、近所のあるショップで\1980でした。

35257Re:買い換えますo2ka 8/19-20:41
記事番号35253へのコメント
>分解はかなりの冒険と思い、いさぎよく買い換えることにします。
>ちなみに同じモノが、近所のあるショップで\1980でした。

ただ、代替品購入後であれば分解もありでしょ。

ぼくは「マウスとキーボードは消耗品」という考えなので、
常に余分を置いてあります。
 ↑たまに、交換して使用していますが・・・

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言