レジストリエラー



◇-レジストリエラー-S、S(8/8-01:36)No.34312
 ┗Re:レジストリエラー-かず@会社PHS(8/8-09:03)No.34318

34312レジストリエラーS、S 8/8-01:36

OS名:Windows98
パソコン名:NEC VALUESTAR NX
ソフト名:

ちょっと前にMTUなどの調整を行う為、
NetTuneというフリーソフトを入れました。
その結果、ADSLの速度は速くなったし
特にこれといったトラブルもなかったので良かったのですが
その後また設定をいじくり再起動をかけるとエラーが出ました。

ブルースクリーンバックに「Micro soft」という文字が左上あたりにあり
下段に出ている文字は化けています。

ENTERキーを押すとWINを起動しに行きます。
起動中(タスクトレイにアイコンが出るあたり)に
「レジストリを読み込み中にエラーが出ました、再起動します」
(多分です。あまりはっきり覚えてません)
のメッセージボックスが出てまた再起動。
勝手に修復してくれたのか知りませんがとりあえず元の状態に戻ってくれました。

その後、特に問題もなく使えてはいるのですが
再起動が必要な作業になると
(ネットワークの設定の「現在のネットワークコンポーネント」を変更)
(msconfigからスタートアップタブの中のチェックを変更)等・・・
再起動中にほとんど上記の画面が出てエラーになります。

また自動修復してくれるのでしょうか設定が反映されずに
元の状態には戻してくれます。
普通に使う分には問題ないのですが
ちょっと不安定な感じがしてやや気持ち悪いです。

せめてブルースクリーンの時の文字が読めればとも思うのですが
なにか良い方法はあるでしょうか?
また、レジストリエラー?(とでも言うのか)を
修復することが出来るでしょうか?
参考になるようなご意見があったらお聞かせください
よろしくお願いします。

34318Re:レジストリエラーかず@会社PHS 8/8-09:03
記事番号34312へのコメント
Nettune使われたんですか、私もちょっと使いましたが、
http://www.asahi-net.or.jp/~vj5y-tkur/adj_mtu.html
で紹介されているレジストリの方が、簡単だし、満足できる速度が
得られました。(Win95,Windows98SEにて)
応急処置も一応書いてありますが、それでうまくいくかどうか。
レジストリをいじる時は気を付けましょう。

また、MTUやRWINの設定値を調べるには
http://forums.speedguide.net/optd.shtml
が参考になります。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言