突然リセット克服した方いらっしゃいますか!?



33928突然リセット克服した方いらっしゃいますか!?noki 8/3-22:37

OS名:Windows98
パソコン名:自作
ソフト名:windows98
はじめまして、nokiと申します。
初めて自作PCを組みたてたのですが現在「突然リセット病」にかかって困っていま
す。
そこでネットで色々調べてみたのですが、私だけでなく大勢の方が「突然リセッ
ト」で困ってるんですね。
それこそ原因は色々あるように思われますので、解決の方はなんとか自分で対処し
ようと思っています。

ただ一つだけ聞きたいのですが・・・
「突然リセット病」を完全に克服したことのある方ってどのくらいいらっしゃるの
でしょうか?
ネットで調べている限りそれほど多くないように思えるのは私の調べ不足でしょう
か。
「私は克服したよ!」っていうレスだけでもよろしくお願いします。





33931Re:突然リセット克服した方いらっしゃいますか!?野次馬 8/3-23:39
記事番号33928へのコメント
熱暴走が原因。
秋に買ったPCが初夏になるころ、急に不安定に。
いろいろ試して最後にたどり着いたのがCPUクーラー。
ちょうどサブ機用に買ったばかりのがあったので、
だめもとで交換してみたらそれからはまったく異常なし。
ちゃんと問題点を特定できれば、克服できると言う例です。
(もちろんそれが一番難しい)

33932Re:突然リセット克服した方いらっしゃいますか!?Discovery 8/3-23:39
記事番号33928へのコメント
nokiさんは No.33928「突然リセット克服した方いらっしゃいますか!?」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:自作
>ソフト名:windows98
>はじめまして、nokiと申します。
>初めて自作PCを組みたてたのですが現在「突然リセット病」にかかって困っていま
>す。
>そこでネットで色々調べてみたのですが、私だけでなく大勢の方が「突然リセッ
>ト」で困ってるんですね。
>それこそ原因は色々あるように思われますので、解決の方はなんとか自分で対処し
>ようと思っています。
>
>ただ一つだけ聞きたいのですが・・・
>「突然リセット病」を完全に克服したことのある方ってどのくらいいらっしゃるの
>でしょうか?
>ネットで調べている限りそれほど多くないように思えるのは私の調べ不足でしょう
>か。
>「私は克服したよ!」っていうレスだけでもよろしくお願いします。

どういう状況で起こるのかが分かれば結構原因は絞れるぞ

HDアクセスやCPU負荷の上がってるときなら電源周りとか

何もしてなくても突然なら、電源のスイッチやリセットスイッチが
僅かに電気が流れてる状態になってしまってるとか。

昔マザーのレギュレータが馬鹿になってたなんてのも有ったが

リセットはほとんどCPUの電圧が降下した場合が多いんじゃないか


33941Re:突然リセット克服した方いらっしゃいますか!?sumi URL8/4-00:18
記事番号33928へのコメント
nokiさんは No.33928「突然リセット克服した方いらっしゃいますか!?」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:自作
>ソフト名:windows98
>はじめまして、nokiと申します。
>初めて自作PCを組みたてたのですが現在「突然リセット病」にかかって困っていま
>す。
>そこでネットで色々調べてみたのですが、私だけでなく大勢の方が「突然リセッ
>ト」で困ってるんですね。
>それこそ原因は色々あるように思われますので、解決の方はなんとか自分で対処し
>ようと思っています。
>
>ただ一つだけ聞きたいのですが・・・
>「突然リセット病」を完全に克服したことのある方ってどのくらいいらっしゃるの
>でしょうか?
>ネットで調べている限りそれほど多くないように思えるのは私の調べ不足でしょう
>か。
>「私は克服したよ!」っていうレスだけでもよろしくお願いします。
>
多数の人が克服しているんではないですか。
私自身の体験でも、メモリの相性、HDDの不良が原因でリセットして
いたのが直っていますよ。

ここは見ましたか。
http://www6.milkcafe.to/~torim/br/05/

33958Re:突然リセット克服した方いらっしゃいますか!?英太郎 URL8/4-01:58
記事番号33928へのコメント
自作PCは不具合との格闘が面白いと思ってるのはおいらだけ?

立ち上がらない。。。
安定しない。
突然落ちる。

何かしようとするとブルースクリーン。

いろいろありますね。

順を追っていけば必ず不具合個所にあたるはずです。

かく言う私も結構トラブルありますからね。
結構相性問題があったり。

安く作るか安定性をかうか。どっちがお徳かはわかりませんが、
自作で遊びたいんならトラブルも面白い?
ま、2台目とかなら問題は少ないんでしょうけどねぇ。

Windows98SEはオッケーでもW2Kだめだったり。
Linuxたちあがらなっかり。

電源の小さいやつは信用できません(笑)
MicroATXなんて嫌いだ(泣)

電源弱くてHDD回った瞬間に落ちたり(汗)あ、7200rpmとかね。

まぁ、何とかだましだまし使ってたりもしますが。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言