エクセルでマクロを使用しファイル保存をするとエラーになる



34893エクセルでマクロを使用しファイル保存をするとエラーになるSHIRAHAMA 8/15-13:37

OS名:WindowsMe
パソコン名:
ソフト名:
はじめて質問します。

EXCEL2000を使用しています。

症状としては、EXCELを立ち上げてそのファイルで処理(マクロを使い帳票などを作
成する)させ、ファイルを保存し、を終了しようとすると、下記のページ違反がで
てしまいます。

原因がなんなのかわかりませんのでどなたかお教えください。

よろしくお願いいたします。



EXCEL のページ違反です。

モジュール : VBE6.DLL アドレス : 0167:6500b6a2

Registers:

EAX=00000003 CS=0167 EIP=6500b6a2 EFLGS=00010206

EBX=00ea0490 SS=016f ESP=0062f584 EBP=0062f5c0

ECX=00fb3d50 DS=016f ESI=00fb51a4 FS=278f

EDX=00000000 ES=016f EDI=ffffffff GS=0000

Bytes at CS:EIP:

f6 41 3c 10 75 e3 6a 07 58 eb de 00 00 00 00 00

Stack dump:

34919Re:エクセルでマクロを使用しファイル保存をするとエラーになるPUNPUN 8/15-21:43
記事番号34893へのコメント
レスつきませんね

ここはどちらかと言うとハード関係及びWINの

板のようですね。(ワタシはそう感じました)


エクセルに関する掲示板でいいところがあります。

http://www.fuji.ne.jp/~excelyou/


参考までに



34923Re:エクセルでマクロを使用しファイル保存をするとエラーになるsumi URL8/15-22:06
記事番号34919へのコメント
PUNPUNさんは No.34919「Re:エクセルでマクロを使用しファイル保存をする
とエラーになる」で書きました。
>レスつきませんね
>
>ここはどちらかと言うとハード関係及びWINの
>
>板のようですね。(ワタシはそう感じました)
>
>
>エクセルに関する掲示板でいいところがあります。
>
>http://www.fuji.ne.jp/~excelyou/
>
>
>参考までに
>
そう、これを探していたんですけど見つからなかったので、レス
出来ませんでした。
お気に入りに追加しておきます。
ありがとうございました。

34930Re:エクセルでマクロを使用しファイル保存をするとエラーになるRAF 8/15-23:18
記事番号34893へのコメント
まずは以下の方法で、自分なりに障害の切り分けをしておいた方がいいですよ。
大抵こういう事を聞かれます。

[XL2000]強制終了およびハングアップの際のチェック項目
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J023/4/22.htm

34940ごみo2ka 8/16-00:55
記事番号34930へのコメント
>まずは以下の方法で、自分なりに障害の切り分けをしておいた方がいいですよ。
>大抵こういう事を聞かれます。
>
>[XL2000]強制終了およびハングアップの際のチェック項目
>http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J023/4/22.htm

「常駐アプリケーションの影響の有無.」
思い当たる節が有りまくり。

出先では、McAfeeを終了するとかなり安定します。
重たすぎだよ、ウイルススキャン・・・。
 ↑Excel使うときに止めちゃ、入れてる意味がないんだけどね・・・

34998Re:ごみDiscovery 8/16-23:43
記事番号34940へのコメント
o2kaさんは No.34940「ごみ」で書きました。

>出先では、McAfeeを終了するとかなり安定します。
>重たすぎだよ、ウイルススキャン・・・。
> ↑Excel使うときに止めちゃ、入れてる意味がないんだけどね・・・

McAfee確かに重過ぎる、使い物にならんから常時OFFにしてたな
入れてる意味ねーんだけど

ノートンにしたらえらい軽いぞMcAfeeに比べて



35034Re:エクセルでマクロを使用しファイル保存をするとエラーになるSHIRAHAMA 8/17-12:51
記事番号34930へのコメント
どうも場違いな質問を載せてしまったみたいで、、、

それでもレスがあったことがとても感激です(実はそれほど期待していなかったのでし
ばらく忘れていてレスのチェックが遅くなりました)。

この掲示板は良い掲示板ですね。これからも活用したいです。

問題のエラーについては、ご教示のとおりもう少し自分で症状を把握してみる必要があ
りそうです。

じゃ。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言