アプリケーション起動時のエラーに困っています!



◇-アプリケーション起動時のエラーに困っています!-ちあき(8/10-01:37)No.34459
 ┗Re:アプリケーション起動時のエラーに困っています!-かず@自宅(8/10-07:05)No.34464
  ┗Re:アプリケーション起動時のエラーに困っています!-kei100(8/10-14:38)No.34476
   ┗うーん、マニア-かず@会社PHS(8/10-14:52)No.34477
    ┗Re:うーん、マニア-kei100(8/10-15:18)No.34479
     ┗Re:うーん、マニア-kei100(8/10-15:21)No.34480
      ┗Re:うーん、マニア-かず@会社PHS(8/10-16:51)No.34482
       ┗Re:うーん、マニア-kei100(8/10-19:43)No.34492
        ┗Re:うーん、マニア-かず@自宅(8/11-01:12)No.34534
         ┣解決しました!-ちあき(8/11-13:22)No.34552
         ┃┗Re:解決しました!-kei100(8/11-13:29)No.34553
         ┗Re:うーん、マニア(脱線レス)-kei100(8/11-13:35)No.34555

34459アプリケーション起動時のエラーに困っています!ちあき 8/10-01:37

OS名:Windows2000
パソコン名:自作PC
ソフト名:
最近画像を扱うソフト(Photoshopなど)を立ち上げると次のようなエラーが
出ます。"プロシージャエントリポイント_lc_cikkate_cpがダイナミックリン
クライブラリ MSVCRT.DLLから見つかりませんでした。"どうすればソフトが使
えるようになるのでしょうか?ぜひ教えてください!

34464Re:アプリケーション起動時のエラーに困っています!かず@自宅 8/10-07:05
記事番号34459へのコメント
ちあきさんは No.34459「アプリケーション起動時のエラーに困っています!」で書きまし
た。
>OS名:Windows2000
>パソコン名:自作PC
>ソフト名:
>最近画像を扱うソフト(Photoshopなど)を立ち上げると次のようなエラーが
>出ます。"プロシージャエントリポイント_lc_cikkate_cpがダイナミックリン
>クライブラリ MSVCRT.DLLから見つかりませんでした。"どうすればソフトが使
>えるようになるのでしょうか?ぜひ教えてください!

上書きされたのでは?再インストールかな?
ちなみに私のところにはMSVCRT.DLLが6種類あります。
WinDVD, JDK1.2.2, FinalRealty, WinNT\system32などにあります。

34476Re:アプリケーション起動時のエラーに困っています!kei100 URL8/10-14:38
記事番号34464へのコメント
かず@自宅さんは No.34464「Re:アプリケーション起動時のエラーに困っています!」で書きま
した。
>ちなみに私のところにはMSVCRT.DLLが6種類あります。
>WinDVD, JDK1.2.2, FinalRealty, WinNT\system32などにあります。

MSVCRT.DLLとは
Microsoft Visual C++ Runtime の略のような気がします

あくまで勘ですが(苦笑)

こいつは、MSVCで作ったときに使うランタイムみたいですね・・・

うちもMSVCRT.DLLは結構有ります
NAV,JRE,JDK,CHOCOA,MuriChat,NVIDIA GeForce Demo,VNC
InstallShield for MSVC6等など
もちろん WinNT\System32 にもありますよ
# 無駄に重複してるなぁ(苦笑)

ちなみに、解決法ですが、Photoshopを入れなおすと良いかもしれません
原因はMSVCRT.DLLが書き換えられたことに起因するようですから・・・
あと、もし動くようになったらですが。
Photoshop本体と同じフォルダにコピーしておけば
システムのが書き換えられても大丈夫でしょう


ちなみに、
>"プロシージャエントリポイント_lc_cikkate_cpが
>ダイナミックリンクライブラリ MSVCRT.DLLから見つかりませんでした。"
とは
MSVCRT.DLLにあるはずのもの(少なくとも開発環境にはあった)
関数やデータが見つからないって意味です(多分)

たぶん、MSVCRT.DLLがおかしいか、PhotoShopがおかしいのでしょう
パッチが出てるかもしれませんね・・・探してないけど(ぉぃ

では。

34477うーん、マニアかず@会社PHS 8/10-14:52
記事番号34476へのコメント
やっぱりkei100さんは、マニアですねー。(笑)

>>WinDVD, JDK1.2.2, FinalRealty, WinNT\system32などにあります。

私の場合普通?


