このデバイスのNTKERN.VXDは、デバイス ドライブを読み込ませんでした



35183このデバイスのNTKERN.VXDは、デバイス ドライブを読み込ませんでしたyosida 8/18-23:53

OS名:WindowsMe
パソコン名:Compaq3505
ソフト名:
はじめまして、よろしくおねがいします。OSはWinMEです。
デバイスマネージャのIntel「 82371AB/EB PCI to USB Universal Host
Controller」のところの
黄色いびっくりマークがとれません。
ドライバの更新などをやってもすでにインストールされています、となります。
デバイスの状態を確認すると、「このデバイスのNTKERN.VXDは、デバイス ドライ
ブを読み込ませんでした。
(Code2)」と表示されます。
RolndのUSB接続オーディオMIDIインターフェースSC-D70のドライバをインストー
ル(成功)した後、
アプリケーション(ソナー)のインストールがうまくいかず、
「システムの復元」を実行したところ、このような状態になってしまいました。
「復元ポイント」はドライバインストールよりも以前の日時でした。
新たに、USBインターフェースのドライバがインストールできない状態です。
どなたか、解決方法に心当たりある方はいらっしゃらないでしょうか?
よろしく、ご教授お願いいたします。


35189Re:このデバイスのNTKERN.VXDは、デバイス ドライブを読み込ませんでしたkei100 URL8/19-00:00
記事番号35183へのコメント
yosida さんは No.35183「このデバイスのNTKERN.VXDは、デバイス ドライブを読み込
ませんでした」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:Compaq3505
>デバイスマネージャのIntel「 82371AB/EB PCI to USB Universal Host
>Controller」のところの
>黄色いびっくりマークがとれません。
>ドライバの更新などをやってもすでにインストールされています、となります。
>デバイスの状態を確認すると、「このデバイスのNTKERN.VXDは、デバイス ドライ
>ブを読み込ませんでした。
>(Code2)」と表示されます。

USB関連の問題なのかもしれません
てか、確かそうだった気が・・・


押してだめなら引いてみろ
ドライバを更新してもダメなら削除してみろ
とあるように(ないって) 一度びっくりマークが付いているデバイスを
削除してみてはどうでしょう?

あとは、OSが自動的にPnPで認識してくれると思います・・・

では。

35206Re:このデバイスのNTKERN.VXDは、デバイス ドライブを読み込ませんでしたyosida 8/19-03:43
記事番号35189へのコメント
kei100さん返事ありがとうがざいます。
それが、押しても引いても駄目なんです。
いっそ、焼いてしまいたいところです(苦笑)
「窓の手」でインストールパスを変更してしまって、
ドライバを見失ったのも原因だとおもいます。
ドライバはどこに行っちゃったんでしょうか?

35212Re:このデバイスのNTKERN.VXDは、デバイス ドライブを読み込ませんでしたsumi URL8/19-09:18
記事番号35206へのコメント
yosida さんは No.35206「Re:このデバイスのNTKERN.VXDは、デバイス ドライブ
を読み込ませんでした」で書きました。
>kei100さん返事ありがとうがざいます。
>それが、押しても引いても駄目なんです。
>いっそ、焼いてしまいたいところです(苦笑)
>「窓の手」でインストールパスを変更してしまって、
>ドライバを見失ったのも原因だとおもいます。
>ドライバはどこに行っちゃったんでしょうか?

デバイスマネージャのIntel「 82371AB/EB PCI to USB Universal Host
Controller」が削除出来ないと言う事でしょうか。

Windows98ですが、このプロパティを見ると使っているドライバーは、次のようです。

c:\windows\system32\drivers\uhcd.sys
c:\windows\system\vmm32.vxd(ntkern.vxd)
c:\windows\system\usbui.dll
c:\windows\system\drivers\usbhub.sys
c:\windows\system\drivers\usbd.sys

このファイルを探してみてください。

35275Re:このデバイスのNTKERN.VXDは、デバイス ドライブを読み込ませんでしたyosida 8/20-03:17
記事番号35212へのコメント
>デバイスマネージャのIntel「 82371AB/EB PCI to USB Universal Host
>Controller」が削除出来ないと言う事でしょうか。
>
>Windows98ですが、このプロパティを見ると使っているドライバーは、次のようです。
>
>c:\windows\system32\drivers\uhcd.sys
>c:\windows\system\vmm32.vxd(ntkern.vxd)
>c:\windows\system\usbui.dll
>c:\windows\system\drivers\usbhub.sys
>c:\windows\system\drivers\usbd.sys
>
>このファイルを探してみてください。

sumiサンお返事ありがとうございます。上記のドライバはすべて確認しました。
削除出来ないというよりは、正しくインストールできていないといった状況でありま
す。なんど削除更新してみても勝手にドライバインストールに失敗しています。
MicrosoftからDownLoadして入れ替えしたりしていますが、まだ駄目です。がんばって
みます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言