コレガの無線LAN+NECLaVieC



◇-コレガの無線LAN+NEC LaVie C-ひろ@岐阜(8/17-13:57)No.35039

35039コレガの無線LAN+NEC LaVie Cひろ@岐阜 8/17-13:57

OS名:WindowsMe
パソコン名:NEC LC750J/74DH
ソフト名:
以前 以下の 相談を させてもらったのですが、
やっと 顛末がご報告できます。

コレガのワイヤレスLAN のPCC-11 についてです。
Win2000の エプソンNT-1200、Windows98の PC-9821Nr15 では 正常に
動作するのですが Win Me の LC750 では 正常に 動きません。
まず アクセスポイントと 接続すらしません。設定は 他の2台と
同じような物ですので 間違ったとは 考えられません。
入れなおしてもみました。また 運良く接続出来ても 接続が
不安定で 更新ログを見ると 半分ほど エラーしてます。
これは 距離の問題ではありません。1m程の所で テストしてます。
何か 考えられる 改善策ありましたら ご指摘下さい。
あの PCカードを選ぶ Nr ですら 繋がるのに 不思議でしょうがないです。
Win2000 を 入れてテストしてみようと思いますが とりあえず
質問します。コレガは 電話しても 繋がりませんし・・・。

そもそも NECの このシリーズでは PCC-11 は 使用できない
との 結論になりました。その旨 コレガさんに 言いました所
あっさり PCCA-11 に 交換してもらえました。
なぜ 使用不可なのかは 結局わかりませんでしたが、PCCA-11
では 全く 問題なく 使用出来ています。
いまさら PCC-11 を 使用している人は あまり いないかと思いますが
もし それと NECの LaVie C シリーズを 一緒に使うと
うまく 動かないので 報告します。
この件に関しまして、コンプマート 岐阜島店さんには 多大のご協力を
頂きました。色々 わけのわからない 組み合わせの不合理は
未だ 解消されては いないようですね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言