アクセレーターを作ってください。



◇-アクセレーターを作ってください。-ロリピカ(8/18-22:41)No.35166
 ┣Re:アクセレーターを作ってください。-sumi(8/18-22:50)No.35167
 ┃┣Re:アクセレーターを作ってください。-o2ka(8/18-23:12)No.35168
 ┃┗アクセレーターよりは....-Fai(8/18-23:14)No.35169
 ┗自作パソコンを作るのに3万の予算でできますか?-ロリピカ(8/18-23:18)No.35170
  ┣Re:自作パソコンを作るのに3万の予算でできますか?-o2ka(8/18-23:34)No.35171
  ┗Re:自作パソコンを作るのに3万の予算でできますか?-sumi(8/18-23:35)No.35174
   ┗Re:自作パソコンを作るのに3万の予算でできますか?-kei100(8/18-23:48)No.35179
    ┣Re:自作パソコンを作るのに3万の予算でできますか?(間違えた(汗))-kei100(8/18-23:52)No.35182
    ┣Re:自作パソコンを作るのに3万の予算でできますか?-sumi(8/18-23:56)No.35185
    ┗Re:自作パソコンを作るのに3万の予算でできますか?-o2ka(8/19-00:09)No.35191
     ┗Re:自作パソコンを作るのに3万の予算でできますか?-ロリピカ(8/19-00:18)No.35195
      ┣Re:自作パソコンを作るのに3万の予算でできますか?-o2ka(8/19-00:47)No.35201
      ┗ゴミ-かず@自宅(8/19-00:52)No.35202
       ┗Re:ゴミ-o2ka(8/19-01:12)No.35203

35166アクセレーターを作ってください。ロリピカ 8/18-22:41

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
保証など入りません。
誰か電子工学のできるかた
IBM D1JのCPUアクセレーターを作ってください

35167Re:アクセレーターを作ってください。sumi URL8/18-22:50
記事番号35166へのコメント
ロリピカさんは No.35166「アクセレーターを作ってください。」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:
>ソフト名:
>保証など入りません。
>誰か電子工学のできるかた
>IBM D1JのCPUアクセレーターを作ってください

1998年のマシンですよね。それもIBM独自のCPU?
新しいマシンを買った方が安くつくと思いますが。


35168Re:アクセレーターを作ってください。o2ka 8/18-23:12
記事番号35167へのコメント
>1998年のマシンですよね。それもIBM独自のCPU?
>新しいマシンを買った方が安くつくと思いますが。

開発のために実機を確保して、部品を調達して基盤を起こして・・・。
作成するのが1台だけなら、100万円は行くでしょうね(笑)。

大量生産をするから、CPUアクセラレータはあの値段で出せるんです。

35169アクセレーターよりは....Fai 8/18-23:14
記事番号35167へのコメント
sumiさんのおっしゃるとおりです。
一番速くなりますし,コストパフォーマンスを考えれば
これしかないと思います。(4万円のでも)

ケースを替えられないのであれば,マザーボードを換装しては?
マザーとCPU,場合によっては電源が必要ですが確実です。
ほかのパーツは取り回せますし,CeleronでもDuronでも。

Socket7で速くしたいとなると....。
アクセラレーターを作ってもらって,K6-2(3 or +)を動かすよりは,
K6(*)の動作するマザーボードに替えた方が簡単です。

35170自作パソコンを作るのに3万の予算でできますか?ロリピカ 8/18-23:18
記事番号35166へのコメント
今までのパーツを使ったとしてマザーボードとCPUの800MHzとケースをそろえるの
に資金はどのぐらい要りますか?

35171Re:自作パソコンを作るのに3万の予算でできますか?o2ka 8/18-23:34
記事番号35170へのコメント
ロリピカさんは No.35170「自作パソコンを作るのに3万の予算でできますか?」で書き
ました。
>今までのパーツを使ったとしてマザーボードとCPUの800MHzとケースをそろえるの
>に資金はどのぐらい要りますか?

MMX/300MHzって事は、メモリはSDRAM(66MHz)かな?

CPUに1万円、マザボに1.5万円、残り0.5万円でケース・・・。
ぎりぎりセーフでしょう、800MHzだと。

ただ、最近のマザボってメモリが66MHzベースで動かせるのかな?
 ↑無理かもしれない・・・
CPUを700MHzで我慢してもらえば、128MB/PC-133/CL3のメモリも買えるから
より確実ですね。

メモリ、HDD等は、後で買い換えるつもりで居た方が良いです。

35174Re:自作パソコンを作るのに3万の予算でできますか?sumi URL8/18-23:35
記事番号35170へのコメント
ロリピカさんは No.35170「自作パソコンを作るのに3万の予算でできますか?」で書き
ました。
>今までのパーツを使ったとしてマザーボードとCPUの800MHzとケースをそろえるの
>に資金はどのぐらい要りますか?
>
この程度では?
AMD Duron(TM) プロセッサ 750MHz
価格\39,800

http://www.faith-go.co.jp/org_pc/p0831.htm

35179Re:自作パソコンを作るのに3万の予算でできますか?kei100 URL8/18-23:48
記事番号35174へのコメント
sumiさんは No.35174「Re:自作パソコンを作るのに3万の予算でできますか?」で書きま
した。
>AMD Duron(TM) プロセッサ 750MHz
>価格\39,800
>http://www.faith-go.co.jp/org_pc/p0831.htm

