BIOSが起動できません。



◇-BIOSが起動できません。-masaki(8/5-00:23)No.34001
 ┣Re:BIOSが起動できません。-sumi(8/5-00:33)No.34002
 ┃┗Re:BIOSが起動できません。-o2ka(8/5-00:37)No.34003
 ┗Re:BIOSが起動できません。-英太郎(8/5-00:38)No.34004
  ┗Re:BIOSが起動できません。-masaki(8/5-00:51)No.34008
   ┗Re:BIOSが起動できません。-o2ka(8/5-00:56)No.34009
    ┗Re:BIOSが起動できません。-masaki(8/5-19:37)No.34047

34001BIOSが起動できません。masaki 8/5-00:23

OS名:WindowsMe
パソコン名:
ソフト名:
はじめまして。
少々質問したいことがあるのですが、
AopenのAX4Tを使い自作に挑戦して見たのですが、一通り組み終わって起動した所
で手詰まりになってしまいました。
マニュアルによるとセルフテスト中にDeLを押すとBIOSが起動できるとあるのです
が、
起動できません。画面を見るとメモリ・CPUチェックも正常の終わっているようなの
ですが・・・最後のほうに
Keyboard Error or no keyboard Presentと表示されてしまいます。
キーボードが壊れているのかなと思ったのですが、壊れてはいないようだし・・・
わかる方教えてください。

34002Re:BIOSが起動できません。sumi URL8/5-00:33
記事番号34001へのコメント
masakiさんは No.34001「BIOSが起動できません。」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:
>ソフト名:
>はじめまして。
>少々質問したいことがあるのですが、
>AopenのAX4Tを使い自作に挑戦して見たのですが、一通り組み終わって起動した所
>で手詰まりになってしまいました。
>マニュアルによるとセルフテスト中にDeLを押すとBIOSが起動できるとあるのです
>が、
>起動できません。画面を見るとメモリ・CPUチェックも正常の終わっているようなの
>ですが・・・最後のほうに
>Keyboard Error or no keyboard Presentと表示されてしまいます。
>キーボードが壊れているのかなと思ったのですが、壊れてはいないようだし・・・
>わかる方教えてください。

PS2コネクタはしっかり入っていますか。
まさかマウスと逆になっている事はないでしょうね。

34003Re:BIOSが起動できません。o2ka 8/5-00:37
記事番号34002へのコメント
>まさかマウスと逆になっている事はないでしょうね。

ついこないだ、コレをやりました(爆)。
コネクタに色、付けとこっかな・・・。

34004Re:BIOSが起動できません。英太郎 URL8/5-00:38
記事番号34001へのコメント
masakiさんは No.34001「BIOSが起動できません。」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:
>ソフト名:
>はじめまして。
>少々質問したいことがあるのですが、
>AopenのAX4Tを使い自作に挑戦して見たのですが、一通り組み終わって起動した所
>で手詰まりになってしまいました。
>マニュアルによるとセルフテスト中にDeLを押すとBIOSが起動できるとあるのです
>が、
>起動できません。画面を見るとメモリ・CPUチェックも正常の終わっているようなの
>ですが・・・最後のほうに
>Keyboard Error or no keyboard Presentと表示されてしまいます。
>キーボードが壊れているのかなと思ったのですが、壊れてはいないようだし・・・
>わかる方教えてください。
キーボードはPS2接続ですよね?
USBだと最初はつかえなかったりしますから。。。

34008Re:BIOSが起動できません。masaki 8/5-00:51
記事番号34004へのコメント
英太郎さんは No.34004「Re:BIOSが起動できません。」で書きました。
>masakiさんは No.34001「BIOSが起動できません。」で書きました。
>>OS名:WindowsMe
>>パソコン名:
>>ソフト名:
>>はじめまして。
>>少々質問したいことがあるのですが、
>>AopenのAX4Tを使い自作に挑戦して見たのですが、一通り組み終わって起動した所
>>で手詰まりになってしまいました。
>>マニュアルによるとセルフテスト中にDeLを押すとBIOSが起動できるとあるのです
>>が、
>>起動できません。画面を見るとメモリ・CPUチェックも正常の終わっているようなの
>>ですが・・・最後のほうに
>>Keyboard Error or no keyboard Presentと表示されてしまいます。
>>キーボードが壊れているのかなと思ったのですが、壊れてはいないようだし・・・
>>わかる方教えてください。
>キーボードはPS2接続ですよね?
>USBだと最初はつかえなかったりしますから。。。
こんにちわ。お答えいただきありがとうございます。
キーボードはPS/2で逆さしもしていないようです。

34009Re:BIOSが起動できません。o2ka 8/5-00:56
記事番号34008へのコメント
>キーボードはPS/2で逆さしもしていないようです。

キーボードの故障(含・接触不良)か、マザボの故障、BIOSのトラブルくらいですかね、
思いつくのは・・・。

C-MOSクリアは実行しましたか?
これでダメなら、BIOSトラブルは消える・・・。

34047Re:BIOSが起動できません。masaki 8/5-19:37
記事番号34009へのコメント
o2kaさんは No.34009「Re:BIOSが起動できません。」で書きました。
>>キーボードはPS/2で逆さしもしていないようです。
>
>キーボードの故障(含・接触不良)か、マザボの故障、BIOSのトラブルくらいですかね、
>思いつくのは・・・。
>
>C-MOSクリアは実行しましたか?
>これでダメなら、BIOSトラブルは消える・・・。

どうも!原因はマザボの故障だったようです。
色々ありがとうございました


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言