画像を使いたい



◇-画像を使いたい-佐藤(8/14-12:03)No.34805
 ┗Re:画像を使いたい-sumi(8/14-13:16)No.34810
  ┗Re:画像を使いたい-佐藤(8/14-14:46)No.34813
   ┗Re:画像を使いたい-sumi(8/14-14:50)No.34814
    ┗Re:画像を使いたい-佐藤(8/14-15:08)No.34817
     ┗Re:画像を使いたい-sumi(8/14-15:50)No.34818
      ┗Re:画像を使いたい-佐藤(8/14-17:02)No.34821
       ┗Re:画像を使いたい-sumi(8/14-17:15)No.34825
        ┗Re:画像を使いたい-o2ka(8/14-23:47)No.34851
         ┗Re:画像を使いたい-sumi(8/14-23:55)No.34855

34805画像を使いたい佐藤 8/14-12:03

OS名:Windows98
パソコン名:IBM Tinkpad
ソフト名:
友人がデジカメで撮った画像をCDにおとしたものをくれました。
EPSONのカラーイメージングLABOというソフトで画像を取り込もうとした
のですがエラーが出ます。
また、CD内の画像を直接印刷しようとしましたがA4サイズで4枚も出てきまし
た・・・。
せっかくもらった、写真を使用する方法を教えていただけませんか?

34810Re:画像を使いたいsumi URL8/14-13:16
記事番号34805へのコメント
佐藤さんは No.34805「画像を使いたい」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:IBM Tinkpad
>ソフト名:
>友人がデジカメで撮った画像をCDにおとしたものをくれました。
>EPSONのカラーイメージングLABOというソフトで画像を取り込もうとした
>のですがエラーが出ます。
>また、CD内の画像を直接印刷しようとしましたがA4サイズで4枚も出てきまし
>た・・・。
>せっかくもらった、写真を使用する方法を教えていただけませんか?

その写真のファイルがjpegとかbmp, tiffなら、wordなどに貼り付ければ適当なサイズで
印刷できますよ。

34813Re:画像を使いたい佐藤 8/14-14:46
記事番号34810へのコメント
sumiさんありがとうございます。

>その写真のファイルがjpegとかbmp, tiffなら、wordなどに貼り付ければ適当なサイズで
>印刷できますよ。

申し訳ありませんjpegとかbmp, tiffってなんですか?どこを見ればわかりますか?

34814Re:画像を使いたいsumi URL8/14-14:50
記事番号34813へのコメント
佐藤さんは No.34813「Re:画像を使いたい」で書きました。
>sumiさんありがとうございます。
>
>>その写真のファイルがjpegとかbmp, tiffなら、wordなどに貼り付ければ適当なサイズで
>>印刷できますよ。
>
>申し訳ありませんjpegとかbmp, tiffってなんですか?どこを見ればわかりますか?
>
ファイル名の最後に付いている「拡張子」です。
 Jpegなら 〜〜.jpg
 Bitmapなら 〜〜.bmp
 Tiffなら 〜〜.tif
Wordの挿入、図、ファイルから、で貼り付けます。

34817Re:画像を使いたい佐藤 8/14-15:08
記事番号34814へのコメント
>ファイル名の最後に付いている「拡張子」です。
> Jpegなら 〜〜.jpg
> Bitmapなら 〜〜.bmp
> Tiffなら 〜〜.tif
>Wordの挿入、図、ファイルから、で貼り付けます。

と書いていただいたのですが、ファイルの種類というのがJPEGイメージとなっているのですが・・・
ファイルの名前の後には拡張子なるものがついてないみたいです。CDRの画像をクリックするとインタ
ーネットの画面になるんです。質問の仕方が間違ってたのかな…

34818Re:画像を使いたいsumi URL8/14-15:50
記事番号34817へのコメント
佐藤さんは No.34817「Re:画像を使いたい」で書きました。
>>ファイル名の最後に付いている「拡張子」です。
>> Jpegなら 〜〜.jpg
>> Bitmapなら 〜〜.bmp
>> Tiffなら 〜〜.tif
>>Wordの挿入、図、ファイルから、で貼り付けます。
>
>と書いていただいたのですが、ファイルの種類というのがJPEGイメージとなっているのですが・・・
>ファイルの名前の後には拡張子なるものがついてないみたいです。CDRの画像をクリックするとインタ
>ーネットの画面になるんです。質問の仕方が間違ってたのかな…
>
JPEGイメージならWordに貼り付けできます。

Wordを起動、挿入、図、ファイルから、そのファイルのあるCD−Rを指定、ファイルを選択、[挿入]

を続行してみてください。

エクスプローラで拡張子を表示するには、表示、フォルダーオプション、表示で、
登録されているファイルの拡張子は表示しないのチェックを外します。
今回は、JPEGだと分かったので、この設定は特に必要はありません。
参考として覚えておいてください。

34821Re:画像を使いたい佐藤 8/14-17:02
記事番号34818へのコメント
sumiさん ありがとうございました m(__)m
>
>Wordを起動、挿入、図、ファイルから、そのファイルのあるCD−Rを指定、ファイルを選択、[挿入]
>を続行してみてください。
>
>エクスプローラで拡張子を表示するには、表示、フォルダーオプション、表示で、
>登録されているファイルの拡張子は表示しないのチェックを外します。
>今回は、JPEGだと分かったので、この設定は特に必要はありません。
>参考として覚えておいてください。

Wordで貼り付けできました。
ただ、まだ紙に印刷しか出来ないんですけどね。
もう少し教えていただけるなら、ふちを丸くしたり・顔のところだけ切り抜いたり、とか、出来るんでしょうか?

34825Re:画像を使いたいsumi URL8/14-17:15
記事番号34821へのコメント
佐藤さんは No.34821「Re:画像を使いたい」で書きました。
>Wordで貼り付けできました。
>ただ、まだ紙に印刷しか出来ないんですけどね。
>もう少し教えていただけるなら、ふちを丸くしたり・顔のところだけ切り抜いたり、とか、出来るんでしょうか?
>
それ用のソフトを買ってください。
お奨めは、Adobe Photoshop Elementsです。

34851Re:画像を使いたいo2ka 8/14-23:47
記事番号34825へのコメント
>>もう少し教えていただけるなら、ふちを丸くしたり・顔のところだけ切り抜いたり、とか、出来るんでしょうか?
>>
>それ用のソフトを買ってください。
>お奨めは、Adobe Photoshop Elementsです。

色々いじりたいなら、イチカワ・ソフトラボラトリーの「デイジーコラージュ」が面白いですよ。

ただ、ホームページが表示できませんね( http://www.isl.co.jp/ )。
倒産したのか、CODE-REDにやられたのか・・・?

34855Re:画像を使いたいsumi URL8/14-23:55
記事番号34851へのコメント
o2kaさんは No.34851「Re:画像を使いたい」で書きました。
>色々いじりたいなら、イチカワ・ソフトラボラトリーの「デイジーコラージュ」が面白いですよ。
>
>ただ、ホームページが表示できませんね( http://www.isl.co.jp/ )。
>倒産したのか、CODE-REDにやられたのか・・・?

大丈夫です。表示されています。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言