アイコンに禁止マーク!!



◇-アイコンに禁止マーク!!-かずみ(8/4-21:42)No.33986
 ┗Re:アイコンに禁止マーク!!-o2ka(8/5-00:42)No.34005
  ┗Re:アイコンに禁止マーク!!-にわとり(8/5-00:57)No.34010
   ┗Re:アイコンに禁止マーク!!-かずみ(8/6-00:31)No.34077

33986アイコンに禁止マーク!!かずみ 8/4-21:42

OS名:WindowsMe
パソコン名:VAIO
ソフト名:
右下のCDのアイコンに禁止マークがでて
コンピューター本体のCD入れるところが
開かなくなってしまいました。

どなたか助けてください!

右クリックしても「起動時に起動画面を表示する」
ってゆうチェックボックスだけしかでません。

最近ゲームをDLしたんですが、それからおかしくなってような
気がします。

はぁ・・・困った・・・・。



34005Re:アイコンに禁止マーク!!o2ka 8/5-00:42
記事番号33986へのコメント
意味がわかりにくいので、なかなかレスが付かないようですが・・・。

>右下のCDのアイコンに禁止マークがでて

「右下」って、なんでしょう?
VAIOは、タスクトレイにCDが常駐するのかな?
それとも、クイック起動バーにCD-ROMへのショートカットがあるのかな?

>コンピューター本体のCD入れるところが
>開かなくなってしまいました。

これは、CD-ROMの△ボタンを押しても開かないって事ですか?
だとしたら、CD-ROMドライブの電源が抜けているか、ドライブが壊れたか
どちらかだと思います。

34010Re:アイコンに禁止マーク!!にわとり 8/5-00:57
記事番号34005へのコメント
タスクトレイに有るアイコンは、CDと箱のマークでしょうか?
それならDirectCDのアイコンで、ダブルクリックすると『DirectCD
ウィザード』が起動します
そのまま先に進むとCDが取り出せますが・・・・

取り敢えずアイコンにポインターを合わせると表示が出ると思うので
それを書いて見て下さい

34077Re:アイコンに禁止マーク!!かずみ 8/6-00:31
記事番号34010へのコメント
にわとりさんは No.34010「Re:アイコンに禁止マーク!!」で書きました。
>タスクトレイに有るアイコンは、CDと箱のマークでしょうか?
>それならDirectCDのアイコンで、ダブルクリックすると『DirectCD
>ウィザード』が起動します
>そのまま先に進むとCDが取り出せますが・・・・
>
>取り敢えずアイコンにポインターを合わせると表示が出ると思うので
>それを書いて見て下さい

なんとか、どうにか取り出せました。
自分でも何をどうしたのかあまり良くわからないんですけど・・・。

みなさんご親切にありがとうございました!!
今度また、わからなくなったら、その時はもうちょっと
詳しく書きますね、、(;^_^A



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言