>うちもMSVCRT.DLLは結構有ります
>NAV,JRE,JDK,CHOCOA,MuriChat,NVIDIA GeForce Demo,VNC
>InstallShield for MSVC6等など

開発環境(Java,C)はまあ、あるかもしれないけど、CHOCOAやチャットは
私から見たら、マニアックですねー。それとも、今は、皆CHOCOA使う
んでしょうか?(時代遅れかな)富士通のでしたっけ?

豊富な知識を私にも教えて下さい。

34479Re:うーん、マニアkei100 URL8/10-15:18
記事番号34477へのコメント
かず@会社PHSさんは No.34477「うーん、マニア」で書きました。
>やっぱりkei100さんは、マニアですねー。(笑)

ぐは(吐血)
私はあくまで、うら若き?普通!?の受験生です
# のわりには遊びまくってるなぁ>自分

>開発環境(Java,C)はまあ、あるかもしれないけど、
>CHOCOAやチャットは私から見たら、マニアックですねー。

IRCに常駐してました・・・最近行ってないです
過去には、「#月の吐息」に常駐してましたね(宣伝?)
24時間PCの電源入れっぱなし&ツナギッパという荒業で(ぉぃ

行きたいけどその前に、Linuxサーバーの再インストールや
httpdやftpdやVNCとかその後のPlumの設定をしたいのですが
その他の作業で現在精一杯なもので・・・
不味いことの、Linuxサーバー現在フィルタリングしてないんですよね
TCP Wapperで一部弾いてるけど・・・
嗚呼、IPフィルタリングって難しい(Linux全般も解ってないけど)

>それとも、今は、皆CHOCOA使うんでしょうか?(時代遅れかな)
>富士通のでしたっけ?

そうです、富士通製です
皆使ってるかどうかは知りません

私の場合、IRCボットをCHOCOAで動かしているので2種必要なんです
原型はマルチなんですが・・・(SHOCOA Scriptで動きます)
# マルチってのはなんかゲームのキャラらしいですが
# やったことないのでよくわからないです・・・PSで出てるとか

ちなみに何気にGoogle検索とかいうけったいな物がついてます
他に、生贄機能とかおみくじとかなると配りとか学習機能とか
# いや、生贄か〜学習は最初からついてましたけどね(苦笑)
# ちなみに、おみくじの1つに「例外0Eが発生しました」ってのが
# あります。何を0で割ったんでしょうね(謎)

Perl勉強してLinuxサーバーに移転することを考えてます
# その前にモジュール化しないと移行しにくいか(汗)

それより、バグつぶさないといけないなぁ(汗)
あと、処理の排他ロックかけるとかしないと(涙)

>豊富な知識を私にも教えて下さい。
そんなに豊富じゃないです(汗)

では。

34480Re:うーん、マニアkei100 URL8/10-15:21
記事番号34479へのコメント
あ、ちなみに
かずさんが書いたものも(WinDVD以外)あるのを確認しました

では。

34482Re:うーん、マニアかず@会社PHS 8/10-16:51
記事番号34480へのコメント

>IRCに常駐してました・・・最近行ってないです
>過去には、「#月の吐息」に常駐してましたね(宣伝?)

ちらっと見に行ったけど、うーん、「あなたの知らない世界」でした。
もう、常時接続なんで、ゆっくり見させてもらいます。

>行きたいけどその前に、Linuxサーバーの再インストールや
>httpdやftpdやVNCとかその後のPlumの設定をしたいのですが
>その他の作業で現在精一杯なもので・・・
>不味いことの、Linuxサーバー現在フィルタリングしてないんですよね
>TCP Wapperで一部弾いてるけど・・・
>嗚呼、IPフィルタリングって難しい(Linux全般も解ってないけど)
>

最近ここでも、お金をかけずに、複数PCの接続なんて人がいるんで、
完成したら、是非教えてあげて下さい。
でも、ここで質問する人でLinux使う人がそもそも少ないし、この掲示板
上では、教えることが多すぎて、無理ですね。
kei100さんのHP上にサーバーの構築なんて載せればどうでしょう。
ルータまかせの私は、その辺の知識が乏しいので、kei100さんが
サポートしてあげて下さいね。
時間があったら、一時的にでもLinuxサーバーやってみたいのですが、
今は、WebDBの方が先決なんです。もう勉強したくないけど。

