HP転送エラー



◇-HP転送エラー-アリス(8/18-01:14)No.35096
 ┣Re:HP転送エラー-o2ka(8/18-02:09)No.35101
 ┗Re:HP転送エラー-vice(8/18-02:14)No.35102
  ┗Re:HP転送エラー-むぅ(8/18-02:30)No.35103
   ┗Re:HP転送エラー-vice(8/18-02:42)No.35105
    ┗Re:HP転送エラー-アリス(8/18-18:26)No.35141
     ┗Re:HP転送エラー-kei100(8/19-17:30)No.35251

35096HP転送エラーアリス 8/18-01:14

お客様番号:4321
OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:ffftp
ホームページの転送にFFFTPを使っています。
掲示板以外はきちんと転送されるのですが、何故か掲示板を転送しようとすると
「エラー550/guestbook.html:Permission denien」
と、エラーが出て転送できません。
ファイル名はすべて小文字にしてあるし・・・。
ダウンロードはできるので とりあえず今はプロバイダーからダウンロードした
そのままで使ってるんですけど。
ほんとは、壁紙とか変えたりしたいんです・・・
エラー550ってなんでしょうね?

35101Re:HP転送エラーo2ka 8/18-02:09
記事番号35096へのコメント
>掲示板以外はきちんと転送されるのですが、何故か掲示板を転送しようとすると
>「エラー550/guestbook.html:Permission denien」

>エラー550ってなんでしょうね?

翻訳してみたら??
っていっても、denienが訳されないんですよね(許可denien)。
「Bookshelf Basic」では、近似語として「denier:否定[拒否]者」が
表示されました。

「許可否定」・・・。
掲示板はバグるとサーバに予期しない負荷をかけかねないので、
そのホームページスペースではソースの変更を禁止しているのでしょうね。

プロバイダに問い合わせて、ソースの変更をさせてもらいましょう。
 ↑タイトルと背景だけだ、と強気で押せば、折れてくれるかも??

35102Re:HP転送エラーvice 8/18-02:14
記事番号35096へのコメント
>「エラー550/guestbook.html:Permission denien」

guestbook.htmlのパーミッションが適切でないのではないですか?
アップロードする前に、guestbook.htmlのパーミッションを666にしてみてください。

35103Re:HP転送エラーむぅ 8/18-02:30
記事番号35102へのコメント
viceさんは No.35102「Re:HP転送エラー」で書きました。
>>「エラー550/guestbook.html:Permission denien」
>
>guestbook.htmlのパーミッションが適切でないのではないですか?
>アップロードする前に、guestbook.htmlのパーミッションを666にしてみてください。

すみません・・・パーミッションの設定はどこでやればよいのでしょうか??

35105Re:HP転送エラーvice 8/18-02:42
記事番号35103へのコメント
>すみません・・・パーミッションの設定はどこでやればよいのでしょうか??

使用ソフトはFFFTPでしたよね?
メニューの「コマンド」→「属性変更」でできるはずです。

35141Re:HP転送エラーアリス 8/18-18:26
記事番号35105へのコメント

>使用ソフトはFFFTPでしたよね?
>メニューの「コマンド」→「属性変更」でできるはずです。

やってみましたが、やっぱりダメでした。
同じエラーが出てきます。やはり、o2Kaさんのいうとうり
プロバイダーが禁止してるんですかね?

35251Re:HP転送エラーkei100 URL8/19-17:30
記事番号35141へのコメント
アリスさんは No.35141「Re:HP転送エラー」で書きました。
>プロバイダーが禁止してるんですかね?

そうですねぇ、Apacheの標準設定が変更になって
CGIディレクトリの中身を実行せずに閲覧できないように
なったみたいです、だからありえますね・・・

たしかに、よく問題になるのはCGIディレクトリ内に
データファイルを置いて それが意図せずに見られる状態に
持ってかれることですからね(ロボ検とかに)


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言