タスクバーが消滅した



◇-タスクバーが消滅した-るぅ(8/12-15:17)No.34647
 ┗Re:タスクバーが消滅した-sumi(8/12-15:49)No.34649
  ┗Re:タスクバーが消滅した-kei100(8/12-15:50)No.34650
   ┗Re:タスクバーが消滅した-るぅ(8/14-13:40)No.34811

34647タスクバーが消滅したるぅ 8/12-15:17

OS名:Windows2000
パソコン名:Storm
ソフト名:OS
原因は不明ですが、何故かタスクバーが消滅していまいました。
「隠す」設定になってませんし、上下左右どこにもマウスは反応しません。
完璧に消滅してしまったようです。

調べてみたところ、タスクバーが故障した場合、
「HKEY_CURRENT_USER \Software \Microsoft \Windows
\CurrentVersion\Explorer \StuckRects キーを削除します 」
とあったので、やってみたんですが、
何故か「StuckRects」が無くて、「StuckRects2」があったので、これを削除
してみたんですが、結局直りませんでした。

Windowsキーは動作するので、スタートメニューは表示できます。

この場合、どうやって修復すればいいのでしょうか。
よろしくお願いします。


34649Re:タスクバーが消滅したsumi URL8/12-15:49
記事番号34647へのコメント
るぅさんは No.34647「タスクバーが消滅した」で書きました。
>OS名:Windows2000
>パソコン名:Storm
>ソフト名:OS
>原因は不明ですが、何故かタスクバーが消滅していまいました。
>「隠す」設定になってませんし、上下左右どこにもマウスは反応しません。
>完璧に消滅してしまったようです。
>
>調べてみたところ、タスクバーが故障した場合、
>「HKEY_CURRENT_USER \Software \Microsoft \Windows
>\CurrentVersion\Explorer \StuckRects キーを削除します 」
>とあったので、やってみたんですが、
>何故か「StuckRects」が無くて、「StuckRects2」があったので、これを削除
>してみたんですが、結局直りませんでした。
>
>Windowsキーは動作するので、スタートメニューは表示できます。
>
>この場合、どうやって修復すればいいのでしょうか。
>よろしくお願いします。
>
一度セーフモードで立ち上げてみてはどうですか。
ところで、スタートメニューはどの位置から出てきますか。

34650Re:タスクバーが消滅したkei100 URL8/12-15:50
記事番号34649へのコメント
sumiさんは No.34649「Re:タスクバーが消滅した」で書きました。
>一度セーフモードで立ち上げてみてはどうですか。
>ところで、スタートメニューはどの位置から出てきますか。
あと、解像度を変更してみるのも良いかも・・・

34811Re:タスクバーが消滅したるぅ 8/14-13:40
記事番号34650へのコメント
レスありがとうございます。
両方とも試してみましたが、直りませんでした。

タスクバーは上に表示していたので、スタートメニューは上から、ちょっとだ
け下にずれて表示されます。(そこにタスクバーがあるみたいに)
けど、セーフモードで起動した後は、スタートメニューが下に表示されまし
た。(ディフォルトみたいに)
ちょっと上に表示されるのではなくて、画面の一番下に表示されます。

これはOSの再インストしか直す方法はないのでしょうか。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
数度目2004/11/23/(火) 09:22:04MSIE6/WinXP
検索投稿あり2004/12/18-20:19左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています
×数度目2006/05/04/(木) 15:04:26MSIE6/WinXP