LANkカードを入れた途端、win98の起動に時間がかかるようになってしまいました。



34383LANkカードを入れた途端、win98の起動に時間がかかるようになってしまいました。むぅ 8/9-00:50

お客様番号:5555
OS名:Windows98
パソコン名:自作
ソフト名:
初めて自作PCを作ってみたのですが・・・。
CPU、intel pentium3 1GHz
HDD、80GB(全部Cドライブに割り当てました)
で、WINDOWS98をOSに使っています
初めてOSのインストールが終わった時にめちゃくちゃWIN98の起動が
早かったのですが、次にLANカードをインストールさせた途端
OSの起動に90秒以上かかるようになりました。
あまりの遅さにイライラ・・・・。これって、原因はなんなのでしょうか?
また、対処方法は?
せっかく、ハイスペックパソコンにしたのに・・・起動するだけで一服できちゃい
そうです。誰か、わかる方がいらっしゃったら お願いします!!

34384Re:LANkカードを入れた途端、win98の起動に時間がかかるようになってしまいました。Discovery 8/9-01:01
記事番号34383へのコメント
むぅさんは No.34383「LANkカードを入れた途端、win98の起動に時間がかかるように
なってしまいました。」で書きました。
>お客様番号:5555
>OS名:Windows98
>パソコン名:自作
>ソフト名:
>初めて自作PCを作ってみたのですが・・・。
>CPU、intel pentium3 1GHz
>HDD、80GB(全部Cドライブに割り当てました)
>で、WINDOWS98をOSに使っています
>初めてOSのインストールが終わった時にめちゃくちゃWIN98の起動が
>早かったのですが、次にLANカードをインストールさせた途端
>OSの起動に90秒以上かかるようになりました。
>あまりの遅さにイライラ・・・・。これって、原因はなんなのでしょうか?
>また、対処方法は?
>せっかく、ハイスペックパソコンにしたのに・・・起動するだけで一服できちゃい
>そうです。誰か、わかる方がいらっしゃったら お願いします!!

WinFAQは無くなりました#27

34389Re:LANkカードを入れた途端、win98の起動に時間がかかるようになってしまいました。kaku 8/9-01:59
記事番号34383へのコメント
>初めて自作PCを作ってみたのですが・・・。
>CPU、intel pentium3 1GHz
>HDD、80GB(全部Cドライブに割り当てました)
>で、WINDOWS98をOSに使っています
>初めてOSのインストールが終わった時にめちゃくちゃWIN98の起動が
>早かったのですが、次にLANカードをインストールさせた途端
>OSの起動に90秒以上かかるようになりました。
>あまりの遅さにイライラ・・・・。これって、原因はなんなのでしょうか?
>また、対処方法は?
>せっかく、ハイスペックパソコンにしたのに・・・起動するだけで一服できちゃい

答えが出ちゃってるけど、
90秒位で遅いと言っちゃいけませんよ。
それにPCを使用している内にレジストリが肥大していき段々遅くなっていきます。

私のなんてもっと遅いのに・・・
計ったら3分位かかった、色々ぶら下げ過ぎかなぁ?(T-T)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言