「OutlookExpress」を1つのWin95上で、2つ起動させたい



341「OutlookExpress」を1つのWin95上で、2つ起動させたいぴあの 12/11-02:12

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:Windows95
パソコン名:Aptiva 2176-J33
ソフト名:Outlook Express 4.72.3110.5
相談ページを知ったきっかけ:infoseekの検索で
−−−−−−−−−−
ご質問=初めて書き込ませて頂きます。ぴあのと申します。
メールソフトに「Outlook Express」を使っています。
今、二つのメールアドレスを持っていますが、それぞれに「Outlook Exp
ress」を使いたいのですが、それは可能ですか?

要するに、1つのソフトで アカウントで振り分けるのではなく、Aのアドレス専
用のソフト、Bのアドレス専用のソフトとして、同じ「Outlook Expre
ss」を使いたいのです。

色々試してみましたが、どうしても うまくいきません。
何か、良いやり方がありましたら、ご教授下さい。
よろしくお願いします。 m( _ _ )m


342良くされる質問ですまちゅ 12/11-09:56
記事番号341へのコメント
ぴあのさんは No.341「「OutlookExpress」を1つのWin95上で、2つ
起動させたい」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:IBM Aptiva 2176−J33
>ソフト名:Outlook Express 4.72.3110.5
>相談ページを知ったきっかけ:infoseekの検索で
>−−−−−−−−−−
>ご質問=初めて書き込ませて頂きます。ぴあのと申します。
>メールソフトに「Outlook Express」を使っています。
>今、二つのメールアドレスを持っていますが、それぞれに「Outlook Exp
>ress」を使いたいのですが、それは可能ですか?
>
>要するに、1つのソフトで アカウントで振り分けるのではなく、Aのアドレス専
>用のソフト、Bのアドレス専用のソフトとして、同じ「Outlook Expre
>ss」を使いたいのです。
これはよく話題にのぼる質問です。ちょっと待ってね。

343待たせて申し訳ないですが・・・まちゅ 12/11-20:50
記事番号341へのコメント
ぴあのさんは No.341「「OutlookExpress」を1つのWin95上で、2つ
起動させたい」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:IBM Aptiva 2176−J33
>ソフト名:Outlook Express 4.72.3110.5
>相談ページを知ったきっかけ:infoseekの検索で
>−−−−−−−−−−
>ご質問=初めて書き込ませて頂きます。ぴあのと申します。
>メールソフトに「Outlook Express」を使っています。
>今、二つのメールアドレスを持っていますが、それぞれに「Outlook Exp
>ress」を使いたいのですが、それは可能ですか?
>
>要するに、1つのソフトで アカウントで振り分けるのではなく、Aのアドレス専
>用のソフト、Bのアドレス専用のソフトとして、同じ「Outlook Expre
>ss」を使いたいのです。
>
>色々試してみましたが、どうしても うまくいきません。
>何か、良いやり方がありましたら、ご教授下さい。
>よろしくお願いします。 m( _ _ )m
ちょっと勘違いしてました。1つのメーラーで2つ以上のメールアドレス管理をしたいので

ないのですね。
2つのOUTLOOKEXでの別管理と言うことですね。
わかりません。
他のアクティ掲示板等で聞いて見ていただけませんか?もしくはSO−NETにも投稿を
すすめます。

344Re:待たせて申し訳ないですが・・・ぴあの 12/11-23:17
記事番号343へのコメント
>ちょっと勘違いしてました。1つのメーラーで2つ以上のメールアドレス管理をしたいので
>は
>ないのですね。
>2つのOUTLOOKEXでの別管理と言うことですね。
>わかりません。
>他のアクティ掲示板等で聞いて見ていただけませんか?もしくはSO−NETにも投稿を
>すすめます。

 いろいろ、調べて頂いたようで、申し訳ありません。
 やっぱり、こんなヘンな事を考える人っていないのでしょうか・・・(^^;
 お手数をお掛けいたしました。ありがとうございます。

3501つのパソコンは1人で使うといった考え方のようですまちゅ 12/14-01:12
記事番号344へのコメント
ぴあのさんは No.344「Re:待たせて申し訳ないですが・・・」で書きました。
>>ちょっと勘違いしてました。1つのメーラーで2つ以上のメールアドレス管理をしたいので
>>は
>>ないのですね。
>>2つのOUTLOOKEXでの別管理と言うことですね。
>>わかりません。
>>他のアクティ掲示板等で聞いて見ていただけませんか?もしくはSO−NETにも投稿を
>>すすめます。
>
> いろいろ、調べて頂いたようで、申し訳ありません。
> やっぱり、こんなヘンな事を考える人っていないのでしょうか・・・(^^;
> お手数をお掛けいたしました。ありがとうございます。
変なことではないのですが、ソフトの融通がきかないだけのことだと思います。
ただ、パソコンは1人で使うことを前提に考えて作ってあると思うので、確率的な問題で、
少ししかいないユーザーのためにソフトの融通をきかせるように作ってないのではと思います。
ただ、世間にはそれを解決してしまう方もおられますので、たくさんの方がおられる掲示板での
投稿もお勧めさせていただいたわけです。

353Re:「OutlookExpress」を1つのWin95上で、2つ起動させたいとし&まちゅ 12/14-09:50
記事番号341へのコメント
ぴあのさんは No.341「「OutlookExpress」を1つのWin95上で、2つ
起動させたい」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:IBM Aptiva 2176−J33
>ソフト名:Outlook Express 4.72.3110.5
>相談ページを知ったきっかけ:infoseekの検索で
>−−−−−−−−−−
>ご質問=初めて書き込ませて頂きます。ぴあのと申します。
>メールソフトに「Outlook Express」を使っています。
>今、二つのメールアドレスを持っていますが、それぞれに「Outlook Exp
>ress」を使いたいのですが、それは可能ですか?
>
>要するに、1つのソフトで アカウントで振り分けるのではなく、Aのアドレス専
>用のソフト、Bのアドレス専用のソフトとして、同じ「Outlook Expre
>ss」を使いたいのです。
>
>色々試してみましたが、どうしても うまくいきません。
>何か、良いやり方がありましたら、ご教授下さい。
>よろしくお願いします。 m( _ _ )m

outLookでの方法は分かりませんが、1つのメールソフトで2つ以上のアカウント
管理ができるのは「オレンジソフト winbiff」だと思います。
byとし

私はBECKYでメールアドレスを18個管理しています。
outlookEXでの複数アドレス管理もできます。最大数は知りません。
ですが、2つのアイコンを作り、それぞれ、違うメールアドレス管理をすう方法は
知りません byまちゅ

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言