削除したはすのやらしい画像が見られたようです!



◇-削除したはすのやらしい画像が見られたようです!-たにし(8/13-20:09)No.34746
 ┗Re:削除したはすのやらしい画像が見られたようです!-sumi(8/13-20:36)No.34748
  ┗Re:削除したはすのやらしい画像が見られたようです!-kei100(8/13-21:01)No.34750
   ┗Re:削除したはすのやらしい画像が見られたようです!-たにし(8/13-23:16)No.34756
    ┣会社でロリータサイト-Ai-net(8/13-23:42)No.34762
    ┃┗Re:会社でロリータサイト-o2ka(8/13-23:58)No.34767
    ┣Re:削除したはすのやらしい画像が見られたようです!-o2ka(8/13-23:43)No.34763
    ┗Re:削除したはすのやらしい画像が見られたようです!-sumi(8/14-00:11)No.34771

34746削除したはすのやらしい画像が見られたようです!たにし 8/13-20:09

OS名:Windows95
パソコン名:シンクパット
ソフト名:
会社のパソコンにネットで集めた「やらしい画像」を溜めていてみんなで楽しんで
いたのですが、この度会社の情報課の連中がシステムチェックの名目で個人のパソ
コンをチェックしに来ました。そしてきっちり泣く泣く削除したはずの画像が見ら
れてしまったようで、上司の「あぶない画像を取り込んでいた。」と報告されてし
まいました。確実に削除したんですが、こんな事ってあるんでしょうか?(・・・
とりあえず私はリストラされず平和に仕事してます。)

34748Re:削除したはすのやらしい画像が見られたようです!sumi URL8/13-20:36
記事番号34746へのコメント
たにしさんは No.34746「削除したはすのやらしい画像が見られたようです!」で書きまし
た。
>OS名:Windows95
>パソコン名:シンクパット
>ソフト名:
>会社のパソコンにネットで集めた「やらしい画像」を溜めていてみんなで楽しんで
>いたのですが、この度会社の情報課の連中がシステムチェックの名目で個人のパソ
>コンをチェックしに来ました。そしてきっちり泣く泣く削除したはずの画像が見ら
>れてしまったようで、上司の「あぶない画像を取り込んでいた。」と報告されてし
>まいました。確実に削除したんですが、こんな事ってあるんでしょうか?(・・・
>とりあえず私はリストラされず平和に仕事してます。)

FinalDataのようなソフトを使ったんでしょうね。
本来は間違って削除したデータを復元するものですが....

34750Re:削除したはすのやらしい画像が見られたようです!kei100 URL8/13-21:01
記事番号34748へのコメント
sumiさんは No.34748「Re:削除したはすのやらしい画像が見られたようです!」で書きまし
た。
>FinalDataのようなソフトを使ったんでしょうね。

そんなことしなくても・・・
IEのキャッシュに残ってた
ゴミ箱を空にしなかった
全部検索したつもりになっていたが残っていた

などなど、いろいろ考えられますよ〜

あと、注意としてあなたのPCにはもう画像がなくても
会社のサーバーに何処のページに行ったか記録が残るので
結局そーゆーとこに行ったのはばれますので・・・

参考までに

では。

34756Re:削除したはすのやらしい画像が見られたようです!たにし 8/13-23:16
記事番号34750へのコメント
kei100さんは No.34750「Re:削除したはすのやらしい画像が見られたようです!」で書きました。
>sumiさんは No.34748「Re:削除したはすのやらしい画像が見られたようです!」で書きまし
>た。
>>FinalDataのようなソフトを使ったんでしょうね。
>
>そんなことしなくても・・・
>IEのキャッシュに残ってた
>ゴミ箱を空にしなかった
>全部検索したつもりになっていたが残っていた
>
>などなど、いろいろ考えられますよ〜
>
>あと、注意としてあなたのPCにはもう画像がなくても
>会社のサーバーに何処のページに行ったか記録が残るので
>結局そーゆーとこに行ったのはばれますので・・・
>
>参考までに
>
>では。
>
質問者です。
回答ありがとうございます。
非常に怖いのが2つ!!

・IEのキャッシュに残る
・会社のサーバーに記録が残る

・・っていう2つについて教えていただけませんか?

あっ、そうです。会社のPCからはWEBしてないんですが、画像見るのはIEなので、結局なんか残っ
てるんですか・???
あ・・・・、こわい。・・

34762会社でロリータサイトAi-net 8/13-23:42
記事番号34756へのコメント

今日(13日)会社で、某ロシアのロリータサイトに頻繁にアクセス
していました。(笑)

JS/IEStart というウィルスがあることを確認したので、感染実験を
していました。

結局、VirusScan の VShield をオフにして、ActiveX を開放状態に
したんですが、「感染せず」でした。(^_^;

なんだか、わたしの使っているマシンは、いつのまにか強固になって
いるのかな、っと。

 Ai-net

34767Re:会社でロリータサイトo2ka 8/13-23:58
記事番号34762へのコメント
>なんだか、わたしの使っているマシンは、いつのまにか強固になって
>いるのかな、っと。

え??
Ai-netさんの使っているマシンって、ニューロコンピュータなんですか(謎)?

# しかし、ロリータサイト・・・、まだ生き残ってたんだ。

34763Re:削除したはすのやらしい画像が見られたようです!o2ka 8/13-23:43
記事番号34756へのコメント
>>IEのキャッシュに残ってた
>>ゴミ箱を空にしなかった
>>全部検索したつもりになっていたが残っていた
>>
>>などなど、いろいろ考えられますよ〜

>非常に怖いのが2つ!!
>
>・IEのキャッシュに残る
>・会社のサーバーに記録が残る
>
>・・っていう2つについて教えていただけませんか?
>
>あっ、そうです。会社のPCからはWEBしてないんですが、画像見るのはIEなので、結局なんか残っ
>てるんですか・???

ローカルで見た画像は、キャッシュに残らないはずですが・・・。
ちなみに、キャッシュは "Temporary Internet Files"というフォルダに残ります。

あと、「ごみ箱を空にしたはずなのに、nortonごみ箱に残っていた」ってパターンも(笑)。
norton utilities(system works)を入れていなければ、大丈夫ですが・・・。

34771Re:削除したはすのやらしい画像が見られたようです!sumi URL8/14-00:11
記事番号34756へのコメント
たにしさんは No.34756「Re:削除したはすのやらしい画像が見られたようです!」で書きました。
>
>あっ、そうです。会社のPCからはWEBしてないんですが、画像見るのはIEなので、結局なんか残っ
>てるんですか・???
>あ・・・・、こわい。・・

こういうのがあります。

http://www.alphaomega.co.jp/terminator/ultimate/

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言