CPUの換装と動作するかしりたいのです。



◇-CPUの換装と動作するかしりたいのです。-きく(8/8-07:15)No.34316
 ┗リビジョンがOKなら、βBIOSでいけるかも。-かず@会社PHS(8/8-08:51)No.34317
  ┗Re:リビジョンがOKなら、βBIOSでいけるかも。-きく(8/8-12:20)No.34324
   ┗こちらです。-かず@会社(8/8-12:41)No.34327
    ┗Re:こちらです。-きく(8/8-12:46)No.34329

34316CPUの換装と動作するかしりたいのです。きく 8/8-07:15

OS名:WindowsMe
パソコン名:自作機
ソフト名:関係なし
ASUSのマザー
P5A初期を使用しています。
そこで、下記のCPUと換装できるかお聞きしたいのですが。
K6-3E+550MHz
がそのまま交換するだけで動作するか
教えていただきたいのですが。

一応
電圧は2.0Vから3.5Vまで
FSBは66MHzから120MHzまで
クロック倍率は5.5xまで設定できるようです。
よろしくお願いいたします。




34317リビジョンがOKなら、βBIOSでいけるかも。かず@会社PHS 8/8-08:51
記事番号34316へのコメント
以下リンクばかりですが、有力な情報です。

http://web.inter.nl.net/hcc/J.Steunebrink/k6plus.htm
ftp://ftp.asuscom.de/pub/ASUSCOM/BIOS/Socket_7/ALI_Chipset/ALI_V/P5A/
http://freebbs.around.ne.jp/article/a/amdlove/4/napowg/wigctq.html
http://isweb13.infoseek.co.jp/computer/cz600c/pc_html/k6-2+.html
http://twmirror.asuscom.de/Products/Motherboard/Pentium/P5a/index.html
http://www.asuscom.de/de/support/techmain/FAQ/mobo_cpu/faq003_p5cpu_su
pp3.htm

#2倍設定で6倍になるのはご存知ですか?(P5Aに使えるかどうかわかりません
が)
#100×6や120×5で遊べるかも。
#K6-III+は600くらいが限界でした。620くらいだと、VCORE上げてもエラーを吐
く。
#OCは自己責任で。K6-III+は息が長いですね。未だに7店くらいのSHOPで売って
いる。

34324Re:リビジョンがOKなら、βBIOSでいけるかも。きく 8/8-12:20
記事番号34317へのコメント
かず@会社PHSさんは No.34317「リビジョンがOKなら、βBIOSでいけるかも。」で書き
ました。
>以下リンクばかりですが、有力な情報です。
>
>http://web.inter.nl.net/hcc/J.Steunebrink/k6plus.htm
>ftp://ftp.asuscom.de/pub/ASUSCOM/BIOS/Socket_7/ALI_Chipset/ALI_V/P5A/
>http://freebbs.around.ne.jp/article/a/amdlove/4/napowg/wigctq.html
>http://isweb13.infoseek.co.jp/computer/cz600c/pc_html/k6-2+.html
>http://twmirror.asuscom.de/Products/Motherboard/Pentium/P5a/index.html
>http://www.asuscom.de/de/support/techmain/FAQ/mobo_cpu/faq003_p5cpu_su
>pp3.htm
>
>#2倍設定で6倍になるのはご存知ですか?(P5Aに使えるかどうかわかりません
>が)
>#100×6や120×5で遊べるかも。
>#K6-III+は600くらいが限界でした。620くらいだと、VCORE上げてもエラーを吐
>く。
>#OCは自己責任で。K6-III+は息が長いですね。未だに7店くらいのSHOPで売って
>いる。

かず@会社PHSさま、参考リンク先たくさん教えていただき
ありがとうごさいます。
現在、K6-2 450MHzを定格で動作させています。
参考価格として、その 7店の値段教えていただけませんか。
勝手ばかりで申し訳ありませんが
時間がありましたらよろしくお願いいたします。

34327こちらです。かず@会社 8/8-12:41
記事番号34324へのコメント

>参考価格として、その 7店の値段教えていただけませんか。

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20010804/p_c_amd.html#abk3p_55
です。
東京近郊なら、直接秋葉で買えますが、そうでない場合、通販になります。
通販だと買えない店もあります。pc−inはダメ?
http://www.toeimusen.co.jp/~ph/main.html
は在庫があるようです。

後リビジョンが1.06だとキャッシュが効かなくて、遅くなるようですね。
1.06なら買うのは控えた方が良さそうですね。

#K6-III+は値が落ちないですね。おそらく値が落ちるのを待っても、15000円前後からは
#変わらないかも。

34329Re:こちらです。きく 8/8-12:46
記事番号34327へのコメント
かず@会社さんは No.34327「こちらです。」で書きました。
>
>>参考価格として、その 7店の値段教えていただけませんか。
>
>http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20010804/p_c_amd.html#abk3p_55
>です。
>東京近郊なら、直接秋葉で買えますが、そうでない場合、通販になります。
>通販だと買えない店もあります。pc−inはダメ?
>http://www.toeimusen.co.jp/~ph/main.html
>は在庫があるようです。
>
>後リビジョンが1.06だとキャッシュが効かなくて、遅くなるようですね。
>1.06なら買うのは控えた方が良さそうですね。
>
>#K6-III+は値が落ちないですね。おそらく値が落ちるのを待っても、15000円前後からは
>#変わらないかも。

かず@会社さま、今は会社なのですね。
本当にすばやいレスに感謝しています。
デュロンも考えたのですが、マザーと電源も変更しないと
いけないと、聞いていますので、K6-III+550に変更してみようかな
と思いついただけなんです。
単純ですね。
ありがとうございました。今後もよろしくお願いいたします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言