ペイントで作った色の保存は出来ますか?



◇-ペイントで作った色の保存は出来ますか?-higu(8/18-03:50)No.35106
 ┗Re:ペイントで作った色の保存は出来ますか?-kei100(8/18-17:27)No.35135
  ┗ありがとうございます。-higu(8/19-23:53)No.35264

35106ペイントで作った色の保存は出来ますか?higu 8/18-03:50

OS名:Windows98
パソコン名:FMV
ソフト名:ペイント
ペイント等つかってると出てくる、色の追加ができるパレットについて。
作った色をずっと、とっておくことは、出来ますか?
又は、パレットの保存をしてくれるソフトってありますか?
実際には、ペイントではないソフト(シール作成ソフト)での色の設定に、ペイン
トの色の追加の時の同じダイアログボックスがでてくるのです。

お知恵を貸してください。

35135Re:ペイントで作った色の保存は出来ますか?kei100 URL8/18-17:27
記事番号35106へのコメント
higuさんは No.35106「ペイントで作った色の保存は出来ますか?」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:FMV
>ソフト名:ペイント
>ペイント等つかってると出てくる、色の追加ができるパレットについて。
>作った色をずっと、とっておくことは、出来ますか?
>又は、パレットの保存をしてくれるソフトってありますか?

存じません
現段階ではメモ帳に 128,128,128
て感じでメモっとくしかないかな・・・

>実際には、ペイントではないソフト(シール作成ソフト)での色の設定に、ペイン
>トの色の追加の時の同じダイアログボックスがでてくるのです。
これは、大抵のソフトが同じものを呼び出して使っています
# だって、ソフトによって違うと不便でしょ?

だから、英語版ソフトでもココだけ日本語になることもちらほら(苦笑)
ちなみに、VBで作られたソフトの場合「ファイルを開く&保存」と「色の選択」と
「フォントの選択」と「印刷するときの奴」と「ヘルプを表示させるための機能」
を1つのものにまとめてあり便利なので大抵これを使ってます・・・たぶん

なお、Win95のペイントはパレットを保存できた気がしますが
Win2kは保存できなくなってしまいましたね・・・
# 需要が少なかったからかなぁ?・・・

では。

35264ありがとうございます。higu 8/19-23:53
記事番号35135へのコメント
>存じません
>現段階ではメモ帳に 128,128,128
>て感じでメモっとくしかないかな・・・

そうですか。
この方法をつかってはいたのです。
が、なんだかぁと思って。(^_^;)

はっきり言っていただいて、すっきりしました。

こんどHPもよらせていただきたいと思います。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言