CDが使えなくなりました



◇-CDが使えなくなりました-シキ(8/9-23:04)No.34446
 ┣Re:CDが使えなくなりました-Discovery(8/9-23:12)No.34449
 ┗Re:CDが使えなくなりました-kei100(8/9-23:12)No.34450

34446CDが使えなくなりましたシキ 8/9-23:04

OS名:Windows98
パソコン名:FMV DESKPOWER
ソフト名:
内蔵ハードディスク(IDE)を買ってきて増設したんです。HDDは無事使える
ようになったんですが、マイコンピュータからCDドライブのアイコンが消えてし
まったんです。どうしたらいいでしょうか?あとプライマリのマスターはHDD、
スレーブはこのパソコンでは使えない、セカンダリのマスターはCD、スレーブは
新HDDにつなげました。

34449Re:CDが使えなくなりましたDiscovery 8/9-23:12
記事番号34446へのコメント
シキさんは No.34446「CDが使えなくなりました」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:FMV DESKPOWER
>ソフト名:
>内蔵ハードディスク(IDE)を買ってきて増設したんです。HDDは無事使える
>ようになったんですが、マイコンピュータからCDドライブのアイコンが消えてし
>まったんです。どうしたらいいでしょうか?あとプライマリのマスターはHDD、
>スレーブはこのパソコンでは使えない、セカンダリのマスターはCD、スレーブは
>新HDDにつなげました。

この機種のジャンパ設定はCS(ケーブルセレクト)じゃなかったか?

34450Re:CDが使えなくなりましたkei100 URL8/9-23:12
記事番号34446へのコメント
シキさんは No.34446「CDが使えなくなりました」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:FMV DESKPOWER
>内蔵ハードディスク(IDE)を買ってきて増設したんです。
>HDDは無事使えるようになったんですが、
>マイコンピュータからCDドライブのアイコンが消えてしまったんです。
>どうしたらいいでしょうか?
>あとプライマリのマスターはHDD、スレーブはこのパソコンでは使えない、
>セカンダリのマスターはCD、スレーブは新HDDにつなげました。

新HDDのジャンパピンを良く確認すると良いかもしれません
もしかすると、マスターになっているかもしれません

2つマスターがあるとどちらか一方が認識されなく事が度々あります
# Win2kだと不安定だけど2つとも使えちゃうのよね
# 気づくのに時間がかかりました(苦笑)

では。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言