起きない



◇-起きない-koge(8/8-23:24)No.34370
 ┗Re:起きない-Discovery(8/8-23:40)No.34372
  ┣Re:起きない-o2ka(8/9-00:08)No.34379
  ┃┗Re:起きない-koge(8/9-21:44)No.34439
  ┗Re:起きない-koge(8/9-21:21)No.34437
   ┗Re:起きない-Discovery(8/9-23:06)No.34448

34370起きないkoge 8/8-23:24

OS名:Windows98
パソコン名:FMV-5100
ソフト名:
こんにちわ 

スイッチを入れると98のロゴ画面がでて、それからパスワードの入力画面がでて
(知り合いがどこから持ってきたパソコンか判りません)知らない人の名前が
出てきて、OK もしくは キャンセル を選ぶと EXPLORERのページ違反と
言う事で強制終了かけられます、画面は青いまんまなんにもなし
マウスが動くだけです
セーフモードも同じエラーが出て、画面はなんにもなし青いまんまです
Ctrl+alt+del の再起動の画面ではプログラムはなんにもなしです
対処の方法は有りますか? よろしくお願いします
 


34372Re:起きないDiscovery 8/8-23:40
記事番号34370へのコメント
kogeさんは No.34370「起きない」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:FMV-5100
>ソフト名:
>こんにちわ 
>
>スイッチを入れると98のロゴ画面がでて、それからパスワードの入力画面がでて
>(知り合いがどこから持ってきたパソコンか判りません)知らない人の名前が
>出てきて、OK もしくは キャンセル を選ぶと EXPLORERのページ違反と
>言う事で強制終了かけられます、画面は青いまんまなんにもなし
>マウスが動くだけです
>セーフモードも同じエラーが出て、画面はなんにもなし青いまんまです
>Ctrl+alt+del の再起動の画面ではプログラムはなんにもなしです
>対処の方法は有りますか? よろしくお願いします

いったい何処から、持ってきたパソコンなんだ?
WIN98のCD-ROMかリカバリCDは付属してるのか?
対処うんぬんよりライセンスは有るのか??

普通ならリカバリすればいいんじゃないのか。

34379Re:起きないo2ka 8/9-00:08
記事番号34372へのコメント
>>スイッチを入れると98のロゴ画面がでて、それからパスワードの入力画面がでて
>>(知り合いがどこから持ってきたパソコンか判りません)知らない人の名前が
>>出てきて、OK もしくは キャンセル を選ぶと EXPLORERのページ違反と
>>言う事で強制終了かけられます、画面は青いまんまなんにもなし
>>マウスが動くだけです

>いったい何処から、持ってきたパソコンなんだ?

元の持ち主が、壊れたと思って捨てたのを拾ってきたのかな?

>対処うんぬんよりライセンスは有るのか??

拾い物なら、無いでしょう。
メーカー製PCのWindowsはハードに対するOEMなので、「スタートアップガイド」
さえあれば正当な持ち主になれますが・・・。

OSを購入して入れなおしですね。
 ↑OSごとの対応状況、専用ドライバは http://www.fmworld.net から・・・

ただ、ハード的な故障もどこかにあるのかも・・・。
それとも、HDDにウイルスが住んでいる(ブートセクタ汚染)とか??

拾い物なら、また捨てたほうが良いかも・・・。
 ↑ハードの故障があっても直せるなら、HDDを交換して使用しましょう

34439Re:起きないkoge 8/9-21:44
記事番号34379へのコメント
o2kaさんは No.34379「Re:起きない」で書きました。
>>>スイッチを入れると98のロゴ画面がでて、それからパスワードの入力画面がでて
>>>(知り合いがどこから持ってきたパソコンか判りません)知らない人の名前が
>>>出てきて、OK もしくは キャンセル を選ぶと EXPLORERのページ違反と
>>>言う事で強制終了かけられます、画面は青いまんまなんにもなし
>>>マウスが動くだけです
>
>>いったい何処から、持ってきたパソコンなんだ?
>
>元の持ち主が、壊れたと思って捨てたのを拾ってきたのかな?
>
>>対処うんぬんよりライセンスは有るのか??
>
>拾い物なら、無いでしょう。
>メーカー製PCのWindowsはハードに対するOEMなので、「スタートアップガイド」
>さえあれば正当な持ち主になれますが・・・。
>
>OSを購入して入れなおしですね。
> ↑OSごとの対応状況、専用ドライバは http://www.fmworld.net から・・・
>
>ただ、ハード的な故障もどこかにあるのかも・・・。
>それとも、HDDにウイルスが住んでいる(ブートセクタ汚染)とか??
>
>拾い物なら、また捨てたほうが良いかも・・・。
> ↑ハードの故障があっても直せるなら、HDDを交換して使用しましょう

このパソコンは、私のではないので困るわけではないんですけど・・・・
なんとかなるのかなー・・・と言う気持ちでした(どこから拾ってきたんだか(笑))
どうも有り難うございました・・・再インストールしかないですよね・・または捨てるか



34437Re:起きないkoge 8/9-21:21
記事番号34372へのコメント
Discoveryさんは No.34372「Re:起きない」で書きました。
>kogeさんは No.34370「起きない」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:FMV-5100
>>ソフト名:
>>こんにちわ 
>>
>>スイッチを入れると98のロゴ画面がでて、それからパスワードの入力画面がでて
>>(知り合いがどこから持ってきたパソコンか判りません)知らない人の名前が
>>出てきて、OK もしくは キャンセル を選ぶと EXPLORERのページ違反と
>>言う事で強制終了かけられます、画面は青いまんまなんにもなし
>>マウスが動くだけです
>>セーフモードも同じエラーが出て、画面はなんにもなし青いまんまです
>>Ctrl+alt+del の再起動の画面ではプログラムはなんにもなしです
>>対処の方法は有りますか? よろしくお願いします
>
>いったい何処から、持ってきたパソコンなんだ?
>WIN98のCD-ROMかリカバリCDは付属してるのか?
>対処うんぬんよりライセンスは有るのか??
>
>普通ならリカバリすればいいんじゃないのか。

言われるとおりです・・・リカバリーなしです(言ってました (ーー;))
起動ディスクもないんで、私のmeの起動ディスクを使っていました
お手数かけました・・・素朴な疑問です 何でこうなるんでしょうか?


34448Re:起きないDiscovery 8/9-23:06
記事番号34437へのコメント
kogeさんは No.34437「Re:起きない」で書きました。

>言われるとおりです・・・リカバリーなしです(言ってました (ーー;))
>起動ディスクもないんで、私のmeの起動ディスクを使っていました
>お手数かけました・・・素朴な疑問です 何でこうなるんでしょうか?

共有DLL(MFC42.DLLなんかはよくあるが)
のバージョンがおかしくなっていたり
スタートアッププログラムやサービス、ドライバが起動の邪魔したり
まあ、いろいろだわ
後はハードの異常、HDとかメモリなどなど



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言