midi



◇-midi-タンヤオ姫子(9/27-22:37)No.3428
 ┗Re:midi-かず(9/27-23:40)No.3430
  ┗Re:midi-町会長(9/28-00:56)No.3438
   ┗Re:midi-かず@会社(9/28-12:41)No.3447
    ┗Re:midi-町会長(9/28-20:06)No.3457
     ┣ほんとですねー。-かず(9/28-21:16)No.3460
     ┗あれ?音が出た。-かず(9/28-22:31)No.3464
      ┗Re:あれ?音が出た。-町会長(9/28-23:52)No.3467

3428midiタンヤオ姫子 URL9/27-22:37

OS名:Windows98
パソコン名:NEC LT23D54D
ソフト名:
MIDIのファイルを開こうとしたら・・
「関連付けるアプリケ−ションの設定エラー
program.exeが見つかりません
このプログラムは種類がMIDIシーケンスのファイルを実行するために必要です。」
と表示されます。

3430Re:midiかず 9/27-23:40
記事番号3428へのコメント
タンヤオ姫子さんは No.3428「midi」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:NEC LT23D54D
>ソフト名:
>MIDIのファイルを開こうとしたら・・
>「関連付けるアプリケ−ションの設定エラー
>program.exeが見つかりません
>このプログラムは種類がMIDIシーケンスのファイルを実行するために必要です。」
>と表示されます。
>


midiファイルをSHIFTを押しながらマウスの右ボタンを押して下さい。

メニューが現れ「アプリケーションから開く」を選択して下さい。

アプリケーションの中にmplayerとかmplayer2とかを選べば
大丈夫です。以前は何を使っていましたか?
それもメニューの中にあれば、それを選択しても良いですよ。
midiが聞けるソフトはたくさんあるので。

3438Re:midi町会長 9/28-00:56
記事番号3430へのコメント
かずさんは No.3430「Re:midi」で書きました。
>タンヤオ姫子さんは No.3428「midi」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:NEC LT23D54D
>>ソフト名:
>>MIDIのファイルを開こうとしたら・・
>>「関連付けるアプリケ−ションの設定エラー
>>program.exeが見つかりません
>>このプログラムは種類がMIDIシーケンスのファイルを実行するために必要です。」
>>と表示されます。
>>
>midiファイルをSHIFTを押しながらマウスの右ボタンを押して下さい。
>
>メニューが現れ「アプリケーションから開く」を選択して下さい。
>
>アプリケーションの中にmplayerとかmplayer2とかを選べば
>大丈夫です。以前は何を使っていましたか?
>それもメニューの中にあれば、それを選択しても良いですよ。
>midiが聞けるソフトはたくさんあるので。
>
関連付けが難しいならば・・
MSからMediaPlayer6
http://www.asia.microsoft.com/msdownload/iebuild/mplayer_win32/JA/27413.htm
をダウンして入れるのも手です。(4MB)
恐らく?雑誌にも付いているかも?
MIDIが関連付けされますし、MP3やMPEGの再生も出来ます。
この機能を利用し卓駆ではMIDIやMP3をバックグラウンドで再生します。
Windows98SEなら最初から入ってるのかな?

3447Re:midiかず@会社 9/28-12:41
記事番号3438へのコメント
>恐らく?雑誌にも付いているかも?
>MIDIが関連付けされますし、MP3やMPEGの再生も出来ます。
>この機能を利用し卓駆ではMIDIやMP3をバックグラウンドで再生します。
>Windows98SEなら最初から入ってるのかな?
>

WIn98にも入っています、私の場合、midiをダブルクリックしたらWinamp
が立ち上がってしまったので、Winampを選択して下さいなんていえなくて、
とりあえず、mplayerって書きました。MediaPlayerの方が便利ですね。


3457Re:midi町会長 9/28-20:06
記事番号3447へのコメント
かず@会社さんは No.3447「Re:midi」で書きました。
>>恐らく?雑誌にも付いているかも?
>>MIDIが関連付けされますし、MP3やMPEGの再生も出来ます。
>>この機能を利用し卓駆ではMIDIやMP3をバックグラウンドで再生します。
>>Windows98SEなら最初から入ってるのかな?
>>
>
>WIn98にも入っています、私の場合、midiをダブルクリックしたらWinamp
>が立ち上がってしまったので、Winampを選択して下さいなんていえなくて、
>とりあえず、mplayerって書きました。MediaPlayerの方が便利ですね。
>
Windows98(4.10.1998)のメディアプレーヤーではMP3はそのままでは再生されませんよ。

3460ほんとですねー。かず 9/28-21:16
記事番号3457へのコメント

>Windows98(4.10.1998)のメディアプレーヤーではMP3はそのままでは再生されませんよ。
>

本当ですねー、再生はするが音は出ません。
Winampばかり使っているから、他のがわからなくなってしまった。

3464あれ?音が出た。かず 9/28-22:31
記事番号3457へのコメント
>Windows98(4.10.1998)のメディアプレーヤーではMP3はそのままでは再生されませんよ。
>

さっきはスピーカーの電源が入っていなかったので、音が出なかったみたいです。
再度電源を入れて、MediaPlayerでMP3を再生したら音が出ました。
MediaPlayerはVersion6.01.05.0217です。
Windowsは4.10.1998です。Version6からサポートしているでしょうか。

3467Re:あれ?音が出た。町会長 9/28-23:52
記事番号3464へのコメント
かずさんは No.3464「あれ?音が出た。」で書きました。
>>Windows98(4.10.1998)のメディアプレーヤーではMP3はそのままでは再生されませんよ。
>>
>
>さっきはスピーカーの電源が入っていなかったので、音が出なかったみたいです。
>再度電源を入れて、MediaPlayerでMP3を再生したら音が出ました。
>MediaPlayerはVersion6.01.05.0217です。
>Windowsは4.10.1998です。Version6からサポートしているでしょうか。
>
ノートを買った際(プリインスト状態)は関連付けされていませんでしたねぇ。
強制的にやれば動作したのかな?? 4.10にも若干の違いが有るのかな?
初期のMPは品租でしたね・・でMP6を入れたらデザインが全然変わってましたよ。
つまり製作者や著作者が出る様になったとかね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言