全然関係ないですが、ブートペンギンは普通tux君なんですが、
Vine2.1.5はVineのロゴになっていましたね。


34492Re:うーん、マニアkei100 URL8/10-19:43
記事番号34482へのコメント
かず@会社PHSさんは No.34482「Re:うーん、マニア」で書きました。
>最近ここでも、お金をかけずに、複数PCの接続なんて人がいるんで、
>完成したら、是非教えてあげて下さい。

IPマスカレードを意識せず使っている人は意外といるんですよね
実は、最初にLinux触ったのは 1FDルータなんです
# ちなみにデビアン系だそうです

経緯は1年前に家庭内LAN構築の際にAirStation導入したのですが
AirStation分も複数代契約しないといけないという
問題がありまして、よし、古いPC(IBM Aptiva T-71)を
ルータ?にしてしまえということになりました・・・
# 当時はまだルータ内蔵タイプは出ていませんでした
# ファームも1.0という初期型でしたので(爆)
# あと、当時はネットワークの知識も全くありませんでした
# いや、今もないですが(爆死)
# そのときパーツを抜き取ってPCが1台増殖しました(苦笑)

そして、チャットで知り合いの人からFD1枚で
私のしたい事ができると聞いてやってみたのです

そのうち、HDD余ったし、ISPはCGI使わせてくれないから
どうせならWebサーバー立ててしまえというわけで
現在のTurboLinuxを使い始めたわけです

>でも、ここで質問する人でLinux使う人がそもそも少ないし、
>この掲示板上では、教えることが多すぎて、無理ですね。

たしかに、ココって繁盛してますよね
pasmlに入ってますけど、2週間で1000通ぐらい来ますから

携帯で入ったら 1ヶ月2000通*最低3円として・・・
な、6000円ですか(苦笑)
# あらためて携帯で申し込まなくて良かった(苦笑)

>kei100さんのHP上にサーバーの構築なんて載せればどうでしょう。
>ルータまかせの私は、その辺の知識が乏しいので、
>kei100さんがサポートしてあげて下さいね。

Linuxの知識は貧弱なので質問されても答えられるかどうか・・・
一応、3c509の認識法は実機を持っているので
持っていない人よりは経験値が高いですが(苦笑)

ちなみに、本当ならルータ欲しいです。
本来ならNET<>ルータ<>サーバー<>家庭内のPC
ってやりたかったのですが・・・先立つものがないって辛い(苦笑)

>時間があったら、一時的にでもLinuxサーバーやってみたいのですが、
>今は、WebDBの方が先決なんです。もう勉強したくないけど。

MySQLとかと連携して頑張ってるのでしょうか?
どちらにしろ頑張ってください・・・
もしかして、Win2k Advance Server+IIS+SQLだったりして・・・
# 負荷が大きくなったら ロードバランサーとか導入決定ですね(謎)

>全然関係ないですが、ブートペンギンは普通tux君なんですが、
>Vine2.1.5はVineのロゴになっていましたね。

う”tux君出てたっけ?
起動時には絵みたいなもの出てない気が・・・

私はGUIインストーラーに引かれて
Turbo Linux 6.5 Server をダウンロードしました(苦笑)

でも・・・入れようとしたマシンはメモリが32MBしか
なかったので 従来と同じインストーラーでした(涙)
# でも、TL4よりは使いやすくなったと思います

では。

34534Re:うーん、マニアかず@自宅 8/11-01:12
記事番号34492へのコメント

>そのうち、HDD余ったし、ISPはCGI使わせてくれないから
>どうせならWebサーバー立ててしまえというわけで
>現在のTurboLinuxを使い始めたわけです
>

Turboはちょっとだけですが、他のディストリビューションよりも設定が
楽だったような。(あまり使っていないので、「ような」発言)
VGAの種類は進んでいますよ、割と先進的。
今度出る7.1は市販されているGeForce3も対応しているはずかな。
基本的にXFree86 4.?.?からGeForce3が対応しているんで。
サーバ用途には関係ないかもしれませんが。XFree86の4.*.*が3D対応
と言っていますが、2Dも無茶苦茶速くなっていますよ。
体感でも違うし、HDBENCH cloneで計ったけど、やっぱりVGA関係がぐーんと
上がりました。TurboLinux7.1はおもしろいかもしれません。

>MySQLとかと連携して頑張ってるのでしょうか?

