頻繁に強制終了させられます



◇-頻繁に強制終了させられます-じゃのめ(8/8-23:48)No.34374
 ┣Re:頻繁に強制終了させられます-sumi(8/8-23:53)No.34376
 ┃┗Re:頻繁に強制終了させられます-じゃのめ(8/9-11:14)No.34401
 ┗Re:頻繁に強制終了させられます-o2ka(8/9-00:19)No.34380
  ┗Re:頻繁に強制終了させられます-sumi(8/9-12:11)No.34405
   ┗Re:頻繁に強制終了させられます-じゃのめ(8/10-00:05)No.34454
    ┗Re:頻繁に強制終了させられます-o2ka(8/10-21:33)No.34512
     ┗Re:頻繁に強制終了させられます-sumi(8/10-21:46)No.34514

34374頻繁に強制終了させられますじゃのめ 8/8-23:48

OS名:WindowsMe
パソコン名:
ソフト名:
祖父がパソコンを買ったのですが他界してしまったのでそのパソコンを貰いまし
た。自分用にするためにハードディスクを初期化してOSを再インストールしたので
すが、かなり調子が悪くなりました。

症状ですが、ネットサーフィンをしていると「MSHTML.DLLにエラーが発生しました
internet Explorerを終了します」というエラーメッセージが出ます。そうなると
殆ど何もできなくなります。 ネット以外でも色々なエラーがでてしまいます。

スキャンディスクを行うとエラーが見つかって「修復しました」と表示されるので
すが、なにも変わりません。再起動すると一時的に改善されますが・・・繰り返し
です。

このパソコンはエプソンダイレクトのパソコンのTP1040AV仕様
http://www.epsondirect.co.jp/edicube/spec.htm)です。
構成は
CPU      Pentium」
OS windowsMe
メモリ    128MB*2
ビデオコントローラー intel810E

インストールされているのは
FTP転送ソフト(FFFTP)
photoshop5.0J
だけです。

なんかよくわからない質問ですがよろしくお願いします。

34376Re:頻繁に強制終了させられますsumi URL8/8-23:53
記事番号34374へのコメント
じゃのめさんは No.34374「頻繁に強制終了させられます」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:
>ソフト名:
>祖父がパソコンを買ったのですが他界してしまったのでそのパソコンを貰いまし
>た。自分用にするためにハードディスクを初期化してOSを再インストールしたので
>すが、かなり調子が悪くなりました。
>
クリーンインストールしましたか。
デバイスマネージャで異常マークの付いているものはありませんか。

34401Re:頻繁に強制終了させられますじゃのめ 8/9-11:14
記事番号34376へのコメント
sumiさんは No.34376「Re:頻繁に強制終了させられます」で書きました。

>クリーンインストールしましたか。
クリーンインストールというものを詳しく知らないのであれですが、リカバリディスクを
使用しました。

>デバイスマネージャで異常マークの付いているものはありませんか。
これはありませんでした。

34380Re:頻繁に強制終了させられますo2ka 8/9-00:19
記事番号34374へのコメント
>構成は
>CPU      Pentium」
>OS windowsMe
>メモリ    128MB*2
>ビデオコントローラー intel810E

intelのサイトから、最新のi810E用のドライバをダウンロードして
適用してみても直りませんか?

ダウンロードページ
http://support.intel.com/support/graphics/intel810/

ホームページ
http://www.intel.co.jp/jp/

34405Re:頻繁に強制終了させられますsumi URL8/9-12:11
記事番号34380へのコメント
o2kaさんは No.34380「Re:頻繁に強制終了させられます」で書きました。
>>構成は
>>CPU      Pentium」
>>OS windowsMe
>>メモリ    128MB*2
>>ビデオコントローラー intel810E
>
>intelのサイトから、最新のi810E用のドライバをダウンロードして
>適用してみても直りませんか?
>
>ダウンロードページ
>http://support.intel.com/support/graphics/intel810/
>
>ホームページ
>http://www.intel.co.jp/jp/

あと、メモリーを1枚にする。
システムのプロパティ、パフォーマンス、グラフィクス、ハードウェアアクセラレ
ータ「なし」の位置



34454Re:頻繁に強制終了させられますじゃのめ 8/10-00:05
記事番号34405へのコメント
メモリ以外のことやってみましたが変化がありません。相変わらずです。
エラーが物凄いでてます。

34512Re:頻繁に強制終了させられますo2ka 8/10-21:33
記事番号34454へのコメント
>メモリ以外のことやってみましたが変化がありません。相変わらずです。
>エラーが物凄いでてます。

もう一度だけ、リカバリを試してみましょう。

そのときは、マニュアルがあるなら その手順に乗っ取ってリカバリしてください。

マニュアルには以下のように書かれていると思います(一部、書かれていない事も
あります)。

1) BIOSを起動して、「setup default」を実行してください
  ↑これは、前回 きちんと実行しましたか?
2) 標準で付いていた拡張ボード以外は取り外してください
  ↑機器構成も購入時に「限り無く近い」方が理想的です
3) sumiさんが書かれている「メモリを一枚だけに」した構成で
  リカバリしてください(これは、マニュアルに書かれていないでしょう)

何か、書き忘れはあるかな?
sumiさん、再観をお願いします(笑)。

34514Re:頻繁に強制終了させられますsumi URL8/10-21:46
記事番号34512へのコメント
o2kaさんは No.34512「Re:頻繁に強制終了させられます」で書きました。
>>メモリ以外のことやってみましたが変化がありません。相変わらずです。
>>エラーが物凄いでてます。
>
>もう一度だけ、リカバリを試してみましょう。
>
>そのときは、マニュアルがあるなら その手順に乗っ取ってリカバリしてください。
>
>マニュアルには以下のように書かれていると思います(一部、書かれていない事も
>あります)。
>
>1) BIOSを起動して、「setup default」を実行してください
>  ↑これは、前回 きちんと実行しましたか?
>2) 標準で付いていた拡張ボード以外は取り外してください
>  ↑機器構成も購入時に「限り無く近い」方が理想的です
>3) sumiさんが書かれている「メモリを一枚だけに」した構成で
>  リカバリしてください(これは、マニュアルに書かれていないでしょう)
>
>何か、書き忘れはあるかな?
>sumiさん、再観をお願いします(笑)。

あれっ。ふられてしまった。
そうですね。あと、時間がかかりますけど、完全スキャンディスクを
実行する(エラーが出ているみたいですから)位ですかね。

エプソンの仕様を見ていたら変なことが書かれていますね。

FSB133のP3 1GHzなのにメモリーは、
RAM 128MB SDRAMモジュール(PC100対応)標準搭載、オプションの128MBまたは256MB
SDRAMモジュール1枚を増設可能 ※1
増設のみ対応します。標準搭載の128MB SDRAM モジュールの交換は行いません。

何かメモリーが怪しいな。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言