ただし、OSが付いてないみたい・・・
Win95じゃ有効に使えないとおもふ(と言うかドライバが無いし・・・)
OSR2じゃないとまともに使えないかも・・・

では。

35182Re:自作パソコンを作るのに3万の予算でできますか?(間違えた(汗))kei100 URL8/18-23:52
記事番号35179へのコメント
kei100さんは No.35179「Re:自作パソコンを作るのに3万の予算でできますか?」で書きました。
>Win95じゃ有効に使えないとおもふ(と言うかドライバが無いし・・・)
Windows98と書いてあった・・・見間違えるとは・・・不覚・・・バタ(倒れた)

Windows98ならOKでしょう・・・
ただドライバで苦しめられないことを願います
ドライバCDって付属してくるのだろうか?

あ、旧マシン(予定)で落とせば良いのか・・・


失礼しました・・・


35185Re:自作パソコンを作るのに3万の予算でできますか?sumi URL8/18-23:56
記事番号35179へのコメント
kei100さんは No.35179「Re:自作パソコンを作るのに3万の予算でできますか?」で書きました。
>sumiさんは No.35174「Re:自作パソコンを作るのに3万の予算でできますか?」で書きま
>した。
>>AMD Duron(TM) プロセッサ 750MHz
>>価格\39,800
>>http://www.faith-go.co.jp/org_pc/p0831.htm
>
>ただし、OSが付いてないみたい・・・
>Win95じゃ有効に使えないとおもふ(と言うかドライバが無いし・・・)
>OSR2じゃないとまともに使えないかも・・・
>
>では。
>
確かに、OSは高いですね。
Win95の必要はないと思うけど、WinMeで22,000円。
秋葉の某所で売っているWin95は6,000円だった。

35191Re:自作パソコンを作るのに3万の予算でできますか?o2ka 8/19-00:09
記事番号35179へのコメント
>>AMD Duron(TM) プロセッサ 750MHz
>>価格\39,800
>>http://www.faith-go.co.jp/org_pc/p0831.htm

おぉ、なるほど、ショップブランドという手がありましたね。

なら、ベアボーンって手もあり。

で、検索すると・・・
http://robo.pc-koubou.co.jp/shopping/parts/case_bare.html
「Micro-ATX / Slim(Book) / 200W / PGA370 / i815E
/ CD-ROM無し / 2モードFDD / 日本語キーボード&スクロールマウス付属
/ LAN(10/100)付属」
で、\19,800・・・。

って、キーボードとマウス、FDDが付くだけで、自作と予算が変わらない
ですね(肝心のメモリ、CPUが付かない)。
キーボード、マウスを流用しないなら安いけど、これを流用するなら
自作の方がマザボの質が良さそうですね・・・。

>ただし、OSが付いてないみたい・・・
>Win95じゃ有効に使えないとおもふ(と言うかドライバが無いし・・・)
>OSR2じゃないとまともに使えないかも・・・

なるほど。
折角のUSBを使用しないのは勿体無いですからね。
すると、CPU購入時にOEM板のWindowsも購入できる価格帯で無いといけないのか・・・。
マザボは中古で購入しますか・・・?

35195Re:自作パソコンを作るのに3万の予算でできますか?ロリピカ 8/19-00:18
記事番号35191へのコメント
新品が良いです。
ちなみにすんでるとこは名古屋です。
秋葉には行けません。

35201Re:自作パソコンを作るのに3万の予算でできますか?o2ka 8/19-00:47
記事番号35195へのコメント
>新品が良いです。
>ちなみにすんでるとこは名古屋です。
>秋葉には行けません。

場合によっては、名古屋の方が安い場合もあります。
というか、名古屋が一番安いことが多いみたいですね。

地元で、掘り出し物を探してみましょう。

35202ゴミかず@自宅 8/19-00:52
記事番号35195へのコメント
「いらんものは米兵へ売ろう」
日本一短いCM。

一昨日は宮きしめんを食べた。

35203Re:ゴミo2ka 8/19-01:12
記事番号35202へのコメント
かず@自宅さんは No.35202「ゴミ」で書きました。
>「いらんものは米兵へ売ろう」
>日本一短いCM。
>
>一昨日は宮きしめんを食べた。

して、その心は?
そういえば先日、上野から秋葉原まで歩いてみたのですが、途中で
「きしめん」って看板を見つけて、無性に食べたくなりました。
「真夏のソバ」は、もう沢山!
きしめんのウマイ店って、どこなんだろう??

ってか、OSはWindows98だったんだっけ・・・。
PC付属の「リカバリディスク」だと、買い換える必要があるけど
単体の「インストールディスク」なら流用できますね。

そうなると、巧く「激安店」を見つけられれば予算が余るかも・・・。
ちょうど「激安期間中」だと、ラッキーですね。
 ↑何をだったか忘れたけど、名古屋で信じられないくらいの激安で
  入手した、というカキコを見たことがあります

あ、購入するマザボですが、グラフィック/サウンドが統合された製品に
してくださいね。
それでないと、グラフィックボードとサウンドボードを別途 購入する
必要があります。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言