いや、RedHatとPostGres
WinNT-BackOffice+SQLServer
RedHat+Oracle8.1.5(JREのインストーラが付く前のバージョン)
などです。

>う”tux君出てたっけ?
>起動時には絵みたいなもの出てない気が・・・

カーネルの再構築で、console deviceの設定変えて、後はlilo.confに
vga = 791など入れてあげて、frame bufferを使うようにしないとダメです。


>でも・・・入れようとしたマシンはメモリが32MBしか

32MBだとテキストじゃないとダメなんだー、以前Slackwareを
HDD200MB,Memory16MBのPCに入れたことがあったけど、GUIは
いっさい無し(X-Windowも)、テキストオンリーだとすごくつまんなかった
ので、Win95に入れ替えました。やっぱりXtermがたくさん立ち上がって
いないと作業がしにくい。

34552解決しました!ちあき 8/11-13:22
記事番号34534へのコメント
かずさん、kei100さん、ありがとうございます!
教えていただいたことを参考にいろいろと試してみたところ、エラーがでなく
なりました。
ホントにホントにありがとうございました!

34553Re:解決しました!kei100 URL8/11-13:29
記事番号34552へのコメント
ちあきさんは No.34552「解決しました!」で書きました。
>かずさん、kei100さん、ありがとうございます!
>教えていただいたことを参考にいろいろと試してみたところ、
>エラーがでなくなりました。

いえいえ、途中から脱線してしまって(苦笑)
# 脱線よくするからなぁ>自分

ちなみに解決法は再インストールだったのでしょうか?

解決法を書いておくと後ほど同じトラブルに
あった人が居たときに、すばやく解決できるので・・・

では。

34555Re:うーん、マニア(脱線レス)kei100 URL8/11-13:35
記事番号34534へのコメント
かず@自宅さんは No.34534「Re:うーん、マニア」で書きました。
>Turboはちょっとだけですが、他のディストリビューションよりも設定が
>楽だったような。(あまり使っていないので、「ような」発言)

Turbo Toolsとか言うので簡単に出来ますね〜
特にturboprobe?とかは便利です

>VGAの種類は進んでいますよ、割と先進的。
>今度出る7.1は市販されているGeForce3も対応しているはずかな。
>基本的にXFree86 4.?.?からGeForce3が対応しているんで。
>サーバ用途には関係ないかもしれませんが。XFree86の4.*.*が3D対応
>と言っていますが、2Dも無茶苦茶速くなっていますよ。
>体感でも違うし、HDBENCH cloneで計ったけど、やっぱりVGA関係がぐーんと
>上がりました。TurboLinux7.1はおもしろいかもしれません。

気になりますね、いまベータ配布してる奴でしたっけ・・・
でも、最新VGAカードはないし・・・
# ん万円もするビデオカードなんぞ買えない(涙)

>いや、RedHatとPostGres
>WinNT-BackOffice+SQLServer
>RedHat+Oracle8.1.5(JREのインストーラが付く前のバージョン)

わけ解らない世界だぁ(爆死)

>カーネルの再構築で、console deviceの設定変えて、後はlilo.confに
>vga = 791など入れてあげて、frame bufferを使うようにしないとダメです。

makeworld やったことないんでちょっと引くものが・・・
試しに再インストールの前にやってみますかねぇ・・・
# でも、再起動することないから必要ないかも(爆死)

>32MBだとテキストじゃないとダメなんだー、以前Slackwareを
>HDD200MB,Memory16MBのPCに入れたことがあったけど、GUIは
>いっさい無し(X-Windowも)、テキストオンリーだとすごくつまんなかった
>ので、Win95に入れ替えました。やっぱりXtermがたくさん立ち上がって
>いないと作業がしにくい。

やっぱ Alt+F1〜6 の6つぐらいじゃ足りないか(謎)

ちなみに、32MBの場合(CUIインストール時)はあとで
turboxcfg して設定しないといけないです・・・

でも、一応使えないこともないです
# スワップ多発で滅茶重いけど・・・

では。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言